あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

大苦戦(TДT)
2007年05月30日 (水) | 編集 |
こんばんは~(≧ω≦)

Σ( ̄□ ̄)できにゃかったぁーΣ( ̄□ ̄)

うゎゎゎゎゎゎ~(((;゜д゜)))


実は・・・

あかなぎフライヤーを
自分で作ってみようと思ったんですが(≧ω≦)

見事、撃沈しましたΣ( ̄□ ̄)


うわゎゎゎゎゎ~(´;ω;`)


まずお昼のblogを更新してから

早速★印刷しようと思ったんですが(≧ω≦)

だい~ぶ前に(゜∀゜)

年賀状の時に買っておいた紙が
行方不明になってしまっていて(≧≦)

早速、買いに行きましたヾ(O゜ω゜O)ノ


で、気がつきました(≧ω≦)

ハガキサイズの紙は
お値段が高いΣ( ̄□ ̄)

ということで
いっぱい迷ったけど

A4サイズを買って
自分で4つに切ることにしましたヾ(≧ω≦)ノ

お家に帰って

早速、100枚ちびちびと♪
カッターで切ってみたんですが(≧≦)

不器用を大発揮して、全てを揃えてみると

まばらのサイズになってしまいました(つз・、)゜(ノω`゜)゜・。

一所懸命切ったけど・・・

プリンターに入らなかった~Σ( ̄□ ̄)!!ギャー!!!


用紙を入れてるのに

「用紙がありません」


ばっかりで(≧ω≦)
上手くいかなかったです(´っωT)

せっかく買いに行ったのにな~(≧ω≦)


まぁいいか(。・∀・。)


とポジティブに、デザインに取り掛かろうと(○・∀・){笑

パソコンを開いたんですが・・・


サッパリすぎて
これまた撃沈(゜Д゜)

何回もママに電話で聞いたけど(≧ω≦)

なぎがおバカすぎて
やっぱりダメでした。゜(゜PД`q゜)゜。

ということで(≧ω≦)

フライヤー出来なかったよーん(´;ω;`)


ごめんなたいうわぁぁぁあああん


また時間がある時
頑張ってみま~しゅ(〃´ω`〃)

コメント
この記事へのコメント
ぁらら…(゚∀゚;)
やっぱり、フライヤーだったんだぁ~☆☆☆

パソコン難しいもんね~(⊃ω⊂)

しょうがない!次回また【リベンジ】して下さい!!

楽しみに待ってるにょ~ん(≧∀≦)!!!

ダイエット計画は、うまくいってるのかな…?(笑)
2007/05/30(水) 22:53:42 | URL | ☆アンパンマン☆ #cwVkW3nU[ 編集]
フライヤーかぁ
なぎちゃんが一生懸命やっている姿を想像したけど、ゴメンちょっと笑ってしまった。

何のソフトを使って作っているのかな?
参考までに教えてほしい。
2007/05/30(水) 22:55:35 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
おやすみ
フライヤ-作りに挑むも撃沈の巻か。
試行錯誤いろいろやったのに残念!
でも本職じゃないから、すぐには出来ないさ。
あんまりがっかりしないで、ゆっくりお休みなさい。
2007/05/30(水) 22:57:57 | URL | @幸行@ #-[ 編集]
お疲れ様f^_^;
こんばんはo(^-^)o
ダメでしたかぁ…うまくいかなくて、ママさんに甘えて、たくさんパワーもらったのにねぇ。
(:_;)

でも、
努力で手にしたものは逃げないから、めげずに挑戦して素敵なフライヤーを完成させてくださいね。
いつかきっと…
f^_^;
2007/05/30(水) 23:01:51 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
A4に4面印刷してから、切るのではいけないのでしょうか?
2007/05/30(水) 23:06:22 | URL | KIROROA #-[ 編集]
カッターで手を切らなかったということでよしとしましょう
2007/05/30(水) 23:16:08 | URL | ._. #-[ 編集]
コンビにコピー
なぎちゃん、オイラ的には、A6サイズで原稿を作成して、A3用紙のコンビにコピーの8枚取りが格安で良くないかな?

手書きも味があるよ!
2007/05/30(水) 23:16:56 | URL | ⊂(^(工)^)⊃ッ子 #JwHT5OKY[ 編集]
頭から煙出てきた~~!!!
クゥ~~~!!チックショ~~!!!なぎささまの言うこと聞かないなんて!!んなパソコン、プリンター外にブン投げちまえ!!!!N●C訴えてやるぅぅ~がるるるぅぅ~~ 投げたパソコンオイラが修理して使っちゃお! さあ!!ブン投げろ!!!ランランルー
2007/05/30(水) 23:25:04 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
こんばんは(^ω^)

諦めたらそこで試合終了ですよ(笑)

プリンターにしっかり紙をセット出来てない可能性もあるのてゎ??
2007/05/30(水) 23:28:28 | URL | 自由人 #-[ 編集]
なぎちゃんフライヤー製作チャレンジお疲れ様です。

結果は残念でしたね。でもチャレンジすることはいい事です。また頑張って下さい。期待してます。

ちょっとしたアドバイスです。
どんなソフトかわかりませんが出来るなら、まずA4に4箇所印刷してから裁断してみてはどうですか?

A4裁断サイズとハガキサイズでは若干大きさがちがうからあわないのでは・・・。
2007/05/30(水) 23:28:32 | URL | あらよ #SFo5/nok[ 編集]
ザンネン・・★
今日の挑戦は、プリンターを使って何か作業をするとの事でしたので、もしかしてフライヤー的な物カナと思って居ました。

でも、撃沈ですか・・・残念・!!

(用紙のカットは、A4用紙に画像を並べて印刷してから、カットする方が良いです・ネ)

では、次回のチャレンジ頑張って下さい。
路上で配る-なぎサン-の姿が早く観たいですネ。

m(._.)m
では・デハ・デハ
オヤスミナサイ・・☆

2007/05/30(水) 23:35:24 | URL | オーちゃん #-[ 編集]
ハガキ
お疲れ様です。フライヤーにチャレンジでしたか。例の扇子作りかなと、チラッと思ってもいましたが。A4の四つ切だとA6サイズで、ハガキサイズと微妙に違うような。ともかく、ガンバレ~。
あ、写真かわいい!
2007/05/30(水) 23:35:26 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
お疲れさま。
こんばんは。
ダメだったかぁ~。
残念だったね。

でも、次は出来るかもしれないよ。
また時間がある時に
頑張ってね。
2007/05/30(水) 23:37:15 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
出来ちゃった…
どうも、爺である。

写メがなんだか可愛い…(照れ)


フライヤーが上手に作る事が出来て、タイトルが「出来ちゃった…」とかになっていたら、きっと皆さんパニックに陥たんだろうなぁ~…と、勝手に妄想してニヤニヤしてしまった(爆)。

まぁ~チャレンジしてダメでも、次を頑張れば良いからねん。


では、また。
2007/05/30(水) 23:46:34 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
フライヤー
紙をきれいに裁断するには、専用の裁断機を使わないと難しいね。後は、どうしても葉書の大きさのフライヤーにしたいのなら、印刷してから裁断するというのも1つの手だね。
それよりも、A4判またはB5判をそのままフライヤーとして使うのが簡単だけどね。

さてさて、フライヤー作成のなにで引っ掛かったのかな?
2007/05/30(水) 23:47:26 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
おつかれさま・・・
ん~~~っ!!!恐れていた事が現実にぃ・・・あっ!めんご(笑)
でも、あかなぎフライヤーを自分で作ろうとしたのはエライ×②♪
先にA4用紙に印刷してからカットすれば良かったね(*´∀`*)
100枚をカッターで切ってる姿を想像したら・・・涙が・・・(ウソe-415
ケガしなくてヨカッタよ~~~!
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/05/31(木) 00:21:39 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
苦戦Y(>_<、)Y
フライヤーの製作でしたか、初めはいろいろ苦戦するものですよ。

本屋さんでデザインや印刷に関する本を読んでみてはどうですか?

後は詳しい人に聞いてみるのが一番ですね。

頑張ってね。

もうすぐ仕事は終わりであります(´∀`)
2007/05/31(木) 00:26:07 | URL | 旅人 #ONVmrvNQ[ 編集]
プリント用紙
フライヤー作りお疲れさまで~す

”A-ONE”というメーカーからA4の光沢用紙を4面に分けた(ミシン目入り)プリント用紙が発売されています。文房具屋さんで入手できると思います。
この用紙に印刷するには”ラベル屋さんHOME”というソフトを使用しますが、無料でダウンロードすることができます。

って、書いてもなぎちゃんにはなんのこっちゃ分からないだとうな...

まぁ興味があったら
http://www.a-one.co.jp/index.html
を見てくださいませ
2007/05/31(木) 00:36:37 | URL | HD CAM #-[ 編集]
PC関連本コーナーへGOooo* ̄0 ̄)ノ
なぎぃ~どうもです。m(__)m
最初はなかなか上手くいきませんよね(-_-;
ヨドバシ等のパソコン本コーナーで探してみてはいかがっすか?
または「フライヤーの作り方」で検索しては(?_?)
また、用紙はですね。コストコホールセールとかだとかなり大量にお安く買えますよ。(^_^)v
あと、銀座ITOYAなどでは大きいサイズを裁断しくれると思いましたが。有料かはさだかではありませんが。
の~んびりお作りくださいまし。(*^o^*)
んじゃ!!
2007/05/31(木) 00:52:51 | URL | #aCBKmAQ2[ 編集]
やっぱり?
なぎちゃんらしいね。(ごめん)

皆さんが言ってるように、印刷してから切る方がいいよ。
それに、紙を切るときはきちんと4つ折にして、
折り目にカッターを当てて切るときれいに切れるよ。
厚めの紙なら2つ折り程度から。

まあ、ゆっくり頑張って♪

2007/05/31(木) 01:15:41 | URL | てれパンダ #-[ 編集]
Fly Away
撃沈してしまいましたか。
プリンターは何を使ってるのかな?
自分はPIXUS iP4100使ってますけど
かなり適当に突っ込んでも
「用紙がありません」って一度もでたことないな~
(。´-ω・)ドウシテダロウ?

がんばって!
2007/05/31(木) 01:50:19 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
フライヤーかぁ(//Д//)アハハ
悪戦苦闘してたんだねΣ(◎ω◎ノ)ノ

A4サイズのまま試しにプリントしてからじゃないと…下手したら逆さまってことに…(__;)ξ
アチキはパソコンが故障で現在修理に出してる…まだメーカー側が検討中
まぁ…焦らずに少しずつ成長しよう(≧▽≦)/オゥ!
2007/05/31(木) 02:09:38 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
あかなぎフライヤー
大苦戦中か。頑張ってね。プリンターのメーカーとモデル名を教えて貰えれば色々調べられるけど(マニュアル、付属ソフト、仕様等)。用紙は葉書サイズしか使用出来ないのであれば話は別ですが、A4でも使用出来るのであれば皆も言っているようにA4サイズで印刷した方がよいかと思います。

付け加える事として、
1. A4の紙に手書きで4枚分のフライヤーを書き込で-->スキャナーを持っている人にスキャンして貰い画像を頂く-->そのままA4の紙に印刷-->鋏で切る。

2. パソコンに詳しい人を家に招待して、やりながら教えて貰う。

3. A4の紙に手書きで4枚分のフライヤーを書き込で-->コンビにで用紙だけ、変更してもらい、そのままカラーコピー。

などなど。いずれにしても、一揆に印刷するのではなく、まずは一枚から試しにやってね。納得の行く一枚が出来たら大量印刷する。そうすれば、無駄な紙が最低限に抑える事が出来る。

では
2007/05/31(木) 06:13:19 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
やっぱり
フライヤーつくりでしたね。アドバイスをいくつか…
①皆さん書いているようにA4に印刷してから切るほうがよいでしょう。
②印刷のソフトはA-ONEのモノを利用するほかに筆王、筆まめなどの
 はがき用ソフトを利用する手段もありますね。
③プリンターはたしかCanonの複合機でしたよね。複合機のコピー機能を利用して
 手書きを組み合わせてコピーするというやり方もありますよ。
④そして究極奥義!!  …ここで、助けて~と叫ぶ!(笑

p.s:忘れてました。昨日は監督の誕生日でしたね。おめでとうです。
なぎちゃんは監督におめでとう、したのかな?
2007/05/31(木) 06:43:06 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
もう~じれったい、貸してごらん!
って言いたくなるけどそれくらい出来ないと時代に取り残されるからガンバルべきではありますが皆さんが言われるように葉書サイズならマージン(くわえ)の特性上プリントした後の裁断がこれ最強でありますが裁断ポイントのトリムマークなんて言ってもなぎちゃんには何が何やらきっとチンプンカンプンでありますからところどころコメントがあったようにA4とかB5とかの薄いコピー用紙状態でフライヤーというよりもチラシにしちゃった方がなぎちゃんにも地球にも優しいと思う訳ですがもうどうしても「できにゃ~い(≧ω≦)」ってことならいっそ誰かにデザインしてもらってPDF(ぽーたぶる・どきゅめんと・ふぉーまっと)ってものにしてもらえば後はプリンターがうにょ~んってやってくれてる間なぎちゃんはその横でしゃにむに腹筋できるって寸法ですよ!
2007/05/31(木) 11:55:18 | URL | ソー次郎 #z8Ev11P6[ 編集]
こんにちは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

昨日早寝しちゃって…しかも今起きて…(笑)

凄い皆さんアドバイスくれてますね。

プリンターに用紙がありませんと出たのは、枚数が少な過ぎたか逆に入れすぎたか?かな?後はやはり余りにも切った用紙がまばら過ぎたか…(笑)確かにハガキサイズの用紙値段高いもんね。

後、パソコンにもすでに入っているのもあるし、買っても更に良いとおもうけど、デザインソフトを使ってそれに少し手を加えれば楽に作れると思いますよ。

何もソフトを使わずに手作り感たっぷりなのもファンにはたまらないかも!!

上手に作成しようと考えず楽しみながら作っていけば良いと思いますよ。

では、したっけね~♪
2007/05/31(木) 12:04:46 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
あのね・・・♪
なぎちゃんv-398
おつかれさまです。

A4の紙に4枚分の印刷をして後で4分割すればよかったかもしれませんねv-411

失敗も経験のうちで、なぎちゃん からの熱い思いは充分伝わってきてますよ!!

手作りで、なぎちゃん の思い込めて作ろうとした作品の価値は半端じゃないって、その思いの深さを大切に感じていますので・・・
『失敗したっていいじゃないか、人間だもの』(笑
と言うことで・・・

これはホンモノの宝物の話
我家には、なぎちゃん が一文字一文字ていねいに時間をかけて書いてくれた賀状が家宝として保存されてますよ(笑

これぞ、手作りの思いが凝縮されているようで大切に大切にさせていただいてますよ。

アァ・・・・行きたいな~・・・
路上ライブへの思いはつのるばかりの地方組み(笑

ほんものの あかなぎ を目の前に、そのホンモノの歌声を聴いた瞬間、感動で・・・どうなっちゃうんだろ?
魔法の粉は(笑v-398
2007/05/31(木) 19:58:32 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
上手くいかない日は…
思いきり甘えよう~♪

なぎワールド
キターーー(・∀・)ーーー!!
2007/05/31(木) 20:28:02 | URL | Y.Godai #23tr8otU[ 編集]
遅くなりました
なぎちゃん、こんばんは。
データカードなるものをノートパソコンにつけてやっとインターネットが出来るようになりました。

チラシのプリント、大変な苦労があったんですね。
沢山アドバイスがあったのでもう書かなくても良いかもしれないけど、一応書いておきます。

カラーでプリントするのならプリンターのインク代も高いので、WordかExcelでA4用紙の設定で4つ同じ内容を書いて、それをA4用紙2枚に高精度でプリントアウトした後、A4を2枚並べてA3にして、ビジネス関係の巷のコピー機で複製する方が安く済むし、早いし、インクもにじみにくい、と思います。

20年ぐらい前は名詞とかビデオのラベルなどで0.1ミリ単位で位置を凝る様なことをしてましたが、今はそんな根気がありません。チラシの場合、全く同じサイズでなくても良いのです。余白の幅が多少違っていても、気にしない様にしましょう。

そうそう、携帯用のQRコード(バーコード)入れましたか?
前のフライヤーのときもあったらいいのにと思ってました。
パソコンで簡単にURLのQRコードを作成できます。


2007/06/01(金) 02:25:09 | URL | tom-hills #rVrsVBgs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
