あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

何味(⊃∀・)!?
2007年06月18日 (月) | 編集 |
20070618085202.jpg
おはようございま~す(^ω^)

この前、ショートムービーの撮影で岩手県に行った時

自分のお土産に買ってきました(〃д〃)

みちのく限定


大粒 きのこの山


1つ1つが袋に入ってて
BIGな大きさ(´Д`)

いまだに「限定」という言葉に弱いなぎで~す(≧ω≦)

まだ食べてないんですが
絶対美味しいと思うっ(´;ω;`)

クランキーのクッキー&クリーム味も絶対美味しいと思う(´Д`)

と2つとも、お家の冷蔵庫に大事に大事にとってあります

巨大な、きのこの山があるなら・・・

巨大な、たけのこの山もどこかの地方にあるのかな(⊃∀⊂)

と妄想中です(〃д〃)

こういう地方限定のお菓子って、駅で見ているだけで
とっても楽しいです(*´∀`*)ムフフ

忘れられないのが
博多限定じゃがりこの明太子味(。・∀・。)

あれ全国発売しないかな~(´Д`)


とっても美味しかった(〃д〃)


皆さんの地域の
地方限定スナックお菓子は

何の味ですか(⊃∀・)

コメント
この記事へのコメント
地方限定
おはたんですo(^-^)o
いまやお土産の定番となっている地方限定スナック。
本当にたくさんありますね。
出張の時は、駅や空港で探すのが楽しみです。
パッケージも凝っているし、ご当地キティちゃん等のように思わずコレクションしたくなります。

我が地元の定番は苺と餃子(等)!o(≧∀≦)o
苺好きのなぎさサンにはオススメしたいものもありますが、お菓子はいちおう我慢ですね。
f^_^;
2007/06/18(月) 09:08:13 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
こりゃまたお早い更新で
おはたん(^o^)/

冷蔵庫に入れると、チョコは溶けないけれど、クッキーの歯触りが変わってしまう気が…
我慢しないで食べちゃえば~(^m^) ←悪魔の囁き
2007/06/18(月) 09:51:45 | URL | ぃそっぷ #-[ 編集]
キット美味しいでしょう?
おはようございます。

Big-キノコの山、美味しそうですネ。

でも、冷蔵庫で保管して居るとの事ですが、冷蔵庫の中に保管して居ても、時間がたつと味が劣化して仕舞うと思いますので・・?
一日一ツとか、少しならダイエットに影響は無いと思います。
《あまり、我慢するのは身体に良く無いかも》

追伸:新聞のコメントの回答、ありがとうございました。

では・デハ
(^0^)/
バイチャ・・☆

2007/06/18(月) 11:15:56 | URL | オーちゃん #-[ 編集]
限定
アイスならコシヒカリアイス(゚∀゚)b
お米が入ったバニラ☆ソフトクリームなり(≧ω≦)
2007/06/18(月) 12:33:29 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
ご当地の限定はですね
いつも、眺めているほうが多いんですが
ついつい、なぎちゃんの質問につられて(;一_一)

今も売っているのか分からないけど、横浜限定で
えびチリ味の、中華街グリコプリッツがありました。

※甘くてすっぱいのは恋の味ですが<(_ _)>
 辛くてすっぱい味でした、夏のビールに最高!
2007/06/18(月) 12:50:42 | URL | ヨコハマさん #-[ 編集]
地方限定
地方限定のスナックは長野に沢山あるなぁ。
わさび、リンゴ、ぶどう、野沢菜、桃…。
大粒のたけのこの里も確かあった。
2007/06/18(月) 12:51:21 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
でかい
大粒のきのこの山が有るとは。少し気になります。
私もじゃがりこの地方限定にはまっています。東京はカレー、大阪はネギ焼き、浜松はうなぎ、と食べました。他にもいろいろ有るので、楽しみです。取り寄せが出来るのかもしれませんが、現地で買うのにこだわっています。
2007/06/18(月) 14:11:31 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
こんにちは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

今日のハピラグは更新早いですね。

ご当地物では、
広島県に住んでいた事があるので広島風お好み焼き味(関西のお好み焼き味とどう味が違うのでしょう(笑))

もみじ饅頭味のスナックが良くありました。

変わり種では、かき(←海の)味スナックがありました。



では、したっけね~♪
2007/06/18(月) 15:15:58 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
あっ!
おみや貰うの忘れてた(笑)

東京の限定菓子って何だろう?
2007/06/18(月) 15:35:48 | URL | ⊂(^(工)^)⊃ッ子 #JwHT5OKY[ 編集]
東京限定といえば
「東京ばなな」とか「キティ人形焼」とか・・・
昔の定番は「雷おこし」だったものだが。

限定品といえば、
キットカットの「星に願いを」七夕シリーズが出てますね。
「がんばれ夕張」バージョンもありました。
夕張はもちろん夕張メロン味。
七夕は・・・ひみつw
2007/06/18(月) 16:05:51 | URL | Y.Godai #23tr8otU[ 編集]
地方限定
あまり気にはならなかったけど、これから見てみようかな。まずは駅周辺ね。

>クランキーのクッキー&クリーム味も絶対美味しいと思う
食べたいなら早く食べた方がいいよ。賞味期限が長いと言っても日々味が劣化すると思う。ダイエットを気にしているなら少しずつね。

では
2007/06/18(月) 16:40:11 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
めんたいこ味…?
めんたいこ味のじゃがりこは、
博多に住んでる僕も、まだ食べたことがありませんね。
そのほかに、九州限定(?)のスナックとしては、
カルビー・ポテトチップスの 「九州しょうゆ味」がありました。
うすしお味と並んで、僕の好きな味です。
九州にしか売ってないと思うので、
博多に行ったら、ぜひ探して食べてみては…。

2007/06/18(月) 17:23:25 | URL | ウルトラアズマックス2007 #-[ 編集]
こんにちわ(^ω^)

限定に弱いのゎしかたがありません(´∨`)
俺も弱いですし(゚∀゚)(笑)
あと新発売とかにも弱いかな(^ω^)

地方限定ゎとくに見掛けることゎありませんね(・ω・)
2007/06/18(月) 18:45:07 | URL | 自由人 #-[ 編集]
巨大な…
どうも、爺っちゃんである。

ふ~ん、なぎちゃんは巨大なものに憧れがあるんだぁ。

そぉ~かぁ、そぉ言えばメガマックとか好きだもんねぇ。

爺はね、普通のサイズに憧れが…(笑)

カラダが大きい(太い?)のは、結構不便だからね

では、また。
2007/06/18(月) 18:50:43 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
限定菓子
こんばんは、初めてコメントします。限定菓子は駅のお土産売り場で見かけます。私のお気に入りはプリッツの信州限定でリンゴの味ですごくおいしいですよ。長野へ行ったら探してみたら。
2007/06/18(月) 19:09:15 | URL | さわちゃん385 #-[ 編集]
東京の限定菓子
きのこの山とたけのこの里って長いですよね。
ロングセラ-ですね。
私は東京なので限定菓子わかりません。
でももんじゃとか東京の味もあるから
きっとあるんでしょうね。
2007/06/18(月) 20:43:20 | URL | @幸行@ #-[ 編集]
おかし
こういうの見つけるの楽しいですよね。
じゃがりこの明太子味!おいしそー ヽ( ´¬`)ノ

そういえば昔、プリッツのごはんですよ味があったような気がします(´Д`;)
2007/06/18(月) 20:54:33 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
みちのく限定って言うところが、なんとなくホンワカ~ 感覚・・・きのこの山(笑

なぎちゃん の視線が・・・幸せそうじゃのう~ (笑

みちのくの祭りで、ぜひ観ていただきたい ねぶた祭り の山車を連想させるパッケージがいいね~。

なぎちゃん あのね青森の、ねぶた祭りは絶対みるべし!!! のご推薦で~す。

岩手盛岡の さんさ踊り も壮大な数千個の和太鼓が壮観。 太鼓の同時演奏数ギネスレコード!

秋田の竿灯もgood!!

宮城の仙台七夕これもおすすめ!! 
仙台の『定禅寺ジャズフェスティバル』は要チェックですョ。 
ジャズに限らずロックもフォークもOKで街中が巨大ストリートライブの天国です。
あかなぎ いかがでしょうか?(笑
快適で綺麗な無料の路線バスが乗り降り自由で観客を楽しませてくれます。

なぎちゃん みちのくへ ようこそ でした。v-411
 
 
↓楽々さん ゴメン、ゴメン~
 山形は、なんと言っても SGの聖地ですもの!!
 知名度の高い 『 花笠まつり 』 は、より目立つように、
 こう言う展開になるであろう事を予測して・・・
 大切に、とっておいたわけです (冷や汗
2007/06/18(月) 21:10:46 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
限定こわい~!
なぎちゃん☆仕方ないよ~!「限定」の言葉には魔力があるから(笑)
ウチの地方は何味なんだろぅ!やっぱりサクランボ味とか、ラ・フランス味とか?
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪

↑Tinkerbell's Fairydustさん☆山形にも「花笠まつり」がありますよ♪
オススメできるかどうかは、わかりませんが・・・(笑)

いやいやTinkerbell's Fairydustさんの『先見の明』はサスガです!(笑)
2007/06/18(月) 21:13:52 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
スナック菓子じゃないけど
埼玉銘菓

「十万石饅頭」

風が語りかける、美味い!美味すぎる!

ローカルネタですみません(笑)
2007/06/18(月) 21:31:28 | URL | №5@埼玉県民 #-[ 編集]
ブランド米が名産品!
長野はじゃがりこは野沢菜味があります。あとは、ピンキー、キットカット、プリッツ、パックンチョなどの杏味、ぶどう味、リンゴ、ゴリラ、ラッパ、パンツ!?パ・パンツ~!? では ごきげんよう ランランルー   
2007/06/18(月) 22:04:32 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
東北限定
以前、ストリートに行った際に、「東北限定さくらんぼハイチュー」でしたっけあげましたが、「ラフランスハイチュー」もありますよ。

仙台の売店でも、売ってました。

やっばり「さくらんぼカレー」でしょう(笑)
2007/06/18(月) 22:53:12 | URL | 旅人 #ONVmrvNQ[ 編集]
カレーそうめん
九州限定で”カレーそうめん”が発売になったそうです。
食べてみたいけれど、今年は九州に行く予定ないから駄目だな。全国で発売にならないかな。
2007/06/18(月) 23:25:06 | URL | HD CAM #-[ 編集]
正直に話すと・・・
正直に話すと・・・。
私はお菓子を食べないので・・・。
2人で話していると会話が終わるパターンですな(笑)。
2007/06/19(火) 06:17:49 | URL | tom-hills #n53L/O22[ 編集]
じゃがりこ
明太子味のじゃがりこ、好きだったんだ。
この前、出張したとき買ってくればよかった。あちゃ~。
2007/06/19(火) 06:57:07 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
