あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩☆
2007年08月12日 (日) | 編集 |
070810_114859.jpg
おはたん(´∀`)

マックスを初めてのお散歩に連れて行きました(^ω^)


公園までだっこで行って
ハイ(´∀`)って降ろしてあげたら




ピタ・・・(゜Д゜)



っと止まったままでしたΣ(◎ω◎ノ)ノ

お家じゃ、あんなにやんちゃなのに(´・ω・`)


しばらく待ったんですが(≧ω≦)

結局、びびりにびびって
3、4歩だけヨチヨチとしか歩かなかったので


だっこして帰りました(〃д〃)


まっくしゅ☆

これじゃー、なぎのお散歩だよ(´Д`)笑


2、3日たった今は


「おいでー


というと
スタスタスターって一目散に来るようになりました(゜∀゜)

お外で一緒にマックスと歩くと・・・


マックスが小さすぎて



芋虫みたいです(´Д`)



でも可愛いーーーっ(〃∀〃)笑!!!!

コメント
この記事へのコメント
地面が暑いと...
さすがの犬でも歩きにくいらしいよ。影のあるところに離すといいかもね。

マックス、頑張れ!!!

では
2007/08/12(日) 12:18:57 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
やっぱりピンクの服を着せるのねw
何かムシャクシャする事があった日は、
水色の服を着せて八つ当たり! なんてしないよね(^^ゞ

にしても、まっくしゅ☆可愛いすぎ(*^o^*)
2007/08/12(日) 12:21:27 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
臭い付け
わんこも自分の匂いが、しない所は不安になりますからねぇ。


わんこは、色弱の上 視力も弱いから、呼ぶときはオーバーアクションをしてあげた方が良いですょ(^-^)v。


動くモノに対しては、凄く敏感に反応しますから。


では 又(^-^)/。
2007/08/12(日) 12:26:02 | URL | TOTO(ゲルベ14) #-[ 編集]
公園デビュー?
こんにちはo(^-^)o
まっくしゅとなぎさママの公園デビューですね。

まっくしゅにしてみれば、限られた空間のお部屋から広~い屋外に出て、
びっくり!(ノ゚O゚)ノ
しちゃったかもしれませんね。
慣れてきて元気いっぱいになったら、追いかけるのが大変になっちゃうかも?!
( ̄▽ ̄;)

やっぱり、わんこですから散歩は大切でしょうね。
体重MAXにならないように…f^_^;
そして、まっくしゅの成長のためにも。
(^o^)v
2007/08/12(日) 12:28:14 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
まっくしゅぅ(≧▼≦)
かわいすぎ♪

動物は環境が変わるとびびりまくって動かなくなるよね(笑)

外に出したって事はちゃんと予防接種はしたのかな?
いつかストリートにも連れてきてほしいなぁ♪

ちなみに我が家にもビーグルと甲斐犬のミックス犬がおります。

でも、ミニチュアダックスも飼いたいって夢?もあったりして(笑)


でわでわ、今日の路上頑張ってね♪
仕事しながら応援してまぁす!




2007/08/12(日) 12:36:42 | URL | おざ #-[ 編集]
マックスも可愛いけど…
路上ライブでのなぎさんのマックス親○○全開トークもカワイイです(爆)
2007/08/12(日) 12:46:06 | URL | №5 #-[ 編集]
まっくしゅぅ~
めんごいね(≧▽≦)ノ

まっくしゅぅ。なぎりんの散歩おちゅかれぃ(笑

今日も灼熱ですねぇ。
猛暑日だってさ。

バテないでねえ。ちなみに山形は高畠で35.7℃だって。

今日もガンバ((o(^-^)o))
2007/08/12(日) 13:02:02 | URL | ミラクル☆〃 #WwsFi/EQ[ 編集]
こんにちわ(^ω^)

かわいい人にかわいい犬ゎよく似合いますよ(^ω^)

でもイモムシでゎ…(笑)
2007/08/12(日) 13:24:49 | URL | 自由人 #-[ 編集]
あちゅーい(≧ω≦)
みんな大丈夫(´□`|||)http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/08/12(日) 13:34:41 | URL | ☆なぎりんこ☆ #03HLqWOM[ 編集]
いいなぁ(〃´ω`〃)
公園デビューしたんだね!(≧∀≦)
アチキは無事実家に着きました(^ω^)v

そしたら暑さで伸びた猫(名はモコたん)が人見知りしないからかわいい(´▽`)~☆
生マックスたん見てみたくなる(〃´ω`〃)フニャ~☆
2007/08/12(日) 13:46:06 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
暑い…
昨日も同じだった気がしますが…
汗が止まりませぬ(;´・`)

車内は冷房が効いてますけど、路上は大変ですよね。
頑張っていきまっしょい
\^o^/
2007/08/12(日) 13:55:15 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
今日もあつい
この日差しは何なんでしょう。
マックス君の公園デビューだったんですね。マックス君もかわいいがなぎちゃんもかわいい!
2007/08/12(日) 14:17:25 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
(;´д`)ゞ アチィー!!
あづくて、あづくて、溶げでしまうぅぅぅ!!!!!

マックスも暑かったんかなぁ?

2007/08/12(日) 15:03:25 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
祝公園デビューo(^ヮ^)o
想像しただけでかわいい(o≧∇≦)o

ヤバいリアルに想像しちゃった。あづいのにもっとあづくなっちゃった
2007/08/12(日) 15:57:16 | URL | スマイリー #-[ 編集]
人見知り?
マックスは公園デビューしたんだね。

チワワは人なつっこいのもいれば、マックスみたいに人見知りするのもいる。人見知りする知り合いのチワワは怖くてずっとふるえてた。
2007/08/12(日) 17:17:52 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
今日あたりホットドッグに…
小さいと蹴っ飛ばしちゃいそうになるか気をつけよう!ウチの犬も子犬の時散歩中、間違って蹴っ飛ばしたら「何すんのよ~!!」って顔してた。踏むなんて御法度だ!拾い食いにも注意!そとは危険がいっぱいだー。母ちゃんしっかり面倒看ろよ♪ ランランルー
2007/08/12(日) 17:24:52 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
こんにちは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

マックス君公園デビューしたのですね。

なるべく日影で遊んであげてね。

今、電車で向かってます。

終わってるかな?

では、したっけね~♪
2007/08/12(日) 18:55:11 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
そのうち
ブログのタイトルが『マックスのHappy☆Lagoon』lに変わる日が近いな。(笑)

マックスくん、なぎちゃんとの初散歩はどうだったかな?暑い日が続くけど夏バテしないようにね。
2007/08/12(日) 20:38:04 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
お散歩…
どうも、爺ちゃんである。

まっくしゅ君のお散歩、上手くいって良かったね。

あとは、他の犬との遭遇とコミュニケーションだね。

頑張れ、まっくしゅう~

では、また参る。
2007/08/12(日) 22:49:24 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
チワワちゃんのマックス君、何度みてもかわいいですね。
2007/08/13(月) 00:25:27 | URL | たくや #-[ 編集]
路面温度には要注意らしいですよ
 既にたくさん書かれていますが、路面温度が高いのは犬にはつらい様です。犬って、寒さにはまあまあ強いけど、汗をかけない(ので舌ではーはーするのが精一杯です)し、体全体が人間より地面に近いので、熱さに驚いたのではないでしょうか?

http://doraku.asahi.com/lifestyle/pet/soudan_070724.html

 ま、でもそのうち慣れてくると思います。元気に育つといいですね。

---Shin.
2007/08/13(月) 01:16:58 | URL | jp-shin #JMR35EWA[ 編集]
わかるわかる!
うちのワンちゃんも最初の散歩はビビリまくってましたよ。
うちの庭から出るのに何日もかかりました。
小さいワンちゃんにとっては、大冒険なんでしょうね。
2007/08/13(月) 01:39:36 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
>芋虫みたいです(´Д`)

。。。ですか~、マックス君(笑

きょう、歩行者天国でライブやっているんだろうな~と思いながら、芝生の整備された河川敷の公園で友人達とコールマンのコンロやグリドル、テーブル3個にイス等準備してBBQ・・・

で・・・BGMは勝手に あかなぎ (笑

木立にハンモックをつるして快適、そしてギターで弾き語り英語でカントリーロードテイクミーホーム。。。
グループ外の別のパーティーからもいただいた拍手はうれしいものでした。

山形の皆様、今年の芋煮会のBGMは あかなぎ を率先して楽しんでください(笑
2007/08/13(月) 02:14:07 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
小さい犬は
人間以上に道路からの輻射熱(ふくしゃねつ)の影響が大きいらしい。
マックスはまだ小さいので体温調節が上手じゃないかもしれないので
日中の日差しの強いときはあまり外、特に舗装された道路を歩かせたり
しないほうがいいかもね。ただし、夜中の散歩は別の意味で(飼い主にとって)
危険なので止めましょう。という事でできれば早朝の散歩がベスト。
でも夜更かしなぎちゃんにはちょっと無理かな(笑
ということで、日中散歩ならあまり舗装された道路の上は歩かせず
公園などに行ってから充分に歩かせるというのがいいんじゃないかな?
2007/08/13(月) 05:45:59 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
