あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

名前の由来☆
2007年08月09日 (木) | 編集 |
070806_002825.jpg
こんにちは~(〃´ω`〃)


まっくしゅ~(〃д〃)


なぜ「マックス」という名前にしたかというと(⊃∀・)


なぎの大好きな映画

リトルマーメイドに出てくるわんちゃんが

「マックス」

だったのと(^ω^)

(アリエルとエリック王子の恋のキューピットをしたわんちゃん)

もう1個、大好きな映画☆
グリンチに出てくるわんちゃんが

これまた

「マックス」

という名前だったからです(〃∀〃)


ということで


マックスになりました(^ω^)

これ、みんなに言っても(≧ω≦)

アリエルもグリンチも、そこまで詳しくないから
わかんないよー(´・ω・`)

とよく言われます(゜Д゜)笑っ


今日も朝から元気いっぱいでピョンピョンしてまーす(≧∀≦)


コメント
この記事へのコメント
たしかに…
余り良くわかんない(・_・、)

今度DVD借りて見てみよぅ。

ちなみにうちのワンコは、SGでお世話になったのが、チャコ。
茶色いから(汗

もう1匹はハナ。
⑧月⑦日生まれだからv(^o^)

今日から山形地方は暑くなります。
東京はもっと暑いみたいですね☆

マックスはオスですか?
2007/08/09(木) 12:56:19 | URL | ミラクル☆〃 #WwsFi/EQ[ 編集]
こんにちわ(^ω^)

目がでっかい(゚∀゚)!!!

なるほど。好きなキャラから名前をとったのか(^ω^)
わかりやすい。

今日も暑いので倒れないように気を付けましょう。
2007/08/09(木) 12:57:37 | URL | 自由人 #-[ 編集]
補足
マックスかわいぃ~

めんごい♪
室内犬も飼おうかな?U^ェ^U
2007/08/09(木) 12:58:22 | URL | ミラクル☆〃 #WwsFi/EQ[ 編集]
水分はしっかりとってね(^0^)/
やほーお姉ちゃん。

えっ!?そんな理由が俺はてっきりコーヒーかなんかの名前をとったものだと・・・ごめんもう言いません('_')
今日もがんばよ~遠く東北の地より成功を祈っております(^・^)Chu♪
2007/08/09(木) 13:05:46 | URL | スマイリー #-[ 編集]
独逸系?
マックスは、ドイツに多そう名ですねぇ。


シェパードが、すぐに思い浮かんじゃうけどf(^_^;、精悍で男の子らしい名前ですねぇd=(^o^)=b。
2007/08/09(木) 13:23:14 | URL | TOTO(ゲルベ14) #-[ 編集]
おぉ~
俺の恋のキューピットになってくれるのか!?
ありがとうマックス!!

後でヨシヨシしてあげるからな☆
2007/08/09(木) 13:33:38 | URL | 祐介 #-[ 編集]
なるほど!
いい名前つけてもらってよかったね、マックス。
ちなみに我が家のまめしばは、ポンって名前です。

あれ!?スマイリーくん、実家帰ってんの??
2007/08/09(木) 13:43:15 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
こんにちは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

マックス君はなぎちゃんの好きなアリエルとグリンチに登場するワンちゃんからの名前なのですね。

凄い運命的じゃないですか~しかも恋のキューピットなんて。

良い恋が出来たら良いですよね。

では、したっけね~♪
2007/08/09(木) 13:50:10 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
マックスと聞いて
メルギブソンの映画しか思い浮かぶばない私。

マックスくん、たくましく育ってくれ。
2007/08/09(木) 14:59:02 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
こんにちわわ
お元気そうでなによりですo(^-^)o

そんな名前の由来だったとは!
さすがはディズニー通ですね。
(o^-^)b

そんな想いの詰まった名前ですからねー
良い子に育つんだょー
まっくしゅーo(≧∀≦)o
2007/08/09(木) 15:49:58 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
上に同じ!
自分も映画マッド:マックス!思い浮かびました
でも、この映画古いから、なぎちゃんまだ生まれてなかったんじゃないかな?
写真のマックス君の目の開きが、”マックス”
2007/08/09(木) 15:55:12 | URL | よこはまスコッテイ #-[ 編集]
なるほど
やはりデズニーネタでしたか。
この顔で耳がもっとデカければなぁ・・・(妄想中)
足元で跳ね回ってるから、うっかり踏んづけないようにね。

ちなみに、ウチのは
「ショコラ」には及ばないのでクッキーw
耳だけエクステ状態。(写真あげなきゃ分からんな)
ひねくれモノです。

#シェパードにマックスって・・・BionicDog?
2007/08/09(木) 16:13:48 | URL | Y.Godai #23tr8otU[ 編集]
かわいい
マックス君の瞳に映っているのはなぎちゃんかな?
2007/08/09(木) 16:34:40 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
ワン!
マックス君は人懐こいかな?オイラに唯一懐いたのはスピッツのリリーなんだ、今日は、途中下車(笑)
2007/08/09(木) 17:21:37 | URL | くまっ子 #JwHT5OKY[ 編集]
元気だね!
暑さに強いのかな?(⊃∀・)癒されるね(笑)
2007/08/09(木) 17:25:50 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
やっぱりね
やっぱり、ディズニーに関係しているとは思っていたが、そこまでマイナーというかマニアックなキャラクターだったとはね。

ペットは飼い主に似ると言うがほんとだね。
2007/08/09(木) 18:18:13 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
めんこい~!!

そのひと言に尽きますね(笑

ワンちゃん賢いから、飼い主のこころを読み取られますよ(笑

出会いは、すっっっっご~くたいせつ!!!
マックス君との出会いだって、なぎちゃん にとってそうなるべくして必然的で運命的な出会いなんですよね!!

たくさんのファンとの出会いだって、なぎちゃん がそうなるべくして出合った必然なのでしょうね。。。

もちろん、妖精の粉 との出会いも、そのうちのひとつであって欲しいと思いますが(笑

考えてみれば 『こんなことって、ありえね~!!』 の奇跡の積み重ねですからね、この出会いって・・・(笑
2007/08/09(木) 18:24:19 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
ふむふむ
マックス君の名前の由来はそうだったのですね~といっても私も見たときあるんですが分かりません。 
そして、私の家の犬のバッシュ君も バッシュ・ザ・ブラックナイトというHM から付けたのですが昔友人に教えても、なにそれ?て返されましたよ。
でわでわまた!!
2007/08/09(木) 19:47:27 | URL | ayame #hiiZJbic[ 編集]
昔飼ってた
アチキの実家にいた雑種犬
名前はマイケル(笑)
なぜマイケルか…それはNHK教育で放送された中に『マイケル』という宇宙人に似た毛色だったから(爆)

長生きしたなぁ…アチキがリードを持ってくるとき、ハイテンションになるマイケルが嬉しかったなぁ(〃´ω`〃)
昔は仲悪かったけど日に日に散歩してあげると言うこと聴いてくれたから(≧∀≦)ワンちゃん飼いたいなぁ…世話ができるくらい余裕があれば(笑)
2007/08/09(木) 20:34:03 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
名前
なぎちゃんらしい、大好きな作品からワンちゃんの名前を考えたんですね。

マックス、頼りがいのある、優しい感じを受けます。


俺だったら、ラッシーが好きだったから、「ラッシー」かな(=^▽^=)
2007/08/09(木) 20:38:49 | URL | 旅人 #ONVmrvNQ[ 編集]
マックス~
名前の由来はディズニーからなんですネ。
目がクリクリでギガカワユス ( ^ω^)
2007/08/09(木) 20:39:19 | URL | さかな #-[ 編集]
ホホー!ナルホド、ナルホド!!!d(・・〃)やっぱりディズニーからだったんですね♪

グリンチのマックスは可愛らしい名演技でした♪

なぎちゃんのマックスは可愛さMAXかと思った!(笑)

でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/08/09(木) 20:57:33 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
目ん玉がMAX!
そうだったか!荒木(水木じゃないよ)一郎の“いとしのマックス”からじゃなかったか。グリチン?!ちよっと ヤ・メ・テ♪恥ずかしい… 家に居た犬の名は単純に“コロ”と娘が“チビコ” で、猫なのに、ンメェ~♪と鳴くので“ヤギ子”と名づけましたとさ  ランランルー  なんだグリンチか!どんなチンかと思って想像しちゃった♪
2007/08/09(木) 21:42:18 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
えぇどうも、爺ちゃんである。

なんだぁ~、そぉなんだぁ~http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ブゥ…

じゃあ、必殺技(一発芸)の名前は当然…

なぎぃ~http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">まぁっくすhttp://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">…グワッシ!!http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9C9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ギャーhttp://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

で…では、また参る。
2007/08/09(木) 22:33:58 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
以前ラジオで、アメリカ人が飼い犬に付ける名前でいちばん多いのは「マックス」だというのを聞いたことがあります。

ちなみに日本ではポチ、シロ、チビなどが多いそうですよ。

「犬の名前はポチに決まってっずぅ~! ( ̄^ ̄) 」
2007/08/09(木) 23:46:21 | URL | たー坊 #-[ 編集]
ワンちゃんは未経験
どアップなのにカワユイでごじゃる。

マックスはなぎささん的には由緒正しいお名前なのですね。(^_-)☆

すごーくちっちゃいけど、なぎささんが注ぐ愛情はマックスだね。

うちは犬を飼ったことがありません。
猫ばっかりでしたね。名前もミーコ、クロ、チャチャ等々分かりやすく、有りがちな感じでした。
犬の話じゃなくてごめんなさい。f^_^;

マックスで思い出すのは
ジャンボマックスかなぁ~。
ご両親ならご存知かも……。

2007/08/10(金) 00:07:06 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
単純に
チワワとしては、マックスに
でかいから、名前がマックス
になったのかなと思っていま
した。

それじゃ、可愛いマックスが
可愛そうですね。
ごめんなさいマックス
2007/08/10(金) 01:09:02 | URL | HD CAM #-[ 編集]
たしか「ターミネーター2」でもジョン・コナーの愛犬の名前がマックスだったね
2007/08/10(金) 01:59:14 | URL | 犬山 #BxQFZbuQ[ 編集]
名前の由来は
納得。やっぱり、って感じかな(笑
なぎちゃんがマックスの瞳に映りこんでるようですね。
しかしナイスタイミングでの一枚ですね。

バッシュ・ザ・ブラックナイト…黒騎士…エスト、もしかしてFSSネタ?
2007/08/10(金) 05:18:24 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
いい名前
珍しい名前だけどいいと思うよ
もっとマックス見たい
2007/08/10(金) 05:41:01 | URL | サーフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
