あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

イタタ(≧≦)
2007年07月14日 (土) | 編集 |
20070714224103.jpg
こんばんは~(≧ω≦)

今日は大ドジをしました(´;ω;`)

段ボールをあけるのに
カッターを使いました(⊃∀・)

そのあと
お洋服の値札を切るのを忘れてたので(≧ω≦)


「あっΣ(◎ω◎ノ)ノ!!」

と超特急でハサミでパチっと切ったら・・・


左手の小指まで切りましたΣ( ̄□ ̄)Σ( ̄□ ̄)


どんだけ~~っ(´□`|||)


運よくほんのちょこっとだったので

切ったというよりは
猫のひっかき傷みたいな跡になりました(≧ω≦〃)

絆創膏も貼らないくらいの小さな小さな傷で
よかったで~す(〃´ω`〃)

カッターを使う時は
意識的に毎回すごく気をつかうので

怪我しなかったんですが

ハサミで油断しちゃいました。゚(゚PД`q゚)゚。


どんだけーーっ(つз・、)゚(ノω`゚)゚・。


ということで



今日は反省っ(;ε;`。)

コメント
この記事へのコメント
どんだけ~!
痛いのイタイの飛んでいけぇ~(笑)
2007/07/14(土) 22:44:01 | URL | №5 #-[ 編集]
ダンボール。
ハサミもカッターも使ってないからと思って、
素手でダンボールを片づけていると、、、

ダンボールのカド(?)でスッパリ指を切ったりします。

ダンボール開ける時には、めんどくさがらずにテープを剥がし、
作業を始める前に軍手を付けると良いでしょう。

って、怪我したの値札切る時かいっ!?

確かに「どんだけ~!」だわ。(笑)

ちなみに軍手を付けると同じ作業をしていても、
意外と力持ちになったりするし、
怪我をしづらいのでお勧めですよ。

手を大切にね。ギタリストさん。

alf
2007/07/14(土) 22:50:48 | URL | alf #iMK0FLrs[ 編集]
ちぃっす!
なぎ姉さん(;^_^A アセアセ・・・

なぎ姉さんのドジっぷりは相変わらずですな♪
ま、そんなドジなところがめんこいとこっすけどね!笑

気を付けるんですぜい♪
2007/07/14(土) 23:05:33 | URL | 横浜篇銀 #s4RDeO7I[ 編集]
この間も(≧ω≦)
爪切りで足の指を切ったばかりなのにぃ…
刃物を使う時は慎重にお願いしますだぁ~(^人^)

包丁を使う時も… あっ!使う時が無い??
2007/07/14(土) 23:16:44 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
あぶねぇ。
ケガの話はやだなぁ。
なぎちゃんなら尚更です。

気をつけてね。

でも、ちっちゃい傷でよかった~(〃´ω`〃)
2007/07/14(土) 23:28:27 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
ちょwwwほんとどんだけーwww
2007/07/14(土) 23:30:02 | URL | 柏木 #-[ 編集]
d(●`ω´●)/アウチ!!
ハサミの傷は治りにくいんですよね!
そんなに大きな傷じゃなかったみたいで良かったです♪
僕もたま~にハサミでやっちゃいます!
左手の中指をv-316ザクッ!っとd(●`ω´●)/アウチ!!
いつも同じところを切っちゃうんですよねぇ!!!どんだけ~~っ(笑)
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/07/14(土) 23:35:17 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
血圧893!!脈拍184!!!
愛しのなぎささまの指が!!!読んで血圧が上がり酸素濃度が薄くなり、釣られた魚状態になってしまいました。クルチイ…スースーハッハッ!!!(妊婦か!?)油断大敵毛がボーボー!?怪我したらギター弾けないしオイラと“チャトラ~ンチャトラ~ン”“ハグハグ”って出来ないじゃ~ん 以後注意しましょう。
 ランランルー 
2007/07/14(土) 23:46:31 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
踏まないで(笑)
オイラを踏みつけないでネ(笑)

オイラは仕事柄手の傷は絶えません!
そこで絆創膏の宣伝(笑)

バンドエイドのキズパワーパッドがオイラのお勧め、普通のよりも貼ったままにする事で早く治るよ!
2007/07/14(土) 23:52:46 | URL | ⊂(^(工)^)⊃ッ子 #JwHT5OKY[ 編集]
不思議です?
こんばんは!

チョット信じられ無い位不思議なドジですネ。
値札を切るのに、どうしたら指切り出来るのかな、などと考えながら・・・?

僅かなキズの様ですので、安心アンシン!

気をつけてね!

嫁入り前???の大事な体なのですから?

m(._.)m
オヤスミナサイ・・☆
2007/07/14(土) 23:59:25 | URL | オーちゃん #-[ 編集]
こんばんは(^ω^)

だめです(・ω・)!
生きてくうえで油断ゎ禁物ですからね(・ω・)

というか、よく指切れましたね(・ω・)
ハサミだと意外と切れないと思いますが、結構 力をいれたのかな?

というかカッターで切っちゃえばよかったのでゎ??
2007/07/14(土) 23:59:47 | URL | 自由人 #-[ 編集]
危なかった!
痛みは無いですか?!(ノ゚O゚)ノ
問題なさそうなので一安心ですが…
急いては事をし損じる。
ですね。
ハサミといえど、刃物を使うときは注意!ですね。
o(^-^)o
2007/07/15(日) 00:07:33 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
キズあと
子どもの頃、段ボール用のでかいホッチキスの針で指の内側を切ったことがあります。

今でも、その傷跡が右手の薬指に残っています。

ちっちゃい頃はよくケガしてました。

大人になると心の方が傷つきやすく、もろくなってしまいました…v-127
2007/07/15(日) 00:23:15 | URL | take5 #bU2gNypg[ 編集]
指、気おつけてくださいね。

自分も過去に、仕事中に花バサミで左手の
人差し指を、見事Vの字に切ってしまいました。

血がv-219からドバーと出て
v-405ってしまいました
職場は大騒ぎでした(笑)
今でも、傷跡がハッキリくっきり残っています(>_<)


2007/07/15(日) 00:42:12 | URL | よこはまスコッテイ #-[ 編集]
気をつけてくださいませ^^;
大事にいたらなくてよかった(*^^)v

ギター弾くのに影響はなさそうかな?
ちょい心配ではあるけど。

これからも気をつけてくださいね♪

2007/07/15(日) 00:44:53 | URL | のり3 #tzbKE2PE[ 編集]
だ~いじょ~ぶぅ?
なぎちゃ~ん!

私もよく刃物で傷をつけますが、わかっていながら間違った使い方を直せずにいるんですよね?

私も反省いたします。
2007/07/15(日) 00:46:45 | URL | いしやん #-[ 編集]
お気をつけて
なぎささん、おばんです。

はさみと言えども刃物ですから、気をつけて下さいね。どうしても油断しがちです。まぁ、傷がそれほどでもないようで、少し安心です。


雨は大丈夫ですか?戸締まりを確認してお休みください。
2007/07/15(日) 01:00:00 | URL | DEN #hPIrO6SU[ 編集]
つった…イタタ
小指切った!と書いてあったので心配したけど…無事で何より(;^_^A

妙に外は静か…嵐の前の静けさナリ((((゚Д゚;))))ガクブル

お台場楽しかった(〃ω〃)
2007/07/15(日) 01:51:14 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
気をつけましょう
小指の傷が、たいしたことが無くてよかったです。

指の怪我は昔からよくしてましたね。
ガンプラ作りの時や、仕事で紙を扱っている最中に゛シュッ゛と、それが痛かった。

カッターの刃なみに、紙も切れるんですよe-263

絆創膏は、今もバックには携帯しています。
2007/07/15(日) 02:49:58 | URL | 旅人 #ONVmrvNQ[ 編集]
ビックリ
でも、たいした傷じゃなかったようなので安心しました。でも、ギター弾くのに
小さくても場所によっては…大丈夫?
私は、仕事で時々指先を切ります。でも、傷に塩をふって(殺菌)手を上に上げて
気合いを入れると…よほど大きな傷でもなければ結構なんとかなります。
私もキズパワーパッド、お勧め。高いのが玉に瑕(キズ)ですが、数日間
貼りっぱなしにしておくと、キズの部分が白くなってきて…、治りが早いですよ。
でも、なぎちゃんのことだから、きっとディズニーのキャラクター絆創膏かな?(笑
2007/07/15(日) 04:18:32 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
アッ!
v-411おはよ~

イタタ(≧≦)  のタイトルと写メに・・・

ペシャンコにされた 熊さん が悲鳴を上げてるのかと早合点した、あわて者の 妖精の粉です(笑

爪切りの次はハサミでのトラブルですね。(笑

ケガの様子は、さほどではなさそうなのでホッとしましたが、左手の小指もギターのコードを押さえるのには重要な仕事をしますから気をつけてくださいね。
2007/07/15(日) 06:15:47 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
おはようございます
v-154痛そう!ダンボールはたまにでっかいホッチキスの針で留めてあることがありますが、それでガシッと引っかいちゃったことがあります。あと、縁が鋭くて切ったり。気をつけないとね。
2007/07/15(日) 07:33:59 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
傷は浅い方が良いです
軽い怪我でよかったですね。
カッターの傷は深いし治りにくいからね。
ハサミでまだ良かったのでは。

私の失敗は、洗い物していて、“スチールたわし”の繊維が指に絡まり、取ろうと思って思いっきり引っ張ったら…ウゥ…恐ろしくて書けない。
とにかく指に深くて鋭い傷ができました。ああ…。
なぎはそんなドジっ子ではないと思いますが、もし使うことがあったら、この例を思い出して、注意して下さいね…(って、普通の人はそんな失敗しませんよね)。

ところで、この写真は?(このフレーズ、シリーズ化してます)
2007/07/15(日) 07:51:03 | URL | マーサ #-[ 編集]
油断大敵
何事もなれてくると、油断してしまう。
安全カッター、安全ピンというけれど、使い方をも違えると危険なものになる。はさみも使い方では危険なものになる。慎重に使おうね。
2007/07/15(日) 08:02:11 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
左手の小指って…
どうも、爺ちゃんである。

左手の小指って、もしかして運命の赤い糸も一緒に切ったんじゃ…(爆)

大丈夫だよ

爺の赤い糸の先が未だ風に煽られてヒラヒラしているから、なぎちゃんのに繋ぎ直せば良いから…(照)

えっ!?あれっ?

台風の強い風で、木の枝に絡まっちゃった…(涙)

はてさて、爺の運命や如何に(爆)

では、また参る。
2007/07/15(日) 08:36:17 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
一言でいうなら、油断は禁物ってことですね。
わたしも気をつけなくては。
 
どんだけーって使ってみたかったのね。
2007/07/15(日) 08:55:42 | URL | @幸行@ #-[ 編集]
えっ
おはようございます。

ドキッとしたずぅ!
大したことなかったみたいで良かったです。
以前もマイクスタンドかなにかで怪我してましたよね。
気をつけてちょ。
2007/07/15(日) 09:53:23 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
昼の休み時間、昼食に時間をかけるのがイヤで、
吉○家や松●を利用することはよくあります。
狂牛病さわぎ以降は、牛肉メニュー以外もある
松●にばかり行く時期が続いていました。
ようやく吉○家に牛丼が復活した時、久しぶりに
食べてみたくなり、行って「並」を注文すると、
みそ汁が付いてきません。

私 「えーっ、丼(どん)だけー?」
店員「うちは、みそ汁付いてませんので」

※松●に慣れ親しんでいたせいで、吉○家では
 みそ汁別なの忘れていました。
2007/07/15(日) 10:13:50 | URL | がんば会情報屋 #DrTX19Tw[ 編集]
それは痛そう
想像しただけでかなり痛そうだ
ケガには気をつけてね
2007/07/15(日) 11:13:04 | URL | サーフ #-[ 編集]
なぎちゃん、カッターや、はさみ以外にも、
段ボール(紙)でも手切るのから、段ボール
開ける時は油断しちゃ駄目よ
2007/07/15(日) 12:41:38 | URL | HD CAM #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
