あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

銭湯(≧∀≦)
2008年05月29日 (木) | 編集 |
昨日の夜
スーパー銭湯に行きました(≧∀≦)

大好きな天然温泉に(〃д〃)

ミストサウナ(゜∀゜)

癒されて
疲れもぶっ飛びました(´∀`)

やたーっ(≧∀≦)

お風呂上がりのコーヒー牛乳を我慢したんですが

やっぱり飲めば良かったかな~(≧ω≦)

なーんて1日経った今も
コーヒー牛乳のことで頭がいっぱいです(* ̄∀ ̄)σ

瓶だと味が格別なんだも~ん(〃´ω`〃)

さて今日、お稽古場で
足のサイズについて話してて

なぎ靴を買う時は、
絶対サイズは23.5cmだと思ってて

試し履きでも、そのサイズ以外は
全く履かなかったんですが

もしやそれより小さいサイズなんじゃないか疑惑がでました(* ̄∀ ̄)σ笑

ちなみに最近買い直した
ジャズシューズは

特殊で生地が伸びるからと
店員さんに進められた22.5cmを履いてて

衣装の足袋もこないだ計ってもらったら
23cmで余裕ありでした・・・(≧ω≦)

もしや

ずっと勘違いしてたけど・・・

足のサイズ自分が思ってるのと違ってるのかにゃ(;・ω・;)

今度、靴屋さんで
小さめの靴も試しに履いてみようっと(〃д〃)

いまいちフィット感がわからない(* ̄∀ ̄)σ

靴のサイズは難しいにゃー(≧ω≦)

コメント
この記事へのコメント
足のサイズ
お稽古お疲れ様です。
銭湯いいですね。風呂上りに、腰に手を当てて飲む牛乳はフルーツ最高ですね。
足のサイズは、午前と午後では違いますよ。靴は午後に買えと言いますように、午後の方が少し大きくなってますよ。
2008/05/29(木) 22:45:38 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
気づいたか!?
靴履いて、かかとに指3本も4本も 入ってな~い? 甲が高い、低いもあるしねぇ‥ 靴屋サンに聞いて足に、ピッタリの靴買いましょう! ランランルー
2008/05/29(木) 23:02:20 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
幅広の甲高
良いですね~瓶の牛乳o(^-^)o
湯上がりのポカポカなところに、冷え冷え~のコーヒー牛乳…
さぁ飲みたくなるなるぅ~
片手は腰にぃ~
( ̄▽ ̄;)


靴のサイズは難しいですね。
私の足は幅が広くて甲が高くて、足の長さのサイズは当てになりません。
デザインやメーカーでも変わったりするので、今まで買った靴のサイズはバラバラです。
いつもつま先ブカブカ!
(;´・`)

ちゃんと採寸してもらえば、もっと履きやすい靴に巡り逢えるかもしれませんね。
(゜▽゜)
2008/05/29(木) 23:07:18 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
瓶の味は格別?
なるほろ…
コーヒー牛乳には瓶缶、ぢゃなかった、敏感なんだね(笑)
2008/05/29(木) 23:18:24 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
時間ですよ~?
お疲れ様です。

お、おんな湯って書いてあるゾ!
銭湯と言うと、間仕切りのような低い壁一枚で男湯女湯が隔てられているイメージが強いのですが、最近は空間的に全然繋がっていないらしいですね。
つまんなーい。(爆

うちは子供の頃お風呂が無かったので毎日銭湯でしたが、湯上がり後の飲み物は贅沢すぎる行為なので親が一緒じゃないときに弟とコッソリ楽しみました。
懐かしい。(#^-^#)

私も靴選びには毎回苦労します。
メーカーや種類により内部の形が微妙に違っているので、同じ靴の違うサイズを試してみた方がいいと思います。
靴擦れに気をつけて下さいね。

2008/05/29(木) 23:19:55 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
ときどき靴のサイズはちょっとだけ違うと思うんです。
例えば、 Aブランドの23.5cmサイズは Bブランドの23.5cmサイズと違うことがあると思う。
なぜか分からないけど、多分国際のことです。工場の国によって、靴のサイズも作り方も ちょっと違いがあれば~ 
結果は 困ったなぎさんで御座います。
ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ

v-22
2008/05/29(木) 23:26:46 | URL | シルバン #-[ 編集]
なぎちゃん、こんばんは
やはり、コーヒー牛乳は飲んだほうがいいですよ!アニキの○る子ちゃんで銭湯で飲むのは格別だねぇ~(^O)=3って言ってたからもしかしたらなぎちゃんも言ってたかもね


おやしみ~
2008/05/29(木) 23:28:42 | URL | かず #tF2EIjZg[ 編集]
ちっちゃいですね
ちっちゃかわいい足なんですね(笑)


本番楽しみです、足に注目して舞台をみますね


体調崩さないよいにね
2008/05/29(木) 23:47:36 | URL | あき #JUGsyThY[ 編集]
なぎちゃん、コーヒーにゅうにゅうはですね・・・
足を肩幅に開いて、腰に手を当てて飲むですよ。
2008/05/29(木) 23:53:16 | URL | ソー次郎 #z8Ev11P6[ 編集]
銭湯~♪
sapporoは 390円だったべか?
スーパー銭湯~♪

靴って 靴屋さんで図ってもらうと
なまら ピッタシになるんだよねぇ~

したっけ じょっぴんかってねるわぁ~

おやすみぃ~
2008/05/29(木) 23:56:37 | URL | かずを #-[ 編集]
靴のサイズ
って、靴の種類や、メーカーによっても微妙に違うし、
足の大きさは時間帯によっても変わから(たぶんね)、
実際に+-0.5cmぐらいのサイズを履いてみて決めた
方がいいかもね。
2008/05/30(金) 00:21:49 | URL | CAMたん #zRY05/.E[ 編集]
足のサイズは長さは合っているのはもちろん、幅や甲の高さなどもチェックしたほうがいいですよ。

いつかはガラスの靴を持ってきてくれる王子様が現れればいいですね。
2008/05/30(金) 00:48:01 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
牛乳はやっぱり
瓶に限るね、ウンウン。お風呂上がりなんて最高です。
白にコーヒー、フルーツ、そしてヤク○ト!小さい頃、スーパーじゃない銭湯での
最高の楽しみでした。

靴はやっぱりいろいろと試し履きしないと!大きさはあっても甲が痛くてはけない
なんてこともあるからね。(体験者談)
さてと、今日はお休み。埼玉県まである映画を見に遠征します。勿論、あの映画ですよ。
そして、夕方はN○Kへ…。華さん生出演、生演奏です。見れるかな?
2008/05/30(金) 03:35:15 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コンフォタブル
ぜいたくですが温泉がたくさんある地域に住んでいるので。。。

天然温泉。。。って言われると。。。?の感覚。(笑
たしかに温泉の成分をまぜて沸かす人工温泉もあるわけだから、当然のことで天然温泉ていうことばもあるんだ。。。
と、妙に納得。(笑

足サイズ。。。
立体なのに長さだけで判断すること自体問題ですよね。(笑
まぁ、ふつうは、その基準で購入するのですが。。。
クライミングの靴を選んでいた頃。。。ヨーロッパの靴をいくつか持ってましたが幅が狭くて足の甲が低い木型で作られていることを何度も実感しました。

そういえば最近。。。
異様に先端の長い靴を履く人がTVなどで目にすることありますが、ほんとうはデザインよりも履きやすさと機能で選ぶと足もとも快適なんですよね。
2008/05/30(金) 03:40:39 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
足のサイズ
どうも、爺ちゃんである。

爺ちゃんの母方家系は皆、足のサイズが小さいんだな。逆に父方家系はデカい(爆)。

爺ちゃんは足が小さい遺伝子を受け継いだもんだから、なぎちゃんより背丈も容積も重量も大きいにも関わらず、足のサイズに差がない(笑)。

だから爺ちゃんは、結構苦労したよ。

ところで

まっくしゅを温泉に入れたら、やっぱり気持ち良い顔をするのかな?

では、また参る。
2008/05/30(金) 06:06:23 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
見終わった~
やっぱり最高でした。今日も発見!
音楽室のシーン、井上先輩にポ~ッとしてる良江の
目の前で、見えてる?って感じで手を振ってる
なぎちゃん発見!気がついてた人もたくさんいると
思うけど、私は今日初めて気がついた(^_^;)

さ、これからNHKへ。湘南新宿ラインがあってよかった~。
2008/05/30(金) 15:02:29 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
