あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

視力(´Д`)
2007年05月21日 (月) | 編集 |
20070521140804.jpg
こんにちは~ん(・∀・)

最近ポカポカだから

電車の中で必ず
爆睡しちゃうなぎでーす(* ̄∀ ̄)σ

2駅以上あると
どんなに短い時間でも記憶をなくして

爆睡できる
自分にビックリΣ(◎ω◎ノ)ノ笑

あの独特の揺れが
気持ちいいんですよね~(*´∀`*)ムフフ

乗り過ごすことはないんですが(≧ω≦)

かなり焦って
電車から飛び降りることが多々ありです(((;゚д゚)))

電車を降りた後に

コンタクトが
めちゃめちゃ乾燥していることに気がつき

目をシュバシュバさせながら

慌てて目薬をさしています(⊃∀・;)汗

いつかお金持ちになったら

レーザーでビビっと治したいな~(≧ω≦)


楽チンそう(〃д〃)ポ


今は裸眼だと
右0.2 左0.5くらいですo(・ω・´o)

目の悪い人から見ると

全然見えてる方だよ(゜∀゜)

大丈夫(≧∀≦)

と言われるんですが

久しぶりにコンタクトを外して外出してみると

見えなくてビックリしたー(´;ω;`)


中学3年生の4月までは
視力検査で

両目2.0だったんです(〃д〃)

それから月1ペースで席替えをしてたのに

なぎは、半年間
ずっと1番前の席でしたΣ(◎ω◎ノ)ノ

10月に
ようやく1番後ろの席になった時


黒板が見えなーーーーーいΣ( ̄□ ̄)!!!!!!


と初めて気がつきました(´っωT)遅

たった半年で
今の視力にガタ落ちしました・・・(゜Д゜)

病院に行っても
遅かったようで(つз・、)゚(ノω`゚)゚・。

翌日からコンタクトデビューしました(≧ω≦)

眼鏡の時期がなかったので(´・ω・`)

地元っこ達は、
なぎは、目がいい印象なんだそうです(。・∀・。)笑


いつかは、目がよくなりたいな~(≧ω≦)

皆さんは、視力はいい方ですか(〃∀〃)

コメント
この記事へのコメント
右だけ悪いです
こんにちはo(^-^)o
電車睡眠、気持ち良いですよねぇ。
帰宅時で終点が目的地の時は、ほぼ寝ます。
先日も、車掌さんに起こされたりしました。
f^_^;

私は中学まで左右とも2.0ありましたが、急に右だけ悪くなりました。
右だけコンタクトを持っていますが、両眼で生活していると気付かないんですよね。
視力検査でビックリしました(ノ゚O゚)ノ

なぎさサンの視力が悪いという印象は、あまり無かったです(@_@)
私はコンタクトを付け始めて数日は違和感を覚えていましたが、コンタクトの装着は苦にならなかったですか?
2007/05/21(月) 14:28:45 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
視界良好
子供の頃から視力は良いです。

今は両目とも1.2位だったと思います。
子供の頃に寝る前に暗い部屋で本を読んでいると目が悪くなると親に怒られましたが、悪くなりませんでした(笑)

電車の中ではなぜか寝れません。
なんか人目が気になるんですよね。

2007/05/21(月) 14:34:54 | URL | №5 #-[ 編集]
こんにちは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

自分は、社会人になってから視力が落ちたのですが、気合い?(笑)で、そのまま生活してました。

それから数年過ごして、会社の先輩から安くコンタクトを購入出来る場所を教えてもらい、視力検査をした所、両目共に0.1でした。

最初は1DAYを使用していましたが、お金がかかるので2Weekに変えて、現在は更に貧乏性が出て5千円の眼鏡(^0_0^)です。(笑)

又、コンタクトにしようか検討中です。

眼鏡をしているのとしていないのでは、だいぶイメージが違いますもんね。
2007/05/21(月) 14:47:21 | URL | TODA #7yu2AX4I[ 編集]
視界不良
僕の視力は右0.02,左0.01でコンタクトレンズもしくは眼鏡がなければ全くわかりません。
眼鏡は家の中でしか使わず,外に出るときはコンタクトだから,目が悪いようには見られないですね。
視力が低下して初めて視力がいいということの大切さがわかったような気がします。
2007/05/21(月) 14:50:18 | URL | 1976年の野良猫 #-[ 編集]
僕は、全然だめです。
目は悪すぎます。
僕はコンタクトはかけないで、眼鏡だけです。
眼鏡は高いですよ。レンズ二枚で10万以上します。
なるべく、これ以上は悪くならないように、悪あがきをしています。


2007/05/21(月) 14:57:28 | URL | isamu #BqEwgRj.[ 編集]
なぎたんより悪いナリ
でもいいほうじゃん(≧▽≦)/
アタイは…忘れたσ( ̄▽ ̄;)アハハ
広大な景色に長くいれば少しは良くなるかも(ゝω・)
眼鏡もファッションの一部ととらえればいいんじゃないかな?\('∀'●)
2007/05/21(月) 15:09:03 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
俺もめっちゃ目が悪いから、
レーザーでビビッと治したい!
でも、ちょっと怖いので、
今のところ、様子見です。

目がいい人って、羨ましいよね。

高校の部活で、眼に傷がついてから、
ずっとメガネだけど、もう治ったし、
またコンタクトにしてみようかな。
2007/05/21(月) 15:23:16 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
こんにちは!
ヤマ派の視力は、両眼2・0です。

しかし最近、少し視力が低下してきた気がします。

遠くの雲や、木々の緑をみて 目を大切にしています。
2007/05/21(月) 15:49:57 | URL | ヤマ派 #-[ 編集]
こんにちわ(^ω^)

俺ゎ電車で絶対に寝ない人間です(・∀・)b
急いで降りるなら忘れものをしないように気を付けて下さいね(^ω^)

電車に忘れ物すると大変ですし(゚∀゚)(笑)

視力ゎなぎ姉さんと同じ、中学3年の最初ゎ両眼とも2,0でした(^ω^)
でもそこから少しずつ落ちましたね(・ω・)↓↓↓

メガネやコンタクトゎ使わなくても見えることゎ見えるので安心ですが。

常に遠くを眺めるようにしてます(^ω^)

でも目薬ゎ常備してますよ(゚∀゚)
2007/05/21(月) 15:55:07 | URL | 自由人 #-[ 編集]
9歳からメガネ
僕は 視力は弱いですよ。
9歳からずっとメガネをかけてます。
(今のメガネで7代目)
まもなくメガネ歴20年になります。
2007/05/21(月) 16:07:29 | URL | ウルトラアズマックス2007 #-[ 編集]
目悪ス!!Σ(◎ω◎ノ)ノ
自分もものすっごく目が悪いです‥(´Д`)

だから、外出する時は…コンタクト!家にいる時は…メガネです!!

目が悪いの本当に嫌だ。治せるなら、治したいな~☆☆☆(´・ω・`)

電車で乗り過ごしたことは、まだ一度もないなぁ~。てか、寝ない!!(笑)
2007/05/21(月) 16:29:20 | URL | ☆アンパンマン☆ #cwVkW3nU[ 編集]
┏◎-◎┓
おいら滋賀の専門行ってから視力がた落ち、寮生活で10時の消灯で電気が消えちゃうので、懐中電灯で勉強してたのが原因かな?最近では眼鏡をずりさげ老眼も進んで来た(笑)

今日の、あっ!と頑張ってね!
2007/05/21(月) 16:30:13 | URL | ⊂(^(工)^)⊃ッ子 #JwHT5OKY[ 編集]
電車気持ちいいですよね。でも自分は絶対寝ません
だからいつも白目気味でも耐えます。 (||゚Д゚) コワッ!
視力はバツグンです。
いままで悪くなったことありません σ(゚ー^*)
だからコンタクトしてる人を見ると、よく目に入れれるなぁ~と感心してしまいます。
2007/05/21(月) 16:33:13 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
もともと両目1.5あったけど中学2年ごろから悪くなりだし今では・・・0.01レベル( ;∀;) カナシイナー
眼鏡が主で、ときどきコンタクトですごしてるよ~
星がダブって見えたときはショックだったなあ
悪くなりだすと止まらないのをどうにかして欲しいね!
2007/05/21(月) 16:59:22 | URL | meki #-[ 編集]
視力両方1.5
去年の視力検査では1.2、1.5だったが、なぜか今年では1.5、1.5に戻っています。たまに変装用???伊達眼鏡が欲しいなと思っている(もともと、存在感が臼井僕には必要はないか)。

電車に寝れる時は寝ます。一回だけ、終電で乗って、寝たら乗り過ごした事あるよ。帰りの電車はもうなくなったので仕方なく2時間掛けて歩いて帰った。

では
2007/05/21(月) 17:09:03 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
(*_*)☆☆☆?
めちゃめちゃ、良い方では無いです。

映画の字幕が、後ろの方からだと読め無い程度です。

だから、普段は裸眼です。

なぎサンの視力だと、眼鏡でも大丈夫位ですネ。

初め、眼科に行った時に、眼鏡の選択は無かったのカナ・・?
(メガネ娘の、なぎサンも可愛い・カナ・・?)

ところで、朝はチャント起きれましたカナ?
筋肉痛は、良くなりましたカナ・・?

2007/05/21(月) 17:21:05 | URL | オーちゃん #-[ 編集]
当然です
長距離通勤者にとって電車で寝るのは
当然ですし、睡眠時間の一部としてカン
トしています。
逆に、話し声などで寝れなかった時は
すげー損した気分ですし、機嫌が悪い
です。

電車の中で良く寝ているせいか(関係
ないと思いますが)、目はこの年になっ
ても?両目共1.2ぐらいかな。
2007/05/21(月) 17:27:06 | URL | HD CAM #-[ 編集]
視力は0.02なのでメガネ命ですが、広い秋葉原の中でなぎささんだけがくっきりと見えます(/▽\)(意味不
2007/05/21(月) 17:37:40 | URL | イシタス #halAVcVc[ 編集]
乱視
私は高校入学時、1.2だったのが1ヶ月後、0.1になってた。乱視もひどくて、裸眼だと月が7つ見えるときがある。今、眼鏡なしだと視力検査のCの一番上が見えない。
元々、目が悪くて小学入学時に、視力回復のレザーとトレーニングをしたことがあるから、元に戻ったってことかな。
健康保険で眼鏡が買えるんだけど使ったことがない。コンタクトはなんだか怖いのといちいちつけたり外したりするのがめんどくさくて、付けたことがない。
2007/05/21(月) 18:26:30 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
目は悩みの種
僕もちょうどなぎちゃん位の頃から急に目が悪くなったんだよねー(脅かすようでごめん)
しばらくコンタクトも試したけど、根が無精なので長続きせず…結局メガネ。
なぎちゃんのチャームポイントの一つは、なんといってもその瞳だから、できればメガネで隠さないでね。
2007/05/21(月) 18:42:50 | URL | マーサ #-[ 編集]
なぎちゃん☆こんばんわぁ♪
いま、「ときめきGirls★Side!」を観ながらコメントしてます!

なぎちゃんがコンタクトだとは知らなかったぁ!
中学3年生の半年間にいったい何があったんだぁ~!!!(笑)
僕はここ数年、視力を測ったことな無いのですが、
たぶん、前に測った1.5のままだと思います・・・
視力だけはいいんです♪・・・ハイ!視力だけは・・・(笑)
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/05/21(月) 19:14:36 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
メガネ
メガネっ娘のなぎチャンもかわいいような。
あ、出張先から出張して?ネットカフェで書いてます。
私も目悪いですよ。メガネがないと困ります。コンタクトに挑戦したことがあるのですが、どうしても目に入りませんでした。
因みに、視力の悪い女性の目がかわいいといいます。だからなぎチャンもかわいいんですね!
2007/05/21(月) 20:02:16 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
ウチは裸眼で1.0ですが、疲れやすいので眼鏡してます。
こないだ新しく眼鏡作る時に計り直したら…片方乱視気味だし、最近ないほうがいい時もあるみたい。
夏場屋外はサングラス必須ですが、度無しです。
2007/05/21(月) 20:04:51 | URL | Y.Godai #23tr8otU[ 編集]
視力は年々少しづつと落ちてますね。年のせいもありますが、明るいのが苦手で薄暗いのが好きだから、テレビを見るだけなら、1番小さい小玉だけでいます。お風呂の時も、脱衣所だけは明かりをつけ、浴槽のほうは電気をつけません。
暗いの好きだけど、モグラとか言わないで!(会社に来る保険屋さんに言われた)
2007/05/21(月) 20:56:56 | URL | ワイルドモンキー #-[ 編集]
目がぁ~目がぁ~悪い…
どうも、爺である。

爺は中学で眼鏡デビューした。

今は牛乳瓶の底の様な分厚いレンズの眼鏡を掛けている(汗)。

爺は目が悪くて耳が悪くて、そして性格も意地も悪い。

最悪だなぁ~…(爆)。

では、また。
2007/05/21(月) 22:53:34 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
目は
胸を張って「いい」とは言えませんが、裸眼です。左右とも0.7~0.8ぐらいで、運転免許も条件ナシですヨ。
2007/05/22(火) 00:30:19 | URL | 008443 #.cJeEtD.[ 編集]
なぎちゃん、こんばんは~。
おっきなお目々で美人な人ほど視力が悪かったりするね?


私もレーザーでバシッと治して、サングラスをしたいなぁ。

あっ、そう言えば、なぎちゃんはメガネ持ってなかったっけ?

次回の質問コーナーでお願いします。

おやしゅみ~♪
2007/05/22(火) 02:11:34 | URL | いしやん #-[ 編集]
睡眠と視力
電車は第二のベッド代わり…。時間が許すときは快速とか急行を
見逃して各駅停車で寝ながら行ったりします。(笑
で、視力は1.2と0.7くらいかな?
乱視です。で、乱視を矯正すれば視力自体は結構いいんじゃないかな?
まぁ、視力よりも検査のときのカンがいいだけかも…。最後の方のいくつかは
なんとなくこっちかな?ってのを言うと、結構当たってるみたいで次のを指されます。
私も中学までは両目とも1.5でした。悪くなった原因は高校時代
授業中に(特に英語)寝てたから…。寝ながらも時々教科書を
気にしてたんだよね。で、頭が前に落ちた状態で教科書を見る…
当然超至近距離で見るため視力がグングン低下しました。(笑
でも、まだ100m先からでもなぎちゃんを見分けてみせるだけの視力はありますよ。

眼鏡っ子のなぎちゃんは…たしかSGの練習中の映像にあったよね。
練習中の映像って、まどかさんやなちゅ姉の眼鏡姿も見れるし、
眼鏡っ子萌え~な人には堪らないかな?私は…その血が結構入ってるかな?
考えてみたら華さんも眼鏡っ子だし…。但し、あの眼鏡に度は入ってません。(笑
2007/05/22(火) 05:57:42 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
