あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴルフ(≧∀≦)
2007年08月31日 (金) | 編集 |
070831_153145.jpg
こんにちは~(^ω^)

じゃじゃ~~~~ん(〃д〃)


今日は初体験っ!!!


なんとお仕事で
ゴルフ体験をして来ました(≧∀≦)


は    じ   め    て    だ  ~   ~ いっ(≧∀≦)


スニーカーを履いたのも久しぶりでした(〃д〃)


中日新聞の企画だそうなので、
いつか紙面とWebサイトに掲載されるそうです(〃´ω`〃)

また詳しい日にちがわかり次第、すぐにお知らせしま~す(´∀`)

お楽しみにしてて下さいね(´・ω-`)

今日チャレンジしたお店は

ゴルフカフェ ルーベンス

1階は、カフェなのに地下1階は
なんとシュミレーションゴルフを楽しめちゃうお店です(〃д〃)

なぎは
今まで全くしたことがなかったので・・・


期待を裏切らない爆笑スコアをたたきだしました(* ̄∀ ̄)σ


まずボールに当たらず
いつでも空振りフルスウィングからスタート(≧ω≦)

やっと当たっても
手前の地面にボコーーンと当たって( ゜Д ゜)

チョロチョロとボールが動くだけでした(* ̄∀ ̄)σ


確か17yとかだったかな・・・(≧ω≦)




17y仁くん



それから何回もポチャンって池に落ちたり

砂?にハマって抜け出せなくなったり(´;ω;`)

大苦戦でした((っ゜д゜;))


シュミレーションゲームって凄いな~Σ(◎ω◎ノ)ノ


今日やってみて、めちゃめちゃ楽しかったけど
めちゃめちゃ悔しかったので(´;ω;`)

絶対、もうちょっと上手くなってやるどーっ!!!

打ちっぱなしとか探して頑張ってみます(〃д〃)

行ったことないけど・・・そういうとこってお値段高いのかにゃ(≧ω≦)


あ(゜△゜)


その場で道具を貸してくれる練習場を探そう(〃∀〃)ワクワク


初めての体験(^ω^)

面白かったで~す(≧∀≦)

中日新聞とWebサイトお楽しみにしてて下さいね

コメント
この記事へのコメント
こんばわ☆
すごい!

さすが期待を裏切らないね♪
オイラは一度だけコース行きました。
たしか、160だったような…
歩き疲れました(笑

シミュレーションだと歩く必要無いですからね!
あっ☆
来週末行けそうですょ

お願いもあるから、なぎりんに会いたいな♪

おやしゅみぃ☆
2007/08/31(金) 22:39:47 | URL | ミラクル☆〃 #WwsFi/EQ[ 編集]
ボクにはちょっとムリだけど
パットパットゴルフv-224をやったときは、結構おもしろかったな~(^o^)
2007/08/31(金) 22:42:44 | URL | あわちゃん #A.xZaYkU[ 編集]
シミュレーションかぁ!!
いいなぁ~☆

佐渡の高速道路(教習で)はシミュレーションなんだよ!拘束道路がないから・・・(TT)
線路もない(苦笑)
2007/08/31(金) 22:55:59 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
初体験ですかぁ(゜▽゜)
こんばんはo(^-^)o
面白そうなお店ですね!
記事が楽しみです。

私の地元は、田舎なのでゴルフ場だらけ。
会社でもゴルフ人口は多いですね。
私は…年に一回コースに出るくらい?のヘボヘボです。
(;´・`)

東京の相場が分かりませんが、いわゆる「打ちっぱなし」なら、そんなに高くないと思いますよー
ただ、本格的にやろうとするとお金がかかるかも。
最近はキティちゃんデザインなどの道具があるので、なぎさサンは黙っていられないかな?!
(^.^#)

ちなみに
シュミレーション ⇒ シミュレーション
かと思いますが、いかがですか?
違っていたらすみません。
m(__)m
2007/08/31(金) 23:03:37 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
あっ!
「みんなのゴルフ」ってゲームがありますが、
「あかなぎ」の二人で、キャラクターでゲームに売り込んだらどうでしょう?(笑)

二人ともとっても絵になりそうだし、
ギターを背負ったキャラクターってのも、おもしろそう。

折角なので、マックス君に球拾いを覚えてもらえば、
親子(?)でゴルフが楽しめそうですよ。(笑)

alf
2007/08/31(金) 23:06:54 | URL | alf #iMK0FLrs[ 編集]
こんばんは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

仕事でゴルフ…良いなぁ~♪

シュミレーションゴルフはした事ないですが実際のゴルフは何十回も行った事ありますよ。

砂は…バンカー(笑)ですよん。

打ちっぱなしも時間制などのパックでそんなに高くなくほとんどの練習場でクラブなどは貸し出してくれますよ。

中日新聞どんな記事になるのか楽しみです。

出たら直ぐに教えて下さいね。

では、したっけね~♪
2007/08/31(金) 23:07:35 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
毎日公園で素振りしたら上手になるよ♪

来月コンペがあるから、キャディーをお願いします☆
2007/08/31(金) 23:17:41 | URL | 祐介 #-[ 編集]
なぎ姉さん こんばんわ★
シュミレーションゴルフなんてものがあるんですか!?
都会ってすごい。。。
ゴルフカフェなんて始めて聞いた・・・。
ゴルフは高校生のときの体育の時間にやってました(・`ω・)+
ゴルフっていうかただ打ってただけですが。。。
砂はバンカーっていうと思います!
打ちっぱなしはおもしろいですよ♪
ボールが下から勝手に出てくるんですよ♪
2007/08/31(金) 23:25:17 | URL | シバ #X86N/.ag[ 編集]
ぼくはゴルフ屋でバイトしてたことあるので知識だけはあるし、プロゴルフをテレビで見るのも大好きですが、自分は下手くそです(ノ∀`)

なぎささんゴルフ似合いそうですね(/▽\)
2007/08/31(金) 23:30:56 | URL | イシタス #halAVcVc[ 編集]
こんばんme!
おしごとごくろうちゃでチュ(#^.^#)

早く記事が載るといいにゃ -(*^ー^)ノ

2007/08/31(金) 23:33:16 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
長野にゃねーぞ
シミュレーションか!都会はスゲーな。緊張してテメーの頭打ちそうだぜ♪ 打ちっぱなし…ボールが40~50個(1カゴ)、クラブ2~3本借りて都会だと1500円~2000円ぐらいかと。早朝、深夜割引してる所もあるから探そう!コチラは安い所でボール150個付いて1200円!次の日腕と腰が痛くなる… また中日新聞かいな♪ ランランルー
2007/08/31(金) 23:33:53 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
ギャー!!
どうも、爺ちゃんである。

髪の毛を振り乱して、耐え難い形相でゴルフをしていたんだと思うと…

もう夏は終わりなんだからね、なぎちゃん(爆)

では、また参る。
2007/08/31(金) 23:35:05 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
プロゴルファー☆なぎ♪( ・・)_/ゞ ~゜
面白そう~♪ゲームセンターみたい!
僕もゴルフはやった事がなくて、前に友人と打ちっぱなしに行きましたが、
クラブの握り方が違ってたらしく、指の皮がズルリと剥けてしまい・・・(*0*;)☆ギャー!!!
それ以来1度もクラブは握っていません・・・1回だけで卒業しました・・・ゴルフ!(ーдー)ハァ

さっき本屋に行こうと外に出たら、吐く息が白くてビックリ!まだギリギリ8月なのに・・・
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/08/31(金) 23:50:47 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
プロアマ
某、元グラドル(グラビアアイドル)は、
ゴルフを始めて間もないのに、フジサン
ケイクラシック プロアマに出場してい
ます。
なぎちゃんも、今から始めれば間に合い
ます。来年のフジサンケイクラシック 
プロアマ出場を目指して頑張りましょう。

ヨドバシカメラAkibaに、ゴルフ売
り場と、練習場があります。今度見に行っ
て見たら。
2007/08/31(金) 23:53:13 | URL | HD CAM #-[ 編集]
ラーメン(゜∀゜) の次の日記だから…
タイトルは「チャーシューメ~ン!」の方が良かったネ。

(理由はYマネに聞いとくれw)
2007/09/01(土) 00:03:03 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
いいなぁ~(・∪・*)俺もやってみたいルールは少し知ってるけど打ちっぱなしすらやった事ないや。今度やってみようかな(^-^)
2007/09/01(土) 00:22:16 | URL | スマイリー #-[ 編集]
一人で?
なぎちゃん

打ちっぱなしの練習場はおっちゃんばっかだよ。

一人でラーメン屋入るより勇気がいるよ(笑)
2007/09/01(土) 00:26:33 | URL | てれパンダ #-[ 編集]
いきなりミニコース
オイラのゴルフ初体験は、練習場も行った事もないのに、つま恋のミニコースだったんだ、勿論多叩き(笑)ブービー賞ゲットしたけどネ!
2007/09/01(土) 00:30:57 | URL | ⊂(^(工)^)⊃っ子 #JwHT5OKY[ 編集]
打ちっぱなし!?
確か、山手線の大塚駅から少し離れた所に練習場ありましたよ!
僕の田舎では、毎年「フェニックス トーナメント」とかやってますけど…そう言えば、テレビのニュース見てたら、“東国原知事”(元たけし軍団の人)が作詞したCDの売り上げが、2000枚越えてるっていってたけど…
あかなぎも負けない様に頑張らないとねっ!p(`ω´)q

それじゃ、おやしゅみぃ~(_ _)Zzz
2007/09/01(土) 00:52:36 | URL | かわちゃん #-[ 編集]
こんばんわ(゚∀゚)

このシュミレーションゴルフ、だいぶ前に王様のブランチで紹介されてました(・∀・)

池ポチャ&バンカー(゚∀゚)(笑)

打ちっぱなしかぁ(・∀・)楽しそう。
2007/09/01(土) 00:52:37 | URL | 自由人 #-[ 編集]
昔はよくやったなぁ~
20代中ごろから月1ぐらいでよくゴルフしに行ってたな^^;
打ちっぱなしもよく行った。よかったら教えてあげてもいいよ、なぁ~んて(笑)
2007/09/01(土) 01:44:41 | URL | のりちゃん #tzbKE2PE[ 編集]
今はやってないけど
今はゴルフやってないけど、部屋にはクラブ置いたまま、今でも飛距離で250Yは飛ぶよ!

ゴルフはね、右利きの人は、左肩に壁を作って打つんだよ! これが分かれば上達も早いよ(^^♪

2007/09/01(土) 01:55:43 | URL | よこはまスコッテイ #-[ 編集]
22歳のとき、いきなり社長にコンペに連れて行かれ、でっかいマグロの頭持って帰ってきた記憶がよみがえりましたm(._.)m
2007/09/01(土) 01:56:54 | URL | 雅季 #-[ 編集]
ゴルフは
初めてクラブ(おもちゃだけど)を握ったのが5歳位…小学校に入る前。
練習場で打った記憶は小学校の2年くらいからある。5年生で初めてコースに出て
多分ハーフ70台でまわった。初めてのパーは中学校の1年か2年の夏休みだったかな?
その頃にはハーフ60台でまわってた…。夏休みか春休みの
ような長期の休みの時にしか行けなかったけど、あの頃、親が本気に
なってたらプロになれてたかもね。初代ハニカミ王子だったかな(笑
多分、彼やタイガーウッズもそうだけど小さい頃からクラブとボールで
遊んでいた時に身に付いた感覚は説明しがたいものがあります。だから、
普通の人が苦労する部分…例えばバンカーなんて苦もなくできたりする。
(ただし、私の場合練習をしてないから体がそれについてこないし、
その感覚がコンスタントに発動しない)
ベストスコアは42-49の91…前半42なのに、どうして90を
切れなかったの?って感じ…。90切りたかった。
会社のコンペで、ハニカミ王子みたいに、パー4のホール(多分330ヤードくらい)を
グリーンエッジまで飛ばして、前の組(たまたま専務がいた)から
後で怒られたけど、ティーショットだったと言ったら目をまるくされた…。
…って書いても、きっと何の事かわからないかな?(笑

以上、どうせ全て20年以上前の話ばかりさ(-.-)y-~~~    フンッ
2007/09/01(土) 06:18:58 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
おはようございます
v-224それは記事が楽しみです。
ゴルフは練習場で下に敷いていたマットを飛ばしてしまい、周りから爆笑された記憶が...。
2007/09/01(土) 07:11:24 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
フルスウィングガール
ゴルフのスウィングガールですやん。

当たらずとも遠からずって空振りやん。

なぎとゴルフはイメージぴったり!
あかなぎでチームを組めばさらに良し。


2007/09/01(土) 07:25:18 | URL | @幸行@ #-[ 編集]
なぎさぁ~ん
「ふるスゥイングゥ~!(^-^)/」


『すぅいんぐしなきゃ、意味ねぇぞぉ~!f(^_^;』
2007/09/01(土) 07:54:05 | URL | TOTO(ゲルベ14) #-[ 編集]
ゴルフとは生きがいいね
ハミカミ王子を倒せてもタイガーウッズと俺は倒せない
2007/09/01(土) 08:30:49 | URL | KinKi Kidsの舎弟(寿司王子) #-[ 編集]
やはり
スウィングという言葉には反応してしまいますな(・ω・)
スウィングスウィングo(^^o)(o^^)o
2007/09/01(土) 22:08:46 | URL | marl #-[ 編集]
シュミレーション
ゴルフとはまたいいですね。
スウィング繋がりとはね。
そのシュミレーションゴルフはまだやったことないです。
パソコン版のプロフェッショナルなゴルフはかれこれ8年目ぐらいになります。
そこは実際に体を動かすから楽しそうですね。
2007/09/02(日) 03:33:19 | URL | tom-hills #rVrsVBgs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
