あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

トトロ(´∀`)
2007年06月27日 (水) | 編集 |
20070627141103.jpg
こんにちは~(^ω^)

岩手県に行った時の写メです(〃д〃)

トトロみた~い(≧∀≦)

ジブリ作品の中で
トトロが1番好きです(=´∀`=)

曲も可愛いし、ストーリーも大好きっ(〃д〃)

最後の最後のエンドロールで

メイちゃんとおばあちゃんがハグハグしてるとこ

何度見てもウルウルします(´;ω;`)

次に好きなのは

魔女の宅急便(*´∀`*)

ジジが可愛いくて曲も大好きです(〃д〃)

中学生の時に吹奏楽をやってたので

物語りももちろん重視ですが、曲もかなり気になってしまいます(⊃∀⊂)

いろんなジブリの曲をやったけど(≧ω≦)

この2つの作品が1番響きが可愛くて
みんなでハマっていました(〃д〃)

懐かしいなぁ~(*´∀`*)

皆さんの好きなジブリ作品は何ですか(〃∀〃)

コメント
この記事へのコメント
ジブリ
ジブリはみんないいですね。三鷹のジブリの森だったかにも行ってみたいです。
2007/06/27(水) 14:21:39 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
トンモコロシだよ♪
私もなぎささまと同じです。最後ののハグバク涙ものですね。メイちゃんが“トンモコロシだよ!お母さんにあげるの!!”ってセリフ可愛いですよね。あと宮崎アニメで“未来少年コナン”も好きです。知ってる?未来の核戦争後に生まれた少年の物語。アクション有り笑い有り是非見てください。では ごきげんよう ランランルー
2007/06/27(水) 14:27:07 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
ラピュタ!
自分は『天空の城ラピュタ』が一番好きです。
血湧き肉踊る冒険活劇ってところがイイ(・∀・)

ラピュタとナウシカは何度見たか分からないくらい見てます。

逆に最近の作品は全く見てません。
2007/06/27(水) 14:30:31 | URL | No.5 #-[ 編集]
ジブリ大好き!
なぎちゃん、こんにちは~。

トトロももちろん大好き、魔女の宅急便も、紅の豚のポルコもね。

一番と問われたら、やっぱりラピュタかな?

でも、それ以上になぎちゃんが好き!
(言っちゃった)

暑くなってきましたけど、今日も路上ライブ、頑張ってね!?

2007/06/27(水) 14:31:52 | URL | いしやん #-[ 編集]
800番
オイラ風の谷のナウシカが好き、見てないのはハウルくらい!

今日もストリート、やるんだね、前スレ見なかったら、ヤバかった(笑)
今日は800枚目が絶対達成出来るネ!
2007/06/27(水) 14:42:46 | URL | ⊂(^(工)^)⊃ッ子 #JwHT5OKY[ 編集]
トトロ杉♪
ジブリはどれも大好きですが、1番は『天空の城ラピュタ』です!
モチロン『となりのトトロ』も『魔女の宅急便』も大好きですョ♪
地元山形が舞台になった『おもひでぽろぽろ』には知人が声優で参加しました!
写メの樹も大きいですが、山形には「小杉の大杉」(通称トトロ杉)という樹があります。
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtbb0703400
見てみて~♪どぉですぅ!トトロにそっくりでしょ!!!
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/06/27(水) 15:01:09 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
ジブリ映画
こんにちは!

自分が好きなジブリ映画は『風の中のナウシカ』です。

ラストシーンは、目頭が熱く成り涙が・・・。
最後に、オーム達が・・・!!
アニメーションが苦手な人も、是非観て頂きたいです。

でも、TVの小さな画面では、あの感動は伝わり難いかも・・?


もうすぐ、路上ライブですネ。
暑いので、体調に気を付けてガンバッテ下さいネ。

2007/06/27(水) 15:38:29 | URL | オーちゃん #-[ 編集]
こんにちわ(^ω^)

トトロって名作中の名作ですもんね(^ω^)

トトロを知らない人っているの??

ってくらい有名ですからね(^ω^)曲も名作ですね(^ω^)
2007/06/27(水) 16:09:03 | URL | 自由人 #-[ 編集]
ジブラー(笑)
なぎちゃんもジブリ大好きっ子なんですね
自分は千と千尋の神隠しがすきです
特に千尋とかおなしが銭婆に会いに行く時の電車?が水のなかを走っていくところが好きです
2007/06/27(水) 16:16:02 | URL | まーちゃん@湘南 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは。^^
もちろん「ナウシカ」も「ラピュタ」も好きですが、大学で一人暮らしをするために家を出発する前日に見た「魔女の宅急便」が、心に強く残っています。あの時の自分の置かれた状況がキキと重なって。僕も新しい街で頑張ろうと勇気を貰えました。
あと、僕は、この映画のオープニングの部分が大好きです。
キキはお父さんに、ラジオをねだって譲り受けます。そして、近所の人たちや友達に見送られながらホウキで夜空へ飛び立つキキ。暫くして、ジジがスイッチを入れたラジオから「ルージュの伝言」が軽快に流れ出す。
最高の演出だと思っています。(^^)
2007/06/27(水) 16:45:01 | URL | りんくう #X.Av9vec[ 編集]
みなさん宮崎アニメに、それぞれの想いがあるんですね~
なぎちゃん の岩手はトトロの世界でしたか~(笑
宮沢賢治のイーハトーブ(理想郷)はトトロの世界に通じてるのかもしれないね(笑

我家の宮崎アニメDVDは・・・魔女の宅急便・ラピュタ・もののけ姫・ナウシカ・耳をすませば・ハウルの動く城・・・いつの間にか、けっこうなコレクションになってる(笑

言われてみれば、肝心な トトロ が欠番・・・この際そろえようかな(笑
2007/06/27(水) 18:14:13 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
ジブリ
ジブリって生まれた頃の映画なのに全然色あせないですよね。

小さい頃はトトロが大好きでした。夜にトトロと大きな木を上がっていくシーンが好きですね。
でも一番はラピュタか紅の豚かなぁ。ジブリは空を飛ぶシーンが大好きです。
2007/06/27(水) 19:27:49 | URL | まき #/x1zpRvs[ 編集]
紅の豚が好きだよ~
空賊のみんな、子供たち、ジーナ、マルコ、フェラーリ、フィオ、ばっちゃん、じっちゃんetc登場キャラ最高v^^

ジブリの作品はそれぞれに心温まるものがあって
どれってえらべないかも

トトロは三歳の頃ヤマハの発表会で「さんぽ」を演奏したので思いで深いな。金曜ロードショーやってると必ず見てしまう。
2007/06/27(水) 19:31:17 | URL | meki #-[ 編集]
こんばんは なぎ姫。

突然ですが、ベスが苦しんで悲鳴をあげています。

もし、時間があったら、ベスの話を聞いてあげて下さい。

よろしくお願いします
2007/06/27(水) 20:00:48 | URL | さる太郎 改め 三重太郎 #-[ 編集]
厳密にはジブリ作品ではないけど…
宮崎さんの作品では、『未来少年コナン』が自分ではベストです。
今から30年も前の作品だけど、コナンとラナを中心とした、“無私の愛”を描いた傑作です。
もちろんエンターティメントとしても最高(ハラハラドキドキシーンも満載)。
シリーズ物だから観るのに時間がかかるけど、宮崎ワールドの原点がここにあります。
もし未見なら、…都合がつけば観てみてください。
(特に面白くなってくるのは第4話から5話くらいからですので最初でめげないのが楽しむコツです)

コナンとラナの絆には泣かされますよー。
そして最後にはなんとも温かい気持ちになれます。
ハイ。
2007/06/27(水) 20:03:26 | URL | マーサ #-[ 編集]
ジブリとかディズニー
好きなのはなぎちゃんの趣味だよね
2007/06/27(水) 20:37:03 | URL | サーフ #-[ 編集]
もちろんナウシカです!
2007/06/27(水) 21:11:22 | URL | bills #-[ 編集]
ジブリ
ジブリで好きなのは「天空の城ラピュタ」だなぁ~。次は「風の谷のナウシカ」だね。

トトロはほのぼのしていて、癒されるアニメ映画だね。
2007/06/27(水) 21:33:03 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
STUDIO GHIBLI
トトロいいよね~ずっと伝えていきたい物語だよね。
最後のエンドロール。うん!そこは音楽でセリフがないんだけど表情が語ってるんだよね。
一番は「魔女の宅急便」です。
女の子が知らない町で頑張る!
そこが海の見える大きな時計塔がある街、ステキですよね。
最後のトンボが飛行船から落ちるところをキキが助けるところ!何度見ても鳥肌が立ちます。
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

2007/06/27(水) 21:56:44 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
ジブリは
どれも好きですが、あえて一番と言われるとやっぱりナウシカかなぁ?
でもラピュタも捨てがたいし、男としては紅の豚も忘れられない!
トトロ、魔女の宅急便はもう定番!ちょっと知名度が落ちると言っても
おもひでぽろぽろのラストは清清(すがすが)しいし、
平成狸合戦ポンポコも楽しい。耳をすませばの朝日もキレイだなぁ…
みんなイイ!
で、その宮崎アニメの血筋を色濃く継承するとも言える細田 護監督の
「時をかける少女」が今夜24:00のBS2アニメ夜話に登場。
(なんと強引な展開w)BS2が見られるなら、是非見てね。
2007/06/27(水) 22:50:29 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
ジブリ作品…
どうも、爺ちゃんである。

爺はね『紅の豚』(笑)


「フライできないポークは、ノーマルなポークなんだよぅ!!」(ルー●柴かい(爆))


声優さんのアノ声も良いね。

ところでなぎちゃん、そのトトロの森でナニしていたの?

まさか、「真っ黒くろすけ」を実演して来たとか…(笑)

ま…まぁ~、そぉいぅ事にしておこう(^_^;)

では、また。
2007/06/27(水) 23:17:18 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
ととろバス停
大分に『ととろバス停』があるんですよ。
知っていました?
2007/06/27(水) 23:30:12 | URL | HD CAM #-[ 編集]
こんばんは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

ジブリはやはり、なぎちゃんと同じくトトロですね。

メイちゃんの「オタマジャクシ」や「トウモロコシ」がちゃんと喋れない所が可愛いです。

後は、まっくろくろすけが愛くるしくて好きです。

他にも、好きな作品が多いのですが長くなっちゃうのでこの辺で終了としておきます。

では、したっけね~♪
2007/06/28(木) 01:34:37 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
ナウシカに一票
僕はナウシカが一番好きかな。

では
2007/06/28(木) 06:29:54 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
やっぱり。
難しいけど、やっぱり、ラピュタとナウシカかな。
その次が、魔女の宅急便、
そんでもって、トトロって感じです。

写メ、ほんとにトトロみたいだね。
こういうところで、ちょっとのんびりしたいっす。
2007/06/28(木) 11:10:37 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
ジブリん中では
僕もトトロが1番の名作だと思います
2007/06/28(木) 17:28:02 | URL | けん #-[ 編集]
こんばんわ
とにかく昔の作品は楽しいし、癒されるので繰り返しテレビやビデオで見ていました
2007/06/28(木) 23:34:17 | URL | 一目惚れ #-[ 編集]
ジブリ関係だと、トトロ・魔女の宅急便・ラピュタ・ルパン三世のカリオストロの城は、何回見ても飽きない好きな作品ですね。
URLは、1メートルくらいある大きなトトロの写メです。
2007/06/29(金) 02:40:05 | URL | ワイルドモンキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
