あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラーメン(゜∀゜)
2007年08月31日 (金) | 編集 |
20070831131603
こんにちは~(^ω^)

昨日、茜とYマネが偶然(⊃∀・)

天下一品で遭遇したみたいでΣ(◎ω◎ノ)ノ

なぎには、いきなり2ショットメールが届きましたΣ(◎ω◎ノ)ノ笑

びっくりした~~(^ω^)

で、これが茜のblogでも書いてあった

先日、4人でラーメン屋さんで
ラーメントークしてた現場です(´-ω-`)


どんだけラーメン好きなんだーっ(≧ω≦)笑


みんな

「どこどこのラーメンは、どこどこの店舗が1番美味しいからっ(`・ω・´)


とコアなラーメントークをしていたんですが

中でも、茜の天下一品大好き話は

一回話が終わったのに
その後、何度も何度も天下一品話が出てきました(* ̄∀ ̄)σ

最後の方はめっちゃ力説で・・・


みんな呆れてました(゜Д゜)笑


なぎが好きなのは


辛~~~~いつけ麺


茜の好きなとんこつ
こってりラーメンは、昔大好きだったのに
胃が大人になってしまいました

もう食べれましぇ~ん(´;ω;`)

やっぱりラーメンは
太麺のたまごちぢれ麺の味噌&激辛

そしてつけ麺

が最高でしゅ(〃д〃)

みな様のお気に入りラーメンは何ですか☆(ゝω・)

コメント
この記事へのコメント
おっ♪
ラメーン大好きなオイラです。

基本的にはオールマイティ♪
でも、油系、チャッチャ系はちょっと・・・

味噌系ならもちもち太麺ですね。
醤油系ならアッサリスープの細縮れ麺かな?

なぎりんはSG地代に山形でラーメン食べました?
今度教えてあげるよ♪

辛い味噌味のつけ麺...
山形は残念ながら冷たいラーメンがあるので、つけ麺は少ないですねぇ。
冷たい味噌ラーメンとか・・・(汗

大勝軒ってたしかつけ麺でしたよね?
2007/08/31(金) 13:21:17 | URL | ミラクル☆〃 #WwsFi/EQ[ 編集]
ラーメンは
味源の味噌ラーメンが大好きです!

でも、最近食べに行ってない…

近場だと、ホープ軒で食べることが多いです!
2007/08/31(金) 13:42:56 | URL | かわちゃん #-[ 編集]
ああラーメン食べたいな
お気に入りは店舗とか関係なしで超こってり派かな。
味噌トンコツとかサイコーだね☆(*´▽`*)ノ
でもこの頃朝からこってりが食べれなくなって来ちゃったけど(泣)
2007/08/31(金) 13:49:10 | URL | スマイリー #-[ 編集]
なぎさちゃんは辛いのが好きなんだ。
だったら超おすすめは、
「蒙古タンメン 中本」の北極ラーメン。
確かつけ麺タイプもあったはず。
私が通っていた高校の近くにあったので、
あの頃はほぼ毎日通っていました。
ただ、今は弟子たちが継いでいて
あの頃とは大分味がかわってしまってるけど・・・
今でもたまに食べたくなると池袋店に行きます。
池袋店は東京芸術劇場のすぐ近く。
西口公園で路上ライブを計画したときにでも
行ってみたらどうでしょう(^^)
2007/08/31(金) 14:21:12 | URL | とし #-[ 編集]
アララ.....
事件は、茜ちんから始まり
ついにラーメン事件から武勇伝へと展開するのだった。

2007/08/31(金) 14:32:47 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
ラーメンというよりは・・・
ラーメン二郎という、ラーメンとはくくりきれない二郎という食べ物が好きです。
2007/08/31(金) 14:45:08 | URL | けんと #nLnvUwLc[ 編集]
神座画像ですかw

ぼくは天一も好きですが一風堂が一番好きです( ^ω^)
てか日本で一番うまいと思います(*´Д`)ハァハァ
2007/08/31(金) 14:53:20 | URL | イシタス #halAVcVc[ 編集]
私もラーメン
はつけ麺がすきです。あっさり味で。ワサビ醤油で食べるザルラーメンもいいです。辛いのはにがてです。池袋の大勝軒は行きたかったな~。
秋葉原でとんこつといえば、じゃんがらラーメンがちょっと有名ですね。いつも行列が出来てますが、回転が早いみたいで。
そういえば、なぎちゃん髪が長いから、ラーメン食べる時、髪止めてから食べるかしら?
2007/08/31(金) 15:06:22 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
なぎちゃんは、つけめんが好きなんですか?なら大勝軒がいいと思いますよ。めちゃうまいです。後、池袋の、のぶながも マジでいいっすよ。
2007/08/31(金) 15:10:08 | URL | ながたん #-[ 編集]
ラーメン
特にラーメンにこだわりはありませんが、
専門学校時代に、初めて新宿の『桂花ラー
メン』を食べた時は衝撃的でした。

今夏、冷やし淡々麺を、珍しさのあまり
食べましたが、いまいちでした。

普通の醤油ラーメンに、ラー由を入れて
食べるのがスキです。
2007/08/31(金) 15:26:51 | URL | HD CAM #-[ 編集]
味噌ラーメン
オイラ昨日アキバでラーメン食べて来た。
ヨドバシアキバの揚げニンニクカラカラ味噌ラーメン、替玉が100円なんだよ。
でも、味はオイラ的には?

行列してまでラーメンは食べないネ!
2007/08/31(金) 16:25:55 | URL | ⊂(^(工)^)⊃っ子 #JwHT5OKY[ 編集]
あついの・・・
夏の暑い時期は、どうしても冷たい麺類になってましたが、
ここ数日の山形は、まだ8月なのに、秋のような涼しさです。
そろそろ熱っいラーメンがいいかなぁ!熱っいヤツ!!!
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/08/31(金) 16:55:57 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
いろんな自慢のラーメンが並びましたね~(笑
それでは、こちらもローカル色だして・・・

満州にらラーメン って言う偏屈オヤジの店を紹介(笑

作り手の店主のオジイサンが言いたい放題の勝手気ままに作っている限定品のラーメンでたっぷりの野菜と肉が溢れるくらいのっていて辛い味付けが、スゴイ人気でした。
でも、規定の数を売ったらサッサと店を閉めてしまう偏屈オヤジだから、いくら食べたい人が並んでても翌日に期待するしかないっていう状態(笑

名物オジイサンが二年ほど前に引退して、代替わりしても人気は継続して大きな新しい店舗を新築したけど・・・

味にこだわりを感じてた わたしは 二代目の味がチョット違っている気がして、その後は行く機会が激減しました。

でも、初代の名物オジイサンの 満州にらラーメン は絶品でしたね~。

なぎちゃん 食べさせたかったよ。(笑
2007/08/31(金) 17:39:54 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
好きなラーメン
ラーメンは小さい頃から食べ慣れているラーメンが、美味しいと感じるんじゃないかな?

天下一品は京都では有名なチェーン店で、滋賀県内にもたくさんあるからね。

私は和風だしの醤油ラーメンが好きだな。でも、今はピリ辛の担々麺が好きだね。
2007/08/31(金) 18:36:13 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
やっぱ
ラーメンっうと、

♪すぐ美味しい すごく美味しい~(^-^)vが、

信条で御座いますねぇd=(^o^)=b。

カク申すオッチャンも、プチ小池さんぐらいのラーメン好きですョ(^-^)v。
2007/08/31(金) 21:10:41 | URL | TOTO(ゲルベ14) #-[ 編集]
辛旨
担々麺ナリ(〃´ω`〃)
2007/08/31(金) 21:46:46 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
こんばんわ(゚∀゚)

ラーメン最近たべてないなぁ(・ω・)
外食でラーメンを食べることってあまりないんですけど、辛い担々麺が好きですね(^ω^)
体によくないけど、スープも飲み干します(^ω^)

んで俺、顔が赤くなりやすいので「無理してる?」って言われるんです(笑)

やっぱ、辛い系がいいですね!
辛いつけ麺ってのも、すごく食べてみたいな(^ω^)
2007/08/31(金) 21:52:53 | URL | 自由人 #-[ 編集]
人それぞれ
こんにちはo(^-^)o
ラーメンって好みが分かれますよね。
しかも人それぞれにコダワリがあるようで。
f^_^;

つけ麺といえば、大勝軒サンを思い出しますね。
残念ながら閉店してしまいましたが…
いつだったか、ハピラグでカップのつけ麺があるというお話をさせていただきました。
(^.^#)

最近はラーメンじたいご無沙汰ですが(´Д`)
私が学生の頃よく食べていたお店が2軒あります。
ひとつは、茜サン絶賛の天下一品。
卒業後も、数ヶ月に一度は食べますねぇ。

もうひとつは、なぎさサンがおっしゃる通りの味噌ラーメンを出すお店です。
卵をふんだんに使ったと思しき黄色の麺。
そして、北海道から毎日取り寄せるという特製の味噌。
さらに大量の茹で野菜を乗せた味噌野菜ラーメンは最高です。

あぁ…久しぶりに食べたくなってきたぁ。
( ̄▽ ̄;)
2007/08/31(金) 22:44:05 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
油大切!
胃が大人とは…しつこい臭いや、揚げ物屋の前通っただけで胃がもたれるなら立派なオッサン(オバサンか?)胃袋だ!そうなのか?なぎささまは…仲間じゃないか♪ ランランルー
2007/08/31(金) 23:14:15 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
こんばんは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

つけ麺は確か広島に住んでいた頃、発祥地と言ってまして店の名前は忘れてしまいましたが色々な店を食べ歩きました。

ぴり辛がたまらないですよね。

つけ麺以外でこだわるのはチャーシューですね。

最近は食べに行ってませんが…。

今はもっぱら家でサッポロ1番を食べてます。(笑)

では、したっけね~♪
2007/08/31(金) 23:25:43 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
ではボクも
カップにお湯を注ぎますか…(爆)
2007/09/01(土) 00:51:24 | URL | あわちゃん #A.xZaYkU[ 編集]
では私は
4分待ちますか…v-243(^_^;

ラーメンは、昔から塩が好きです。インスタントでも(今は無いのですが)塩味の
長崎タンメンが好きでしたね。ダシは魚系は好きではありません。
ダシはやはり鶏・豚ガラ、野菜などでとるブイヨンベース。それに魚系が
加わる分にはいいのですが…。チャーシューはロースよりバラ。しかも脂が多すぎず、
適度な入り方をしていてくれるとGooですね。あ、最近は鶏塩ラーメンも
いいなぁ。ユズコショウが付いていたりして、それを溶かしながら…(^¬^) じゅる
しかし、茜ちゃんのBlogにYマネが載った時はビックリでした!
凄い絆だね。
2007/09/01(土) 05:31:38 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
らーめん
辛いのかぁ・・・

なんか 読んでたら
辛いの食いたくなった~

スープカレー食いにいってこよーっと
ちゅうわけで いってきまぁ~ス
2007/09/01(土) 12:35:15 | URL | かずを(a_z) #-[ 編集]
好きなのは
やっぱり辛味噌で決まり!そして、麺は太麺!!細麺は、食べた気がしない×。
2007/09/01(土) 21:37:36 | URL | ワイルドモンキー #-[ 編集]
天下一品
天下一品は良く通って食べた店です。

ゴマベースの濃厚なスープ&チャーシュー山盛りが好きです。
激辛味噌も好きですよ。
今は家の近くにはないので見つけた時は入ります。
2007/09/02(日) 03:20:53 | URL | tom-hills #rVrsVBgs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
