あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ポカポカ病院(;Д;)
2007年06月13日 (水) | 編集 |
20070613124502.jpg
こんにちは~(*´∀`*)

そうかぁー(д;)ハッ

なぎの気まぐれQ&A
締め切りが早過ぎましたねΣ( ̄□ ̄)

お仕事で乗り遅れてしまった皆さま、ごめんなさい(´;ω;`)

今度からは、丸一日とか過ぎてから締め切りしますね(≧ω≦)


ということで(≧≦)


昨日、質問出来なかった皆さま限定ハート

今日も質問受け付けま~す(〃∀〃)
(締め切りは明日のお昼まで

1つも質問出来なかった方は
どんどん質問下さいね(⊃∀・)

応募時間が早過ぎてごめんなしゃいでした(´;ω;`)

お昼でも、真夜中でも、24時間
ハピラグに遊びに来て下さる皆さんが大好きですっ(〃∀〃)


さて


昨日のお昼すぎ
ハピラグを更新したあと

ちょぴっと痛かったお腹が、いきなりの激痛に変わりましたΣ( ̄□ ̄)ギャー


薬を飲んでベッドの中でうずくまりながら

頑張れ~(≧ω≦)耐えろ~(≧ω≦)

と汗びっしょりになりながら、数時間頑張ってみたんですが(⊃□☆)

涙がポロポロ(´;ω;`)

限界がきたみたいなので
病院に連絡をして、


「痛み止めのお薬もらえますか(;ε;`。)


と聞いたらお医者さんが


「今日、通常営業は、午前だけですが心配なので来なさい。」


と言って下さいました(≧ω≦)

どうやら午後からは
予約の患者さんだけの診察だったそうです

診察券を見て連絡したのに

一人パニックになっていたので、営業時間まで
目がいきませんでしたΣ(◎ω◎ノ)ノ

病院について、ポロポロしながら(´;ω;`)ロビーのベンチに横になって(≧ω≦)

すぐ診察室へ

痛み止めの点滴の後
朝から何も食べれなかったので

今日も栄養たっぷり点滴をして下さいました(≧ω≦)

この2、3日間
いつもと比べると3分の1の量くらいしか
食べてないはずなんですが(≧≦)


なぜか・・・太ってきてますΣ( ̄□ ̄)エェェ


点滴って栄養がすごくあるのかな(〃д〃)


全部で3時間点滴をしたらすごく良くなって

待ち合い室に出たら

お医者さんと看護婦さんが来て下さって

「一人暮らしなんだから
きちんと食べて帰りなさい☆(ゝω・)

とお盆に

お餅や、バームクーヘン、焼き海苔
クラムチャウダー、温かいお茶、お菓子などたくさん持ってきて下さいましたΣ(◎ω◎ノ)ノ


優しいぃうわぁぁぁあああん


クラムチャウダースープと、大きなお餅を半分食べたところで

お腹いっぱいになってきて(⊃∀・)

でも、せっかく出して下さったお餅を残すんだったら

絶対お家に持って帰って
夜食べたいっ(´Д`)

と思ったので(≧ω≦)


「この半分残ってしまったお餅・・・持って帰ってもいいですか(*⊃ω⊂*)


って聞いたら、看護婦さんは

「あらあら(^ω^)笑

って袋を持ってきて下さって、
どこからかいろんな物を詰めて

なぎに持たせてくれました。゚(゚PД`q゚)゚。

病院なのに、スーパーでお買い物したみたいになりました(〃д〃)

お薬も、少し離れた薬局さんへ┗(о))┓

すでに看護婦さんが
なぎの変わりに、取りに行ってて下さいました(´;ω;`)

なぎがお餅を食べてる時、

いろんな看護婦さんが

「おいしい(^ω^)」「よかったね(^ω^)

といろいろ声をかけて下さって

あんなに温かい病院は
初めてで、本当にビックリしました。゚(゚PД`q゚)゚。

そして温かさにジーンとしてました(´;ω;`)


お医者さん、看護婦さん

本当にどうもありがとうございましたアー

今日は、とっても調子がいいです(。・∀・。)

たぶん明日から完全復活ですo(・ω・´o)

ありがとうございました。゚(゚PД`q゚)゚。

写メは持って帰ってきたお菓子達(〃д〃)

感謝しています


※Q&Aコーナーは夜やりますね(≧∀≦)

お楽しみに~(〃д〃)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
病院
大きな総合病院は午前中だけというところが多いね。出張中に高熱が出てたときも近くにあった総合病院にいったら、午前中だけだった。

十分、栄養とって、その分体動かさないといけないよ。栄養のあるものといっても、甘いものは避けた方がいいよ。
2007/06/13(水) 12:51:37 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
ほんとに大丈夫ですか?
なんて優しい病院なんだ!

良いお医者さん、看護婦さんに出会えてよかったですね。
最近、なぎさんの体調がよくない話が多いので心配です。
茜さんの舞台が終わったら、路上ライブを再開すると思うので、それまでにきちんと病院で検査を受けた方がいいのでは?

路上ライブではいつもの元気印のなぎさんに会いたいです。
2007/06/13(水) 12:58:27 | URL | №5 #-[ 編集]
こんにちわ
すごぉ~く やさしい病院だねぇ。
なんか いいなぁ~

そーそー昨日の 帯広 めっちゃ 暑かったみたい
んでね。
津別町が 最高気温 33.2度だったってぇ~

うっとこは 29度くらいだったよ。
今日も暑いけど
風があるから 結構 気持ちよいよ~

ちゃんと 栄養を取ってね~v-221
2007/06/13(水) 13:20:22 | URL | かずを #-[ 編集]
カナシ~~!
昨日のQ&Aの回答と、今日のブログ更新と、
何故か自分の携帯では、データが大き過ぎてヒラク事が出来ません???

涙(涙)ナミダ・・・!
(:_;)


なぎサンのブログを、自分の携帯で観える様に成るのかな・・?


バイチャ!

2007/06/13(水) 13:26:39 | URL | オーちゃん #-[ 編集]
優しい人には優しい人があつまってくるのかな(★^ω^)★食生活きをつけてねv
2007/06/13(水) 13:45:49 | URL | meki #-[ 編集]
よかったですね
昨日の昼の更新は、体調があまりよくない状態だったんですね。

1人暮らしですから、十分な栄養を取ってください。

女性ですから、ダイエットに対する関心もわかります。でも、無理なダイエットはしないでくださいよ。

お腹の痛みは以前もありましたね、スタチャで「この辺がいたかった」と、言っていたのを思い出しました。

ゆっくり休んで、完全復活してくたさい。

お大事に
2007/06/13(水) 14:06:40 | URL | 旅人 #ONVmrvNQ[ 編集]
健康一番★
なぎさちゃん、大丈夫? くれぐれも、無料はせんで下さいネ! それにしてもまるで天国みたいな病院、今度教えて貰って俺も行ってみよう♪ って、本当は点滴も病院も、しない&行かないにこした事はないんだけどネ(^o^;) ここで、追加の質問ってアリかなぁ? ④ズバリ、俺の第一印象と今現在の印象を教えて下さいな♪ ⑤夏に全国ストリートするなら、冗談抜きにお供します♪ 迷惑じゃない? ⑥過去に、救急車やパトカーに乗った事はある? ちなみに俺は、どちらも乗った事があるよ…突っ込みはナシね(^_^;) ⑦タバコのポイ捨てをする人、どう思う? ちなみに俺は、大嫌い(-.-;) まだまだ聞きたい事は山ほどあるけど、点滴で太った←余計(^o^;)→なぎさちゃんの負担になるのは嫌だから今回はこの辺で、また次回('-^*)/
2007/06/13(水) 14:36:46 | URL | hiroshi #-[ 編集]
大丈夫??
なぎちゃん、大丈夫??

今日は無理しないで、
体にいいもの食べてゆっくり休んでね。
チャットで元気ななぎちゃんの姿が
見れるのを楽しみにしてます。
それにしても、いい病院だね。
うちの近所にも、そういう病院ないかなぁ~。

質問、ちゃんと考えてから、すればよかった...。
でも、また今度もあるしね。
皆さんからも、面白い質問がいっぱい
出てるんで、回答、楽しみに待ってるね。
2007/06/13(水) 14:41:01 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
やっぱりね
昨日はなぎちゃんにしては随分早い閉店(?)だったんで、
体調でも悪いのかなって思ってたらやっぱり。

点滴直後は楽になるけど、
無理すると後が大変だよ!

質問コーナーはいつでも出来るんだから
大人しく休んで下さい。

2007/06/13(水) 14:56:20 | URL | てれパンダ #-[ 編集]
こんにちわぁ♪
すごく家庭的な雰囲気のある病院ですね!
皆さん優しくて・・・看護士さん達のおやつを集めてきてくれたのでしょうか?
それにしても、なぎちゃんの体調が心配です。
ひとり部屋で、うずくまって痛みに耐えている姿を想っただけで涙が・・・
でも、優しい病院で診てもらったから大丈夫かな?無理しないでくださいね!
Q&Aコーナー!への回答もゆっくり×②で・・・
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/06/13(水) 15:46:30 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
こんにちゎ(^ω^)

すごい医者ですね~(゚∀゚)!!
親に看病されてるみたい(笑)

もらいものを粗末にしてゎいけないからといって食べ過ぎないようにしてくださいね(^ω^)

というかあまり無理なさらないでくださいね(・ω・)
じゃ、今回ゎ回答の観覧のみにします(^ω^)

コメントゎさせていただきますので(゚∀゚)
2007/06/13(水) 15:56:55 | URL | 自由人 #-[ 編集]
病院
なんていい病院なんでしょう。あるいはなぎちゃんが学生に見えたのかな(それも苦学生に)?ともかく速く回復して下さい。遠くの空から応援しています。
2007/06/13(水) 16:24:57 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
こんにちは!
大丈夫ですか?

近年まれにみる、本当にやさしい病院ですね。
・゜・(PД`q。)・゜・
あまり無理しないで体に気をつけてくださいね。
2007/06/13(水) 16:46:38 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
こんにちは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

物凄く、優しいお医者さんに巡り逢えて良かったですね。

お菓子まで出してくれるなんて…初めて聞きました。

感謝ですね。

本当に、なぎちゃんが調子悪いと、自分も当然、皆さんが心配しますから今は、まずゆっくり安静にして下さいね。

身体も、心も健康でなくては、おもいっきり仕事も遊ぶ事も出来ませんからね。

胃に優しい物を食べるんだよ。

本当に調子が悪い時は仕事を休む勇気も持って下さいね。 

心配は尽きませんが…。

絶対無理しない事!

では、したっけね~♪
2007/06/13(水) 17:00:11 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
オイッス♪( ̄(エ) ̄)ノ"
凄く親切な病院だね、そんな病院おいらも通ってみたいな(笑)

ダイエットだからと言って食事抜いてたら駄目だよ、ちゃんと食べなくっちゃ!

早く全快します様に
((((*・(エ)・*)†~~~アーメン
2007/06/13(水) 17:25:43 | URL | ⊂(^(工)^)⊃ッ子 #JwHT5OKY[ 編集]
心配です
優しい病院ですね

なぎちゃん体調大丈夫ですか
心配ですよ。
最近ダイエットをしすぎたのではないですか
無理をしないでくださいね。

昨日は体調が悪いのに質問を出してしまってすみませんでした。

早く全快になって、元気ななぎちゃんを見たいです
2007/06/13(水) 18:32:28 | URL | isamu #BqEwgRj.[ 編集]
なぎちゃん だいじょうぶ?
特別待遇とも思えるような温かい病院の対応がうれしいですよね。

体調が回復するまでの食事は消化吸収のいいもので、しかも栄養やビタミンが幅広く摂取できるものを心がけたいですね。

あの・・・なぎちゃん が味覚に警戒信号を感じた先日の味付け牛肉のような食材は、このさい避けたいですよね(笑

病院の医師やナースとの出会いも なぎちゃん のもっている強運がそうさせるのでしょう。

たくさんの良質なファンが集まるのも なぎちゃん から healing 効果を感じ取るからなのでしょうね・・・
だから・・・

このさい、なぎちゃん が回復するまでの間は、良質なファンのみなさまに 『思いっきり甘えて、たくさんのPOWER』 もらっちゃってください!!(笑
2007/06/13(水) 18:35:17 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
思いやり
この記事を読んで、気持ちが安らぎました。

これだけ良くしてくれる病院を私は知りません。


でも、なぎちゃんが心配。

最近、ルームシェアなどの共同生活がちょっとしたブームのようだけど、たとえば茜ちゃんと二人で住むとか考えたことない?

誰かがそばにいる生活も、何かあった時のことを考えたらいいのかもしれないね?


夜の更新もあまり無理しないようにね‥!

2007/06/13(水) 18:53:50 | URL | いしやん #-[ 編集]
そんなことが(´;ω;`)
なぎたん(´;ω;`)とりあえずは大丈夫そうでよかった☆

ちゃんと食べなきゃダメだよ(≧▽≦)/(←アチキが言うなってか?!爆)
2007/06/13(水) 19:21:31 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
病院通い
大変みたいだけどいい人ばっかりでよかったね
たまにかなり適当な医者もいるけどね
2007/06/13(水) 19:25:08 | URL | サーフ #-[ 編集]
回復願ってますッ
ナギちゃん
胃炎だったんですね
びっくりしましたが
とても暖かい記事に
安心しました
お腹一杯食べて
少し太っても
イィじゃないって
気持ちですょ~
*´ー)゛ウンウン♪

質問コーナー
参加でけるかな?
ラヂオ聴けないけれど

1、ナギちゃんの
マイブームは?

2、ナギちゃんの
『すべらな―い話』を一つ聞きたいです

3、飼ってみたい動物は?

ミナサンとかぶってたら
すみません

ナギちゃん
身体に気をつけて
静養してくださいねぇ
ではでは
*´ー)ノ゛
2007/06/13(水) 19:25:42 | URL | 君示 #3/2tU3w2[ 編集]
今年は、猛暑になるという予報なので、
体重よりも、スタミナの方を優先して欲しいっす。

炎天下で路上ライブやれば、嫌でも痩せられるんじゃないかな。

元気な動きと笑顔がトレードマークなのだから、
梅雨休みのウチに、人間のメンテナンスもしっかりやりましょうね。

あかなぎの魅力は、二人揃って100%。
片方欠けたら50%。ではなく、0%ですからね。

alf
2007/06/13(水) 20:05:31 | URL | alf #iMK0FLrs[ 編集]
質問はココ?
あ…、
質問はこのコメント欄に書くんでしたっけ…。
間違えて、1つ前の記事のとこに書いちゃった…。
失礼しました。
2007/06/13(水) 20:08:25 | URL | ウルトラアズマックス2007 #-[ 編集]
道産”娘” なぎさ
とってもいい病院でよかったですねぇ。
なぎちゃんにオ-ラがあって、みんなが親切
にしたくなっちゃうんじゃないのかな。それとも
懇意にしてる主治医?
 
自力で解決しようとするなぎさちゃんに開拓者魂、
道産子の根性を見せつけられる思いがしました。
でもむりはしないでね。
2007/06/13(水) 20:56:52 | URL | @幸行@ #-[ 編集]
たぶん明日は…、ってことは完全には治ってないんだ!
ダメダメ! 休まなきゃ。
全快するまで更新は禁止します!

全快後のQはこれです。
苦手なホラー映画に出演することになりました。
襲われる役と、襲う幽霊役、やるならどっち?
2007/06/13(水) 21:13:10 | URL | ZAM #-[ 編集]
ちぃっす!
なぎ姉さんお気遣いあざぁ~っす!
やっぱ!なぎ姉さんはめちゃやさすぃ~っすね♪
益々惚れたっす!激爆

なぎ姉さんの行った病院はホント心温まる病院っすね!オイラが先日行った病院は・・・

「ここ人間しか診ないよ!」って・・・←これはネタっす!爆

次から次へとモノを捌く感じで人間味が感じられなかったっすね!

質問・・・何聞くか忘れてもーた(;^_^A アセアセ・・・
そんなわけで出直してくるっす!爆
2007/06/13(水) 21:22:17 | URL | 横浜篇銀 #s4RDeO7I[ 編集]
ゆっくり休んで…
なぎささまがそこまで苦痛に耐えていたなんて、神よ私になぎささまの苦痛をお与えください… やっぱり お菓子食べなかったから?激安カルビ??なぎささまは、我等の宝!ゆっくり静養して下さい。こんな親切な病院滅多にないですよ。言うこと聞いて食事しっかり摂って元気になってくださいね。更新も無理なさらないで下さい。  では お大事に ランランルー
2007/06/13(水) 21:31:47 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
大丈夫ですか?
人情ある優しい病院で良かったですね。お菓子お持ち帰りOKなんて、凄過ぎます!お菓子貰えるなら、通院したくなりますね(笑)では、ゆっくり休んで下さい。
2007/06/13(水) 21:52:23 | URL | ワイルドモンキー #-[ 編集]
お大事に…
大変でしたね(:_;)
でも親切な病院の皆様で良かった。
まさに、医は仁術ですなー
あるいは、なぎさサンだから皆さん親切だったのかも?!
看護師サンたちにいろいろ声をかけられて、病気でも人気だったご様子ですし。
(#^.^#)

あ、看護婦サンの呼び方って、いまは「看護師」サンかと思うので…公の場では注意したいですね。
f^_^;
早く完治されることを祈っております。
2007/06/13(水) 22:15:50 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
だうと!
>今日は、とっても調子がいいです(。・∀・。)
>たぶん明日から完全復活ですo(・ω・´
点滴プレイで楽になっただけだっつ!
荒れた胃?が戻るにはもうちょっと時間かかるでしょ。
適当な時間に消化のイイものを適当に食べませう。
お腹いっぱいはペケ!
それにしても、暖かい感じの病院でよかったね。
あれ?質問はここでもいいのかな?
---
ピアノ、ギター、Tpでやってみたい曲は?
乗ってみたい車は?
(ちなみに、知世こはベ○○○ーだそうで(ぇ))
2007/06/13(水) 22:26:52 | URL | Y.Godai #23tr8otU[ 編集]
胃炎
いい病院、いい先生に巡り会えたみたいですね。
胃炎は胃の壁に傷がついているわけで、胃液(塩酸)が傷をひろげようと
虎視眈々(こしたんたん)とねらっていますから、ちょっと症状が軽くなったと
油断しちゃだめですよ。昨日も書いたように慢性化したら大変ですから。
食べるものや量だけでなく、規則正しい食事も心がけてね。
ちなみに私が胃炎になったときは病院に行かなかったせいもあって
1ヶ月以上調子が悪かったですよ。おかげで遅い時間に何か
口にする習慣がついてしまいました。空腹で寝ると痛みで起きてしまうので、
つい…。その結果が今の体型…(爆 気をつけてね。
2007/06/14(木) 04:32:33 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
薬を飲んでベッドの中でうずくまりながら...
涙が出るまで我慢するのはちょっと危ないかも。病院へ行って正解。もしかしたら、薬のなんらかの成分にアレルギーがある事も考えられるから。と言いながら、僕も健康診断以外、病院へ行った事は殆どないけどね。

完全復活出来るまでは時間が掛かると思うので安静してくれると嬉しいかも。出きる事なら、あかなぎファン一同、交代でお供します。

それにしても、優しい病院に恵まれてよかったですね。せっかくだから、健康診断もやって見ては。

早く治りますように。

では
2007/06/14(木) 07:04:20 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
