あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

横浜LIVE♪
2007年07月08日 (日) | 編集 |
20070708013202.jpg
こんばんは~(^ω^)

七夕(*´∀`*)


あかなぎ横浜フリーLIVE


無事終了しました(〃´ω`〃)

会場は小さなお子ちゃまがたくさんいて(〃д〃)

リハーサルの段階から、
みんなやんちゃでイタズラしてきました(⊃∀⊂)


めっちゃ可愛かったです(´;ω;`)


茜は帽子を被ってたからなのか


「オイ!鎧かぶと!!」



と呼ばれていました(;・ω・;)笑

こどもって発想が面白いな~(〃д〃)


リハーサルを何度も念入りにやったんですが(≧ω≦)

マイクとBGMの音量のバランスがうまくいかなかったようで(´Д`)

私たちも、スタッフさんもみんな苦労しました(≧≦)

マイクのスピーカーは、
私たちの方(ステージ中央)にむかってついていて(≧ω≦)

BGMのスピーカーは
客席に向かってついていたので


ステージ上で歌うと


自分達の歌声が、鼓膜がビリビリをするほど大きくて

BGMは着メロより小さく聞こえていました((っ゚д゚;))


私たちのステージ上では
終始そんな環境だったんですが(≧ω≦)


客席では、2種類の状況があったようで

前の方の席の方達は
私たちと一緒で(;・ω・;)

耳が痛くなる程のボリュームで
声のみが聞こえていてΣ( ̄□ ̄)

かなり後ろの方達は

マイクの声が聞こえず
音楽だけが大きく聞こえてしまっていたようです(´;ω;`)


スピーカーの位置と、音量のバランスにより

お聞き苦しくなってしまったこと。



本当にごめんなさいでした(≧ω≦)



いろいろな環境があったので

マネージャーさんも
できる限り、ぎりぎりまで私たちのために音量を調整して
サポートして下さいました。


ありがとうございました(≧≦)



歌った歌は3曲

●Happyでいこう

●カバー曲 いつか or ねこじゃらし(ゆずさん)

●いつかきっと・・・


でした(^ω^)

小さなお子ちゃま達は、
手拍子してくれて、今までとは違った雰囲気を楽しめました(〃´ω`〃)

環境により、いろいろ問題はありましたが(≧≦)

茜もなぎも
全力を尽くしてパフォーマンス出来たと思います(≧ω≦)

今回は、マネージャーさんの完全サポートがあったので


とても助かりました(´;ω;`)


いろいろな意見があったようなのですが(≧ω≦)

なぎも茜も、
そしてサポートして下さったマネージャーさんも

精一杯のモノを披露したつもりです(≧≦)

しかし、それがもしも
皆さんの期待に応えられなかったのなら・・・



ごめんなさい。



このような音響の中、

「楽しかったよ」というお言葉や(´;ω;`)

2階の席からイェ~イと盛り上げて下さった方

ノリノリだったちびっこ達(´Д`)

とても励みになりました(≧ω≦)


ありがとうございました(´;ω;`)


これからもいろんな環境があると思いますが(≧ω≦)

茜、そしてマネージャーさんと相談して

パワーUPした
パフォーマンスをお見せ出来るように

頑張りたいと思います(≧≦)


今日は、またまた茜とお泊りです(⊃∀・)


いっぱい話そうかな(≧ω≦)



隣にいてもらえるだけで安心します(´つωT)



皆さん、おやしゅみー(〃д〃)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~
今日は色々と大変な様だったんですね。
まずはお疲れ様でした。

ゆっくりお休み下さいね^‐^

それでは~
2007/07/08(日) 01:48:06 | URL | こまこま #-[ 編集]
ねーちゃんお笑いか??
「おねえちゃん!歌いーから早くコントやれよ~~」ってチビッコに突っ込まれなかった?チビッコのためにトトロの歌とか歌ってあげたら喜んだでしょうね。音響がそんな状態だったとは、もし次回もあれば改善したいですね。今日はお疲れ様、ところでなんで「七夕」って書いて“たなばた”って言うかしってるかい? ランランルー
2007/07/08(日) 01:53:07 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした
いろいろ歌う場所や、環境によっても変わってきますから、失敗を恐れず、くじけず、次に活かしていきましょう!!

「失敗は成功のもと」ですよ

ガンバ.ガンバv-221
2007/07/08(日) 01:54:25 | URL | 旅人 #ONVmrvNQ[ 編集]
ガンバ!
鎧かぶと!?  
おもしろい発想ですね o(*^▽^*)oあはっ!

失敗から学ぶこともできます!
いろいろあると思いますが頑張ってください。
2007/07/08(日) 02:06:34 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
ママ!又来たよ!!
飲み屋か!このタイトル。 以前同じ状況で歌を聞いたことがあり(あかなぎじゃないぞ)聞き苦しく不快な思いをし、その人たちの歌どころじゃなかったのを思い出しました(未だに改善してなかったのか?) 次回の対策として、いっそのことマイクなしで歌ったら?聞こえないとかえって人が近づいて聞くという真理をついて。CDは売った??ランランルー
2007/07/08(日) 02:19:53 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
色々大変なこともあったみたいだけど、いい経験になったんじゃないかな?

何より大切なことはどんな状況でも全力を尽くすことだと思うからその点では成功だったのかな(^-^)

またさらにパワーアップしたあかなぎを期待してまぁす♪

最後に・・・行けなくてごめんね(;^_^A
2007/07/08(日) 02:21:04 | URL | お疲れさま(≧▼≦) #-[ 編集]
あ・・・(;^_^A
まちがって名前にタイトルかいちゃった(;^_^A

失礼しましたぁm(__)m

OZAでした。
2007/07/08(日) 02:24:34 | URL | OZA #-[ 編集]
お疲れ様です。
なぎちゃん達のせいではないと思いますよ。
マイクとかスピーカーの調節は完全に運営側の責任なんじゃないかと思います。たぶん依頼されて行ってるんですし。
批判する人もいる様ですが、なぎちゃん達は最善をつくしたんじゃないかな・・。
これからも応援してるのでがんばってください。
2007/07/08(日) 02:28:33 | URL | たかのり #-[ 編集]
お疲れ様です
久しぶりの あかなぎライブ 楽しかったです。こちらのライブがなければ3部しっかり聴けたのになぁ~って!後ろ髪ひかれながら会場を去りました。 あなた達の笑顔は 最高のプレゼント(^-^) 今の私が勤める部署では 笑いが免疫力を高めるから なるべく笑ってもらう努力をしています。一番効果があるのは やはり人の笑顔だと私は思っています。
どんなことでも笑う事は良し!ちゃんと癒やしの研究会では『笑い療法士』って資格(国家資格ではないけれど)があるんですよ!!話しがズレましたが… あかねさん なぎささんの笑顔は 人に癒やしを与えます。今日は 私が癒されました これからも応援してます。
2007/07/08(日) 03:04:36 | URL | まいまい #-[ 編集]
おちゅ~☆(´ω`)zzZ
横浜フリーライブ…悔しい日になっちゃったね(__;)ξ
まだまだこれからだよo(^ω^)o頑張ってね!
帰りはさすがに疲れた2時間の電車の旅…眠かった(´ω`)zzZ
2007/07/08(日) 03:49:39 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
土曜日の
ショッピングセンターってことは、お子ちゃまが多いってことでしたね。
今回のライブは成功?失敗? でも、成功ってCDが売れる事?
じっと聞いてくれること?失敗は聞いてくれないこと?CDが売れないこと?
お客様や、PAの状況が違うなんてことは本来当たり前のことだよね。
これまで、秋葉原という同じような客層、同じような状況でやり続けてきて
井の中の蛙になっていないか?と神様が言ってくれたんじゃない?
井戸から出て次の一歩を進める時だぞ、用意できたか?ってね。
成功・失敗ではなく、次へのステップなんですよ、きっと。
そんな大切な時を一緒にできなかった事が悔やまれます。
さあ、次の山形へ向けてまた1歩、GO!です。
2007/07/08(日) 04:03:27 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
いつも元気をいただいているので・・・
こう言うときこそ元気をおくってさしあげたい・・・

思うに任せないアクシデントで納得できるパフォーマンスを発揮できず、かなりのフラストレーションを受けてしまいましたね。
どう癒してさしあげればいいのか・・・

あらゆる出来事には意味があって あかなぎ が経験を重ねているのだと思えば、たとえ、こう言うことがあっても次につなげる糧として整理をつけられると思う。

今回、あかなぎ に出会えてよかったと言っているファンもいらっしゃるし、
いつもの あかなぎ を知っている会場のファンは
『どんな壁が待ち受けてても努力で手にしたもの逃げないから』 
と最善を尽くす二人の思いを、熱いこころで共有してくれたと思います。

あかなぎ の笑顔が大好きだから
あの溢れるほどの輝く笑顔を思い浮かべながら
口ずさんでみる・・・

『笑顔でGO! きみになら できるよ 新しい自分に誇り持とう』

さぁ、あたらしい朝だよ、元気出していこうぜ!
2007/07/08(日) 04:42:44 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
お疲れ様でした。
ライブは見に行けませんでしたが、みなさんの日記やコメントでだいたいの様子がわかりました。

今回は確かに万全でなく残念な状況でしたが、こういうアクシデントも今後に活かしていければ、それが経験になるのではないでしょうか。

『人間万事塞翁が馬』。クヨクヨせずにいきまよう。

2007/07/08(日) 05:06:18 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
いい経験だったかな
横浜ベイサイドマリーナでのライヴお疲れさまでした。

実際に会場に行けなかったので詳細は分かりませんが、写真見る限り通常足下に置いてあるモニタースピーカ無いし、ギター用のマイクも無いし、相当ひどい環境だったみたいですね。

通常、この手のイベントを行う場所は最低限のPA(音響設備)は揃っていて、そこそこの音が出るようになっているのが当たり前なんですけれどね。
急な決まったことだったので、事前打ち合わせできなかったからかな?
他のアーティストさんどうしているのかな?

それに、本来会場との事前打ち合わせや、会場での楽器の準備はマネージャーさんの仕事なので、これから本格的に路上以外の場所で”あかなぎ”として活動していく上でマネジャーさん達にとってもいい経験になったんじゃないかな
2007/07/08(日) 05:10:14 | URL | HD CAM #-[ 編集]
おはよう&お疲れさま
私は現場に居なかったけど、ハピラグを通じて、あかなぎが成長していく過程を見ることが出来る。

本当に幸せです。

これからも色々な困難が待ち受けているかと思いますが、頑張って、みんなで乗り越えて行きましょう!

2007/07/08(日) 06:00:22 | URL | いしやん #-[ 編集]
がんばれ
気にすることないよ
下の人のコメントに書いてあるけど、昔からずっと音の設備が悪い会場みたいだね
応援してます
2007/07/08(日) 06:13:46 | URL | サーフ #-[ 編集]
ん~、海風が心地よい…
どうも、爺ちゃんである。

アキバと違って、海風が心地よい会場であった。

2人には申し訳ないが、ライブの合間にヨットハーバーに行っては、潮風を受けながら「ぼぉ~…」としていた(笑)

アキバとは違う状況で戸惑いがあったのは、見ている側も同じ。

「ハッピーでいこう」の変則的な手拍子をする度に、
「こいつら、応援団か!?」
みたいな囁きを耳にして、ちょっと…(汗)

えぇ~い、爺…未熟者ぉ~!!(爆)

そんな体験であった。

では、また参る。
2007/07/08(日) 06:36:33 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
おはようございます
何かおかしいなと思っていたら、そういうことでしたか。まあ、これからもいろいろな場所・環境で歌うことが多くなるでしょうから、いい勉強になったのでは?
Happyで は2階からも手拍子が聞けてなかなか盛り上がっていてよかったです。
2007/07/08(日) 07:05:11 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
笑顔でGO!
おはようございます。
昨日は横浜ベイサイドマリーナでのミニライブ、お疲れさまでした。

今回は完全に音楽を目的としていない買い物客の中に乗り込んで行く形だったので、観客ではありますが気分的に(勝手に)あかなぎ側にいる私も緊張しました。(笑

確かに今回は音響的に難がありましたね。

でも、あかなぎはまだ走り出したばかり。
場所が与えられるだけまだましです。
秋葉原以外の場所でたくさんの人々に観て(聴いて)貰えたじゃないですか。
そんなこと気にせずドンドン前へ進んでください。

2007/07/08(日) 07:10:59 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
リベンジ
リハの時から、ミキサーの調整をしている両マネージャーさんの姿を見て、オイラも助言したくて、PAを覗き込んだけど、あの機材は、素人でマニアル本見て調整して下さいは、難しすぎだよね!

なぎちゃん達のリハの時のお子ちゃまと、じゃれてる姿が見れて良かった(笑)

それにしても雨が上がって良かったよね!
2007/07/08(日) 07:16:09 | URL | ⊂(^(工)^)⊃ッ子 #JwHT5OKY[ 編集]
おはようございます(^ω^)
ライブ、大変だったみたいですね(・ω・)

でも、この先この経験を活かせるように頑張ってください!
2007/07/08(日) 07:33:17 | URL | 自由人 #-[ 編集]
祝☆地方デビュー
横浜ライブお疲れ様でしたo(^-^)o

環境は、現地に行ってみないと分からないことが多いでしょうね。
大変な状況だったようですが(:_;)
精一杯頑張っておられたことと思います。

しかし「鎧かぶと」って…
お写真では、なぎさサンもお帽子被っておられますけど?!
面白い発想パワーf^_^;
秋葉原では、なかなかお目にかかれないお客様との出会いもあったみたいですね。
さらに広く、あかなぎサンをお披露目できたことは、今回の収穫でしょうか。

今回のご経験は、きっとお二人にとって成長の糧となったことでしょう。
今回は伺えませんでしたがm(__)m
あかなぎサン、マネージャーさん、スタッフさん、サポーターの皆さん、大変お疲れ様でした。
2007/07/08(日) 08:07:45 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
お願い
もう一度、同じ場所でリベンジしてください。

箱ライブと路上ライブをずっと見続けている自分としては、昨日の出来はかなり悔しかったです。

昨日は初横浜記念にCDを買いたかったけど、とても買う気持ちになりませんでした。
ごめんなさい。
2007/07/08(日) 09:29:19 | URL | №5 #-[ 編集]
おはよう。
おはよう。
それと、昨日はお疲れさま。

「鎧かぶと」って面白いな。
帽子と髪がちょっと落ち武者チック
だったからかな!?(笑)

リハーサルから大変だったんだ。
でも、そんな中でも頑張ろう!っていう
2人の気持ちはすごく伝わってきたよ。

いろいろ上手くいかない部分も
あったかもしれないけど、そこは次の課題として、
頑張るしかないね。

ちっちゃい子供が手拍子してる姿、
すげぇ可愛くて、それだけでも、
なんか嬉しかったなぁ。
2007/07/08(日) 09:59:48 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
お疲れ様でした。
おはようございます。

昨日は、大変な状況の中での初体験・遠征ライブだた様ですネ。
そんな中でのパフォーマンス、本当にお疲れ様でした。

この経験を活かして、ヒトマワリ大きいく成長した=あかなぎサン=が観れる事を楽しみにしています。

o(^-^)o
秋葉原で会えるのを楽しみにして居ます。

あかサンに宜しく・・・☆

(^0^)/・バイチャ
2007/07/08(日) 10:08:44 | URL | オーちゃん #-[ 編集]
明日があるさ
なぎも茜さんも“ベストのものを届けたい”という気持ちがあるから、会場に不具合があると残念ですよね。

でもブログにあるように、パワーアップのための機会と考えましょう。

こんなとき、一人じゃなくて二人で励まし合える、それがいいよね。

次は、二人が満足できるパフォーマンスができますよう、願っています。
2007/07/08(日) 10:29:07 | URL | マーサ #-[ 編集]
いい経験
「一人でも多くの人に私たちの歌を聴いて貰いたい」という目的は達成出来たかと思いますし、新しいお客様も獲得出来たので無駄足ではないのは確かです。尚、あかなぎの魅力と実力を100%出し切れなかったのは残念です。

いろいろ反省点はあるだろうけど、いい経験になったのではないかと思います。これをバネに明日への挑戦に突き進みましょう。

ちなみに、2Fの席からは全然聴こえない訳ではないよ。響きが一番良かったのはステージの両脇の2Fかな。

では
2007/07/08(日) 11:09:15 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
失敗は付き物
失敗から学ぶ姿勢が無ければ、成長はできないでしょう。
いろいろな意見も真摯に受け止め現実を認識した上で、しっかり分析して次回のライブで成果を見せて欲しいと思います。


2階では、小さな女の子が「パパ、待って。おねーちゃんたちの歌を聴きたい!」って立ち止まって聴いていましたよ。
2007/07/08(日) 12:23:55 | URL | akanista #-[ 編集]
がんばりました
横浜Liveおつかれさまでした。
いつもと違った環境条件の中、精一杯がんばられていましたね。「ひたむきさ」「優しさ」は充分に伝わったと思います。でも横浜ベイサイドマリーナならではのMCも、もう少し聴きたかったかな。

それから、リハ中にお子ちゃまの相手をしていたなぎさんは、確かにかわいらしかったv-238
カジュアルなぎさんをライブで初めて見られて、新鮮で魅力的でした(^o^)
2007/07/08(日) 12:57:12 | URL | あわちゃん #A.xZaYkU[ 編集]
お疲れさま♪
なぎちゃん☆昨日はお疲れさまでしたぁ!!!
やっぱり2回目の更新前に寝ちゃった!(≧▽≦;)アチャー

(゚~゚)フムフム!!!初めてのステージでいろいろ大変だったみたいですね!
場所が変われば見ている人も環境も違うのは当たり前ですからね!
でも、いい経験になったみたいで良かったです♪
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/07/08(日) 13:11:31 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
お疲れ様でした。
ライブお疲れ様でした。成長した あかなぎ のライブ楽しみました。

いろいろと不具合があった様ですが…

プロはね。不平や不満を表面に出さないもんだよ~

実は、ヤマ派は夜にライブでした。音が出ない、弦が切れた!その他いろいろトラブルがありました。
お客さんにはバレない様に対処しますよ!

プロはね!トラブルを楽しむ位の余裕がないとね!

ヤマ派は、久しぶりに見た2人の笑顔で元気イッパイになって自分達のライブを楽しみましたよ。

あかなぎ のお陰です。ありがとう!

今の あかなぎ の最大の武器は 笑顔だと思います。見る人を幸せにする笑顔でこれからも頑張ってくださいね!
2007/07/08(日) 14:40:13 | URL | ヤマ派 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
