あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

トランペット♪
2007年08月17日 (金) | 編集 |
443c0ab5d34e211183c3-L.jpg
こんにちは~(〃´ω`〃)

高畠第一中学校吹奏楽部のみんなとSwing~(≧∀≦)

まだまだ山形の写真があるので、ちょこちょこUPしていきますね~(゜∀゜)


浴衣で吹くのも初めての体験でしたが(⊃∀・)

座って吹くのも
かなり久しぶりで(⊃∀⊂)


ドキドキしましたヾ(O゜ω゜O)ノ


リハーサルは中学校でやったんですが(´・ω-`)

その時からみんなに優しくしてもらって(´;ω;`)

そしてみんなちょぴっと恥ずかしがり屋さんで
めっちゃ可愛かったです。゜(゜PД`q゜)゜。

練習が終わると
方言があちらこちらから聞こえてきて

Swing Girlsみたいでした(´Д`)


「~だべした」 「~けろ」 「~だっぺ」


とかΣ(◎ω◎ノ)ノ


みんな可愛いっ(〃д〃)ハート


隣の女の子の譜面にも


「どっちかわかんねげど吹く」


↑って書いてあったり(´;ω;`)]


本当に癒されました(〃д〃)


みんな若くてちっちゃくて可愛かった~(´;ω;`)

なぎはGirlsの時に使ったトランペットを持って行きました(≧∀≦)3e57be09381fd6d032e3-L.jpg

最近、ポケットトランペットしか吹いてなかったので

久しぶりにトランペットを吹けて、嬉しかったです(*´∀`*)


高畠第一中学校のみなさまハート

素敵な思い出をありがとう(〃∀〃)

コメント
この記事へのコメント
充実した
山形イベント…あと何回行けるかな?
もうネムネムなり(ρω-)ノ
2007/08/17(金) 13:27:10 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
おぉ~!!!
浴衣姿でトランペットを吹かれたのですね♪やっぱり見たかったなぁ!!!
方言が全開の環境で、なぎちゃんも山形弁が出でこねっけがっす!(笑)
トランペットを持った御姿はさすがにキマッテいますよ!!
なぎちゃんや見に行かれた方々はもちろん一緒に演奏された
中学生のみなさんにも、素敵な夏の思い出になりましたね♪
学生さん達の中に違和感なくとけこんでるなぎちゃんが凄いっす!!!(笑)

あかなぎが帰ったとたん山形は雨降りです。やっぱり晴れ女でしたね♪
それとも祭りのあとの寂しさと、別れの悲しみの涙雨かも・・・ナンチッテ!
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/08/17(金) 13:43:46 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
SGの聖地に響く音
こんにちはo(^-^)o
今回の目玉企画のひとつですね。
高畠町でTp演奏は撮影時以来でしょうか。
何曲演奏されたのかな?


中学の皆さんにしてみれば、
SGの「あべなぎさ」サンが!
マッピを鼻に…もとい、Tpをカッコ良く回していた「あべなぎさ」サンが!
o(≧∀≦)o
って感じだったのでは?
ひょっとして、SGを見て入部した生徒サンもいたりして。
お互いに良い思い出になったのではないかと思います。

それにしても、書き文字まで方言とは、恐れ入りました。
m(__)m
2007/08/17(金) 13:44:43 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
方言いいね
地方に行って聞こえてくる方言っていいね。
なぎちゃんにとって山形がふるさとのようだね。
2007/08/17(金) 13:48:54 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
んだんだ(笑
おっ。

なぎりん元気復活だな♪
トランペットは良かったですよぉ~
んだがら山形さ来て、いがったべ?
まだ来てけろ☆
ついでに今日から置賜地方は雨降ってだっし。

たまに方言でレポも良いんでねぇがっし?
今日も頑張っぺ♪
2007/08/17(金) 14:04:08 | URL | ミラクル☆〃 #WwsFi/EQ[ 編集]
おお
浴衣で吹いたのですか!てっきりなぎちゃんもセーラー服かと思いました。いいな~。行きたかった!
2007/08/17(金) 14:07:12 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
ん??
トランペット、ヤマハからもらえたんですか?
それとも、ガールズ全員契約継続中?
アーティストなら、楽器提供の契約があるですよね。
確か、当時ガールズも同じ考え方ですよね?
だから、どっちなのかがわからん・・・。
2007/08/17(金) 14:08:57 | URL | けんと #nLnvUwLc[ 編集]
方言か
やっぱり東北の人と話する時は方言でるのにお姉ちゃんと話する時はあまりでないのかな?

あっ(☆_☆)お姉ちゃんも方言使ってたらでるかも
2007/08/17(金) 14:19:00 | URL | スマイリー #-[ 編集]
なぎちゃん のTp姿を見たさに駆けつけた山形高畠でした!
そしたら、ユカタでTp演奏の最高にレアな なぎちゃん でしたし、茜ちゃん もユカタ姿のタンバリンで参加してくれたし、そりゃーもう大変なにぎわいでしたね!!

混雑で、いい場所が得られない観客の方が、茜ちゃん の後方から一生懸命 茜ちゃん の背中めがけてシャッターを押し続けているのが目にとまりました。

それに引き換え当方は本部席内にもぐりこませていただき絶好のカメラポジションを確保できたことも、映画SG以来、幸運を運び続けてくれる不思議な、ほんとうに不思議な女神の力を感じました。(笑

華やかにオミコシに乗った あかなぎさん、ハッピ姿の子供達に囲まれた あかなぎ路上ライブ、交差点中央での実況放送つき あかなぎライブ・・・最高にステキな思い出です。

観客で混雑する中、御神輿の上から なぎちゃん が記念品を、こちらめがけてキャッチしやすいように投げていただきカメラ片手に無事に受け取れた瞬間、笑顔をの瞳を細めてくれた なぎちゃん が最高に可愛かったですよ。
ありがとう!!

ファンの皆様との交流も、地方組みとしては楽しませていただけて感謝でした。
今回も、完璧に心がとろけてしまいました(笑
2007/08/17(金) 14:55:08 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
なぎ姉さん こんにちわ☆
浴衣姿のなぎ姉さんめっちゃ可愛いぃー!(≧∀≦)
浴衣でTp吹いたんですか!?
観たかったぁ!
譜面に書く文書も方言。。。わかる(笑)
うちもなんか書いたりするときめっちゃ関西弁で書いたり、メールとかも関西弁やし(笑)
イベント行けた人いいなぁー(・ε・)
2007/08/17(金) 15:32:52 | URL | シバ #X86N/.ag[ 編集]
お疲れさまでした
なぎちゃんのトランペット吹くところ
見に行きたかったっす

浴衣でなく、制服だったら中学生と見
分けがつかなかったりして...
2007/08/17(金) 15:54:12 | URL | HD CAM #-[ 編集]
なぎとトランペット!
おお、これはお宝ブログですね!
トランペットに本物の山形弁。
あ~、SGファンにはたまらない。

なぎは、SGのときのトランペット持ってるんですね。
DVDのコメンタリーでは、しほりんたちは、楽器もらってなかったような…。

とにかく見てるだけで、映画やFLコンサートの場面が頭をよぎります。
また、新たな写真待ってます!
2007/08/17(金) 16:17:40 | URL | マーサ #NqgXfLUo[ 編集]
あのSGの なぎちゃん ですもの・・・
>そしてみんなちょぴっと恥ずかしがり屋さんで
>めっちゃ可愛かったです。゜(゜PД`q゜)゜。

初めて秋葉原の路上ライブで なぎちゃん に声をかけるには勇気がいりましたし、心臓の鼓動が自分でカウントできるほどドキドキしました。
クチパクで声が小さくなってしまい、なぎちゃん から『エッ?? HNは何ておっしゃいますか?』って聞き返されたくらいでした(笑

おとなでさえもそうなのですから・・・中学の吹奏楽部員として活動していれば、映画SG撮影の聖地に現れたSGメンバーの なぎちゃん が近くににいるだけで、平常心は失われちゃいますよね(笑
それを、なごませるのが なぎちゃん の人柄と言いましょうか、いわゆる なぎワールドのマジックなんでしょうけどね。
野球部のゴツイ高校生たちでさえもメロメロでしたから・・・(笑

あかなぎ の周囲には可愛い子達とともに・・・
矢口監督のお言葉を借りれば、ちょっと年齢層が高けど気のいい人たちでいっぱいですね。(笑
 

ヒーロー殿  ↓
ステキな あかなぎ浴衣姿の団扇 ありがとうございました。
いま、PCの横に飾らせていただき、高畠のお祭りの楽しかった余韻にひたらせていただいてます。(笑

10daさん ↓↓
サイレントブラスっていうTpの音を極端に小さくしてくれるべんりなのがありますよ。 
チョット、息苦しいことは否めませんが、とりあえず大きな音で周囲を気にしなくてもいいグッズです(笑
フレ友さんですから御連絡いただければステキな、なぎちゃんのTp演奏ゆかた姿をお届けできると思いますよ(笑

ayameさん  ↓↓
演奏会の会場でお声をかけていただきありがとうございました。
はじめまして・・・でした。(笑
座席中央最前列に陣取って頑張りすぎて、両腕と顔が強烈な日焼けになっております。(笑
楽しいイベントを堪能させていただきました。ありがとうございました。
2007/08/17(金) 17:44:30 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
訛り
当日のリハだけで音合わせの出来るなぎちゃんは凄いな~マイクに向かったソロ演奏が今度は聴きたいな~♪

タクシーの中でのドライバーさんの訛り、良かったな~

只一つ気になった事、浴衣の着付け(笑)
2007/08/17(金) 19:10:28 | URL | ⊂(^(工)^)⊃っ子 #JwHT5OKY[ 編集]
こんばんは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

Tp吹けて羨ましいなぁ~♪

浴衣で腹筋苦しくなかったですか?

自分もTpは持ってますが吹ける環境がなくて全然吹けてません。

確かに吹奏楽なら座ってやりますがSGでのジャズ演奏は立ったままでしたからね。

中学生達のシャイで可愛い皆さんと演奏出来て良かったですね。

自分も久々に吹きたくなりました。

では、したっけね~♪
2007/08/17(金) 19:50:18 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
こんばんわ(・ω・)

そういえば、しほりんの「~だべした!」って言うセリフ、なんかすごく自然なんですよね(^ω^)

あっ!しほりんがこのまえ、いいともの「テレフォンショッキング」にでてましたよね!
みました?

ってか、方言、いいなぁ(´∨`)
2007/08/17(金) 19:51:15 | URL | 自由人 #-[ 編集]
おばんです~
おばんです。 いやいやいや なぎささんのトランペットは川西フレンドリープラザで2年前の同じ時期位に
ちゅらさん、なっちゃんと来たとき以来ですが、今回はもっと近くで聞けて凄く感激!!

そして、今度は次回の第20回東北学生音楽祭のあの舞台であかなぎの歌&演奏を聞きたいな~。
また来ておごやえな~ 


2007/08/17(金) 20:52:45 | URL | ayame #hiiZJbic[ 編集]
そりゃなんてったって
"ホンモノ"ですからねえ。:-) 緊張もするでしょう。

おらが街で作った映画に出てた人と一緒に演奏できたんですから、いい思い出になったでしょうね。

#「私も美白にするっちゃ」とか言ってた子はいませんでしたか?:-)
2007/08/17(金) 21:55:33 | URL | 008443 #.cJeEtD.[ 編集]
貴重な夏の思い出…
いいですね…。
地元・山形の中学生となぎさちゃんが
トランペットのジョイントライブ、
生徒のみなさんにとっても、なぎさちゃんにとっても、
貴重な夏の思い出になりましたね。
10代のカワイイ女の子に囲まれる、浴衣姿のあべなぎさ(23歳)。
違和感 まったくなしです。
なぎさちゃんも 久しぶりにスウィングガールズのときを思い出して、
充実した時間をすごせたと思います。
茜ちゃんがギターで飛び入りするサプライズがあったら
おもしろかったんだけどな…。
(むちゃ言うな~!!)
失礼しました。

2007/08/17(金) 22:52:40 | URL | ウルトラアズマックス2007 #-[ 編集]
それを見たかった、聴きたかった
v-270ぼくも高畠へ行きたかったなぁ~(>_<)v-269
2007/08/17(金) 22:58:36 | URL | あわちゃん #A.xZaYkU[ 編集]
おー
めんこいねぇ~
ん? 隣のギターはストラトかな?
2007/08/17(金) 23:38:21 | URL | かずを(a_z) #-[ 編集]
あ~…
どうも、爺ちゃんである。

そんな風に書かれると、SGのコンサートDVDを見たくなっちゃうなぁ~(笑)。

今とそんなに変わらない、若かりし頃のなぎちゃんの映像と演奏を見たくなっちゃう。

でも…あの頃は、なぎちゃんと話が出来るとは思っていなかった。

なんだか不思議だなぁ。

では、また参る。
2007/08/18(土) 00:10:32 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
原点
(ちゃんとした?)トランペット姿のなぎささんはやっぱり格別です。何と言ってもこの組み合わせは、自分にとっては原点ですから。それにしても、浴衣姿でトランペットは貴重です(笑)
2007/08/18(土) 01:05:35 | URL | DEN #hPIrO6SU[ 編集]
こんばんは。
周りにいる生徒さんたちは中学生なんですね。
なぎちゃんが一緒にいても違和感がないね。

といったらこれは褒め言葉にはならないかな?(笑)
でも、かわいいよ。お人形さんみたい。
2007/08/18(土) 01:08:46 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
ま、マジっすか?!
 うひゃ~、本当に浴衣でペット吹いたっすか?これはすごい絵になってますね。すんげー。見たかった。

---Shin.
2007/08/18(土) 02:48:52 | URL | jp-shin #JMR35EWA[ 編集]
トランペット
聞きたかった…。
きっと中学校のみんなにもいい思い出になっているのでしょうね。
なまり…リアルSGですね。もしかして、なぎちゃんも一緒になまってたんじゃ?

そういえば、例のアレはタイミング抜群のプレゼントになったのかな?
2007/08/18(土) 04:50:25 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
↑ふぁんさん
なぎちゃん Tpと浴衣姿の饗宴・・・瞬きするのがもったいないほど心臓を鷲づかみされちゃいました。
目の前(5メートルあまりの至近距離)でくり広げられている 
なぎちゃん のTp演奏姿にクラクラするほど感動しちゃいました(笑

なにせ わたくし、技量もないのに なぎちゃん たちの愛用している高価なTp Xeno が、映画やF&Lの影響の催眠効果で、どうしても欲しくなり衝動買いしてしまい、家族からヒンシュクをかった愚か者です。(笑
まぁ、自分では今でもSGのTpメンバーが使っていた Xeno を買った行為を愚かとは思ってませんがね(笑
それほどまでに心酔して、今も進行形ですから(笑

ふぁんさん にはお世話になりっぱなしでお礼も出来ておりませんので、心ばかりですが
なぎちゃんファンの仁義として、お気に入りのショットをお贈りさせていただきます。(笑
   
2007/08/18(土) 06:59:03 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
スウィングなぎちゃん
映画とオーバーラップします。なぎちゃんもまるで故郷に帰ったような感慨があったのではと想像します。
トランペットを口にしてカメラに納まるなぎちゃんは
映画の中の10代の頃にもどったように見えます。
今わかるのは、あの映画では方言とのコントラストで
洋楽というものの新鮮さをとらえ直そうとしたのかもということです。等身大の日本人のまま異文化を
楽しもうということもテーマだったのかなと思いました。背伸びしたり、肩肘張ったりする必要はないんだね。
2007/08/18(土) 07:19:31 | URL | @幸行@ #-[ 編集]
Swing!カッコイイです。

方言ってなんかほんわかするよね。
2007/08/18(土) 10:33:32 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
もつかれ~
浴衣でしかも座って吹くのは
かーなーり吹きづらかったと思いますが、でも最後列でノリノリでやってましたね

>なぎちゃん、Tinkさん
楽器は音出してナンボです。機会を作ってどんどん吹きましょう!
ユイカも吹いてるそうですょ
2007/08/18(土) 11:23:11 | URL | Y.Godai #23tr8otU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
