あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

味覚(゜∀゜)?!
2007年05月15日 (火) | 編集 |
この記事のコメントにお返事をしました
コメント欄をのぞいてみて下さいね

20070515141105.jpg
こんにちは~(^ω^)

最近、昔苦手だった

栄養ドリンクや、ジンジャエールが

飲めるようになりましたΣ(◎ω◎ノ)ノヒャー

昔は、なんだかクセのある味で

「飲む(⊃∀・)

と友達に渡されても

絶対断ってたんですが・・・(≧ω≦;)

最近は、その味がおいしくておいしくて

自分から買ったりしています(〃´ω`〃)


味覚の変化かな~(〃д〃)


ビールも今は苦くて飲めないけど(≧ω≦)

こうやって栄養ドリンクみたいに

ある日突然
美味しくなる時がくるのかな~(。・∀・。)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
酔っ払い♪
どぅも、おちゅです(^O^)/ ビールは最初の一口は上手いと感じるけど、もうコップ一杯呑めば茜ちゃん状態にすぐなれるよ(^o^;) こないだは8時間の長丁場、お疲れ様でしたぁ♪ また今度はいつ会えるのかと、ほぼキリンさん状態で告知UPを待っちょりますよぉv(^-^)v 『あかなぎ』は癒やしの天使だ・女神だ・妖精だ←エヘッ、ちょっと誉め過ぎかなぁ(^o^;)
2007/05/15(火) 14:28:05 | URL | hiroshi #-[ 編集]
こんにちは
大人になると味覚は変わりますよね。
ビールも美味しく飲める時がくると思いますよ。

自分は子供の頃から、トマトジュースや野菜ジュースが苦手でいまだに飲めませんが(つд`)
2007/05/15(火) 14:29:36 | URL | No.5 #-[ 編集]
ジンジャーエール
こんにちたん(・∀・)ノ
ジンジャーエールは映画やライブを見るときによく飲みますよ(^ω-)ー☆

アチキもビールは苦手でし…苦みと酸味だけはダメです(´;ω;`)
酸味では梅干しやレモンσ( ̄▽ ̄;)アハハ

いつになればビールが美味しく感じるんだろうね?笑
2007/05/15(火) 15:08:54 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
味覚
自分はビール最初ダメでしたけど、今は好きですね。
暑い日、喉の渇いたその時に、キンキンに冷えたビールをグィっと飲むのがものすごくおいしいんだけどなぁ。
でも、栄養ドリンクはダメだな~
舌がしびれる感じするんだけど、
自分だけかな? (´゚A゚`)
2007/05/15(火) 15:10:00 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
こんにちは。
今でもビールは付き合いでは飲むけど、美味いと思ったことはありません。

でも、なぎちゃんみたいな子が酒豪だったらびっくりしちゃうけどね。
2007/05/15(火) 15:16:43 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわ(^ω^)
リポビタンDとかなら好き嫌いがありそうですよね(゚∀゚)

俺ゎ栄養ドリンク的なもの、大好きです(^ω^)

2007/05/15(火) 15:26:11 | URL | 自由人 #-[ 編集]
味覚は、変わる!
なぎサン、こんにちはです。

味覚は、年齢と共に変わるのです。

自分も変わりました。

以前、好きだった物が嫌いになったり、
嫌いだった物が好きになったりト。


なぎサンも、いつか夏場の暑い日の夜に、冷えた生ビールをジョッキで飲む日が来るのかな・・・?
2007/05/15(火) 15:43:53 | URL | オーちゃん #-[ 編集]
味覚かー
年齢で好みって変わりますね。でも子供のころから大好きなものは幾つになっても変わりませんよー。
2007/05/15(火) 15:51:47 | URL | マーサ #-[ 編集]
子供の頃、栄養ドリンクを3本続けて飲んでお腹をこわした事があります(笑)
そのせい・・・と言う訳ではないのですが、今は栄養ドリンクをまったく飲まないです!
小さくて量も少ないしね(笑)ジンジャーエールは好きですよ♪
あっ♪ビールはもっと大好き♪(笑)ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]
大人になると味の好みも変わってきますよね!
なぎちゃんが大酒飲みに・・・(ーー;).。oO(想像中)・・・た、大変だぁ!
でゎでゎ★ヾ(*'-'*)シタラネー♪
2007/05/15(火) 16:08:23 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
好き嫌い
自分は今も好き嫌いが激しいです。一度まずいと覚えたら、次食べようとか飲もうとか試みようとしても身体が拒否反応を起こす。味には敏感じゃないはずなのに...

では

2007/05/15(火) 16:21:27 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
ビール
私もビールって何でこんなに不味いんだろう?

って
最初の頃思いました。

でも何度も何度もトライしていくうちに美味しく感じてきたんです。

ビールって喉で味わうものだと思います。

もし、なぎちゃんがゴクッゴクッ
プハー!!
を楽しみたいのであれば、不味くても我慢して飲み続けることですね!?

でもアルコールがだめなら、無理かな?

ごめんね?なぎちゃん。
2007/05/15(火) 16:55:14 | URL | いしやん #-[ 編集]
あるかも。
ジンジャーエールは好きだけど、
栄養ドリンクは未だに好きじゃないなぁ。

ビールが急においしくなるってあるかもね。
俺の周りにも、お酒が全くダメだったのに、
30歳過ぎてから、ビール、めっちゃうまい!
とか言ってるやつ、いるもん。
でも、これは味覚の問題じゃないのか!?

それでは、仕事に戻ります。
またね~。
2007/05/15(火) 17:14:34 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
大人の味
いやいや、なぎちゃんはいつまでもなぎちゃんらしく居て欲しいです。
2007/05/15(火) 17:38:37 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
多分…味覚の変化でしょうね。
こんにちは。
昔はダメだった食べ物や飲み物が平気になる…。

私も経験があります。

昔は全くダメだったアボカドがあるときを境にすっかり食べられるようになりました。
2007/05/15(火) 17:53:46 | URL | Agent #-[ 編集]
ビール。
自分はビール大好き!

だけど、苦手な人は多いよね。
自分も発泡酒とかは飲めない~。
美味しくないから!
味が薄かったり、アルコールがきつく感じるものだったりで。。。

でもビールはおいしいから好き。
(好みだと思うけど)
ビールはいろんな種類のいろんな味があるから
飲めるのもあるんじゃないかな?

よく飲むのはモルツ。あとエビスとかかな。
最近出たキリンのゴールドはすごく飲みやすいからのめるかもね。

飲みに行った時とかにいろんな種類を小さいグラスとかで頼んで飲んでるとおいしいビールが見つかるかも!好きじゃないやつでも誰かに飲んでもらえばいいしね。
2007/05/15(火) 18:17:28 | URL | swing② #-[ 編集]
m(。(エ)。;))mペコペコ
ジンジャエール好きじゃなかったのに
ジンジャエールで乾杯してた、ゴメンm(.(エ).~)mゴメンネ、あんこも、オイラ強制してた、ごめんなさい( ・(エ)・)( -(エ)-)( _ _)
栄養ドリンクは強制してなかったよネ?
2007/05/15(火) 18:25:07 | URL | ⊂(^(工)^)⊃ッ子 #JwHT5OKY[ 編集]
大人の味覚
栄養ドリンクは一応、薬の一種だから美味しい物じゃないと思うけど、今は飲みやすくしてあるんだろうね。
私は炭酸飲料が苦手だから、ジンジャエールやコーラはほとんど飲まない。ビールは飲むけれど、ビールより日本酒、焼酎、ウィスキーの方が好きだな。
ビールはあの苦みがうまいんだけどね。あのうまさが分かるようになれば、真の大人?だね。
なぎちゃんは苦いのが苦手なら、コーヒーもブラックで飲めないのかな?
2007/05/15(火) 18:40:20 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
味覚は変わります
いつのまにか…

ジンジャエールって辛口もあるよん
ビールは単に苦いだけじゃあ~りません
ワインの甘口は悪酔いに注意!念のため…
2007/05/15(火) 18:46:34 | URL | Y.Godai #23tr8otU[ 編集]
味覚が…
どうも、爺である。

ジンジャーエールは子供の頃から好きだったよ。

ビールを初めて飲んだのは、小学校に入る前。

新しく発売されたビールを親が試飲して、苦味が無いと…。

飲んでいい?と聞いたら、飲んでみなと…

めっちゃ苦かった(笑)。

親は苦いものも辛いものも好きだったから、爺の味覚は子供の頃には既に鈍感になってしまった気がする。
だから大人になってから好きになったものって、そんなに無い。

ナギちゃんはきっと、味覚が豊かな両親の元で、大事に育てられたんだね。

羨ましい…。

では、また。
2007/05/15(火) 19:37:02 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
味覚の変化
こんにちはo(^-^)o
子供の頃に見向きもしなかったり、嫌いだった食べ物ってありましたねー

ちょっと変わった?ところで私は納豆。
あ、納豆じたいは珍しくないですけどf^_^;
幼少の頃は、納豆を普通に食べていました。
ただ、一時期納豆が嫌いになったことがあり、
今では毎日のように食べています。

他にもありますが、たいてい食わず嫌いだったというケースが多いですね。

ビールは、美味しく飲める条件(暑い日とか運動後とか)が揃うと最高ですね。
でも、苦手だという人はけっこういますし、なぎさサンも今のままで充分ではないでしょうか。

栄養ドリンク系がお嫌いだったのですね。
ウコンの力なんてダメダメだったかな。
m(__)m
2007/05/15(火) 23:26:21 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
気まぐれ返信1(≧∀≦)
hiroshiさんへv-354

どぅも☆おちゅで~す(≧∀≦)

うわぁぁい(〃∀〃)!!!!

あかなぎをそんなに誉めて下さってありがとうございます(´;ω;`)!!

2人ともすぐ調子にのるので
気をつけて下しゃいね(〃´ω`〃)笑!!

路上ライブ★
なぎも次いつやれるのかワクワクしています(^ω^)

すぐお知らせしますね~(〃∀〃)!!!!!

早くみんなに逢いたいっ(〃д〃)!!ポ!!


No.5さんへv-354

トマトジュースや野菜ジュースΣ(◎ω◎ノ)ノ!!

あんなに美味しいのに(〃д〃)♪

きっとビール飲める方も
こんな感じなのかな(⊃∀≦)?!

あんなに美味しいのに(*´∀`*)

って言われそう(⊃∀・)ムフフフ♪


☆kazuk!☆さんへv-354

ジンジャエールって美味しいですよねΣ(◎ω◎ノ)ノ!!

なぎは対バンLIVEの時に気がつきましたヾ(゜□°;)ノ!!!

なんだか美味しくなっててビックリ~(〃∀〃)!!

ビールが美味しくなったら報告しますね(⊃∀・)笑☆

きっとまだまだなんだろうな~(* ̄∀ ̄)σアチャチャ★


ロボキャッチャーさんへv-354

<<キンキンに冷えたビールをグィっと飲む

憧れるぅ~(〃д〃)!!

一度でいいからCMみたいにプファー(≧∀≦)!!ってやって

口のまわりに白い泡をつけてみたい(〃∀〃)笑!!

栄養ドリンク、昔なぎは
薬みたいな味がして苦手だったんですが(≧ω≦)

なぜか美味しくなりました(〃∀〃)!!

ロボキャッチャーさんも
Let’sチャレンジ(*´∀`*)フフフ!!!


ARATAさんへv-354

お付き合いでビールを飲むARATAさん(゜∀゜)!!!

カッコイイΣ(◎ω◎ノ)ノ!!

なぎは何か機会があっても

「とりあえず人数分
みんなビールでお願いします」

と誰かが注文していても
こっそり店員さんに

「1つカルーアミルクでお願いします(⊃д≦;)」

とズルしちゃうので(* ̄∀ ̄)σ
尊敬します(≧ω≦)!!!!
2007/05/16(水) 00:53:21 | URL | ☆なぎりんこ☆ #03HLqWOM[ 編集]
気まぐれ返信2(≧∀≦)
自由人さんへv-354

リポピタンD美味しいですよね(〃д〃)!!

昔は絶対飲めなかったのにな~(((;゜д゜)))

なぎも最近は大好きぃっ☆Chu(・ε-*))(*ノ∀〃)フフフ♪


オーちゃんへv-354

フムフム(゜∀゜)

オーちゃんも味覚が変わったんですね(〃д〃)!!

ほいじゃあ★なぎも・・・

いつかハピラグで

ビールジョッキ片手に
グビグビしてるなぎの写メがあるか・・・も・・・・(゜∀゜)笑!!

その日まで
お楽しみにぃ~ヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ!!フフフ!!!


マーサさんへv-354

確かに(〃∀〃)!!

大好きなモノって変わらないかも(〃д〃)!!

小さい時から
アイスクリーム大好きです(´Д`)!!

ほうれん草の卵とじも大好きぃ~~~(*´∀`*)笑!!


楽々さんへv-354

<<栄養ドリンクを3本続けて飲んでお腹を壊したことがあります

Σ(◎ω◎ノ)ノ!!

なぎも小6の時に
汽車の中でママが買ってたコーヒーを

初めて飲んで
めちゃめちゃ美味しくて3本続けて飲みました(´∀`)

そして楽々さんと同じで
お腹を壊して今も二度と
コーヒーは飲めません(´;ω;`)

コーヒー牛乳やカフェオレは好きぃ(⊃∀・)笑♪

同じの3本は、やっぱり良くないみたいですね(〃д〃)笑☆

大酒飲みになったら
ハピラグでお知らせしますヾ(≧∀≦)!!フフフ!!

でゎでゎ★ヾ(^ω^)シタラネー♪


影の騎士さんへv-354

一度まずいと覚えたら(≧ω≦)
なかなか難しいですよね~(´Д`)!!

なぎもまだまだ苦手なものがあるので
早く克服したいな~(´;ω;`)!!

「もったいない」と言われるので
早く美味しさに気付いて♪

いっぱい食べたいな~(〃д〃)!!フフフ!!!
2007/05/16(水) 00:55:39 | URL | ☆なぎりんこ☆ #03HLqWOM[ 編集]
気まぐれ返信3(≧∇≦)
いしやんさんへv-354

なるほどΣ(◎ω◎ノ)ノ!!

不味くても何度もチャレンジすることが秘訣ですね(≧∀≦)!!

今度、機会があったら
一口ずつチャレンジしてみようかな(〃д〃)フフフ♪

アルコールは少しなら大丈夫です(≧∀≦)

そして甘ければもっともっと大丈夫です(´∀`)笑

チューハイやカクテルなら美味しいんだけどな~(〃´ω`〃)♪

お酒は、カロリーが高いものばっかり好きなので
かなり控えています(´っωT)ガビーン☆

ビールなら甘~いカクテルより
太らなさそうだからいいな~(〃д〃)!!!!


ひろくんへv-354

30歳すぎてからΣ(◎ω◎ノ)ノ!!

なぎもそうなったら面白いな~(〃´ω`〃)←妄想中♪

栄養ドリンクは、路上ライブやるようになってから

いきなり飲めるようになりましたΣ(◎ω◎ノ)ノ!!

自分でもビックリなり(〃д〃)笑!!


五つ子さんへv-354

はぁ~い(〃∀〃)!!
なぎはなぎのままで(*´▽`*)ε`*)

当分は、ビールよりアイスクリームなので
安心して下しゃいね☆Chu(・ε-*))(*ノ∀〃)フフフ♪


Agentさんへv-354

Agentさんも経験ありなんですね(*´∀`*)!!

やっぱりみんな☆
味覚が変わったりするんだ~ヾ(゜□°;)ノ!!!!

アボガド★
食べれるんですが、少し苦手で(´・ω・`)♪

でもAgentさんのお話を聞いたので

チャレンジしてみようかな(〃∀〃)ワクワク!!

なぎも美味しく食べれるといいにゃ~(*´▽`*)ε`*)


swing②さんへv-354

そうかΣ(◎ω◎ノ)ノ!!

ビールと発泡酒って違うのか~Σ(◎ω◎ノ)ノ!!

見た目がそっくりなので
同じ味なのかと思っていました(⊃∀⊂)★

ビールもいろんな種類があるんですね~(^ω^)

キリンのゴールド(゜∀゜)!?

フムフム(〃´ω`〃)

機会があったら次は絶対!!

「キリンのゴールドお願いします(〃д〃)」

って言ってみますね☆(ゝω・)

とっても参考になりました(〃∀〃)!?
ありがとうございます☆Chu(・ε-*))(*ノ∀〃)フフフ!!
2007/05/16(水) 00:58:00 | URL | ☆なぎりんこ☆ #03HLqWOM[ 編集]
気まぐれ返信4(≧∀≦)
⊂(^(工)^)⊃ッ子さんへv-354

ジンジャエール(〃∀〃)!!

あの日の対バンLIVEから
大好きになったんですyo~(≧∀≦)!!

こちらこそ★
きっかけを作って下さってありがとうございます(´っωT)!!

美味しさに気がついたのだ~(〃∀〃)!!

あんこも、⊂(^(工)^)⊃ッ子さんから頂いたの特別あんみつ(〃д〃)!!

あれすごく美味しくて大好きです(〃´ω`〃)!!

いつもありがとうございます☆Chu(・ε-*))(*ノ∀〃)


Mr.kohさんへv-354

そうなんですΣ(◎ω◎ノ)ノ!!

マルコーさん★
当ったり~~ヾ(゜□°;)ノ!!!!

コーヒーのブラックは苦くて飲めません(´っωT)

普通の缶コーヒーも苦くてコーヒー牛乳しか飲めません(((;゜д゜)))!!

リリ☆ハニのれーたんが
16才でブラックコーヒー飲んでたのには

本当にビックリしました(* ̄∀ ̄)σ笑☆

真の大人の道は
まだまだ遠いな~(≧ω≦)!!


Y.Godaiさんへv-354

ジンジャエールって辛口もあるんですかΣ(◎ω◎ノ)ノ!!

エェェェヾ(´Д`)!!!!!

飲んでみたいにゃ~(〃∀〃)ワクワク♪

ワインなどあまり飲んだことないんですが(⊃∀・)

フムフム(≧ω≦)

飲んだ時は、悪酔いに気をつけま~す(≧∀≦)!!オゥ!!


爺じゃ!!さんへv-354

爺ちゃーーーーん(^ω^)

先日は大変失礼致しました(⊃∀≦)笑!!

初ビールは小学生Σ(◎ω◎ノ)ノ!!

おませさんを通り越してますね~(((;゜д゜)))笑!!

<<味覚が豊かな両親の元で、大丈夫に育てられた

そうだったらいいな~(〃´ω`〃)

もしかしたら・・・(゜Д゜)

ただ大人になるにつれ
食いしん坊が増しただけかもしれません(´・ω-`)笑♪


霜降り餃子さんへv-354

あっΣ(◎ω◎ノ)ノ!!

わかるわかるヾ(゜□°;)ノ!!!

なぎもみたらし団子が小さい時好きだったのに
一時期★苦手になってしまい

最近また食べれるようになりました(〃д〃)

なんでだろう(((;゜д゜)))??

そうそう(゜∀゜)!!

栄養ドリンク★
路上ライブをやるようになってから

飲めるようになったし
大好きになったんです(〃´ω`〃)!!

なのでウコンの力も
ガッツリ美味しく頂きました☆

そしてあの時は、大変役立ちました(⊃∀・;)笑!!

こちらこそ、どうもありがとうございました☆Chu(・ε-*))(*ノ∀〃)
2007/05/16(水) 01:00:49 | URL | ☆なぎりんこ☆ #03HLqWOM[ 編集]
わーい(^o^)
うれしい気まぐれ、ありがとうございますo(^-^)o

みたらし団子ですか!
あるのですねーそうゅうことって。
なんででしょうね?!
??(゜Q。)??

それだけ、味覚って柔軟なのかもしれません。
ならば、まだまだこれから新しい世界が開けるかもしれませんね。
(^.^#)

栄養ドリンクはもう大丈夫なのですね。
そう言っていただけると、安心します。
(^O)=3
ただ、栄養ドリンクが必要なくらいお疲れにはならないよう祈る次第です。
(^人^)
2007/05/16(水) 03:45:24 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
味覚
確かに、変わりますね。年齢だけでなく、その時の
体の調子も関係あるんだろうなぁ。それと大事なのが
きっかけ!  特に喰わず嫌いについてはきっかけだけで
治るかも。好きな人が、その食べ物が大好物で一緒に食べたとかね…(笑
ビールについては…  お付き合いの最初の一杯くらいにして
あとは相方さんにまかせましょ。(笑
2007/05/16(水) 05:29:20 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
