あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆とうきび☆
2007年09月13日 (木) | 編集 |
070913_172409.jpg
とうきび畑でとうきびを取ってきました(*´▽`*)ε`*)

100本以上取りましたよ~(^ω^)

わいわい(〃∀〃)ピュアハート

取ったとうきびは、
その場で皮を全部向いて収穫します(〃д〃)
070913_173518.jpg
とれたてとうきびを早く茹でた方が
甘みも、ビタミンも逃げなくておいしいので(^ω^)

今日、お鍋いっぱいにして全てのとうきびを茹でちゃいま~す(゜∀゜)

枝豆も今日全て茹でるので家中いい匂いがしそうだな~(〃∀〃)

とうきび収穫の後は
温泉に行ってきました(・∀・)

きっもちい~~(≧∀≦)

大自然満喫中です

コメント
この記事へのコメント
さとうきび
ゆでるの?砂糖を作るのですか?沖縄のイメージが。
2007/09/13(木) 21:41:44 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
たびたびすいません
とうきび=トウモロコシでしたか。すいません!おいしそうだ!
2007/09/13(木) 21:43:13 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
いいなぁ、いいなぁ~(^_^)v
枝豆に続き、今度はとうきびかぁ~^^:
すっごくおいしいんだろうなぁ、食べたいな♪

温泉は露天風呂はあったのかな?
気持ちよさそうだよね、ゆっくり楽しんでる様子がうかがえてσ(・・)も楽しませてもらってるよん(*^_^*)

2007/09/13(木) 21:44:35 | URL | のりちゃん #tzbKE2PE[ 編集]
美味しそう
なんか一日中、食べている相方と違って、
なぎちゃんはよく働きますね。
この差が”あかなぎ”の魅力の一つなん
でしょうね。
2007/09/13(木) 21:51:50 | URL | HD CAM #-[ 編集]
新商売!
そんなにモロコシど~すんのよ!秋葉原持ってきて商売出来るな!いっちょう組んでやろうぜ!! ランランルー
2007/09/13(木) 22:07:41 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
100本も~
焼きとうもろこし、大大好き!
2007/09/13(木) 22:10:04 | URL | ⊂(^(工)^)⊃っ子 #JwHT5OKY[ 編集]
こんばんは~♪
なぎちゃん♪o(><)o

今日は枝豆採取の手伝い、ドックラン、とうきび収穫、温泉と自然を満喫していますね。

自分の家は半月前に家庭農園で枝豆を採取して大量に食べましたよ。

美味しいですよね。

ゆったりとした時間を過ごしてますね。

良い事だと思います。

では、したっけね~♪
2007/09/13(木) 22:10:24 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
さすが 北海道ですね
なぎ家で作ってるのかな?
なぎちゃん!そんなに収穫して全部たらふく食べちゃうと茜っち見たいになるね。
ホンと休暇満喫って感じでいいね。
2007/09/13(木) 22:13:04 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
なぎちゃん、働き者だね。

いいお嫁さんになるよ。
東京に戻ってきたら、ふたりともプクプクになっていそうな予感が・・・。
2007/09/13(木) 22:14:43 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
東京で、とうきびを見るたびに…
実家を思い出すんだろうね、なぎちゃん(;_;)

故郷は とうきびありて思うもの

ぃ粗末さまでしたm(__)m
2007/09/13(木) 22:15:23 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
北海道。
枝豆に続いて、とうきびかぁ~。
いいなぁ~。

俺も大自然を満喫したいな♪
2007/09/13(木) 22:25:25 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
あらま・・・
とうきび・・・・
見たら 食いたくなった・・・
冷蔵庫にあったから いただきまぁ~す。。。
2007/09/13(木) 22:39:41 | URL | かずを(a_z) #-[ 編集]
どこも一緒なのかな?
枝豆にとうきびってやっぱり田舎の方は一緒なのかな?

俺も同じ事やらされるよ(笑)
でもうまいから好き(≧v≦)
おちゅかれさん
2007/09/13(木) 22:40:47 | URL | スマイリー #-[ 編集]
充実(^O^)
こんばんはo(^-^)o
今日は収穫祭ですねぇ!
たくさん動いたでしょうから、ご飯が美味しく召し上がれるのでは?
(゜▽゜)

でも、そんなに沢山の枝豆やとうきび、食べ切れるのでしょうか…
??(゜Q。)??

まっくしゅもウサギ跳び連発だったようですし、
今日は大充実な一日でしたね。
(^o^)v
2007/09/13(木) 23:21:04 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
とうきび
美味しそう。一個頂戴(笑)。フィリピンでの一般的な食べ方はとうきびを茹でて、バターを縫って、少し塩をかけて食べるんだよ。

では
2007/09/14(金) 00:41:34 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
冷凍保存?
大量に収穫した枝豆とトウモロコシ・・・
まさか2・3日じゃ食べきれないよね。
てことは冷凍保存?

でもそんだけ入れる冷凍庫があるの?
それもスゲー!!!

なんか北海道って、生活のスケールが違うね♪
2007/09/14(金) 01:03:08 | URL | てれパンダ #-[ 編集]
次は
とうきびですか…?そして温泉!
なんか充実した美味しい生活をおくってますね。
やば、もう時間が…。急げ!次~(笑
2007/09/14(金) 06:50:50 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
ざわわ♪ざわわ♪ざわわ♪あっさとうきび畑だった
2007/09/14(金) 07:35:15 | URL | KinKi Kidsの舎弟(寿司王子) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
