あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めて(´∀`)
2007年09月26日 (水) | 編集 |
070925_162220.jpg
こんにちは~(〃´ω`〃)

初めて、「ベビーザらス」に行ってきました(〃∀〃)

「トイザらス」はよく行くけど(⊃∀・)

いまどきは、「ベビーザらス」もあるんですねーΣ(◎ω◎ノ)ノ

店内に入ると赤ちゃんグッズがい~っぱい(〃д〃)

仲良し娘の夫婦とみんなで
キャイキャイしてベビーグッズを選びました(〃д〃)


癒された~(*´∀`*)


いまどきのアメリカーンなおもちゃの隣に

なぎがよく読んでた

「ぐりとぐら」

「ノンタン」

「腹ぺこ青虫」

の絵本があって、めっちゃ懐かしかったです(´;ω;`)

まさか今もあるなんて(〃д〃)

とっても嬉しかった~~(〃д〃)ポピュアハート

皆さんの小さい頃読んでた絵本は何ですか(´∀`)

コメント
この記事へのコメント
絵本
う~ん、何だろう?とらがぐるぐる回ってバターになるやつかな?
2007/09/26(水) 14:02:32 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
まだ秋物早かった(暑)
うーん絵本か(;>_<;)

あっノンタンは俺も読んでたよ。あとはピーターラビットとか読んでたかな。久しぶりに読みたいな(^-^)
2007/09/26(水) 15:59:36 | URL | スマイリー #-[ 編集]
歳がバレルね!
まさか、赤ちゃんの服をまっくしゅに(笑)

オイラのガキの頃の絵本の記憶、なんだろチビクロサンボ?
2007/09/26(水) 16:20:03 | URL | くまっ子 #JwHT5OKY[ 編集]
歳ばれる~(爆
私も「ちびくろサンボ」とか「くまのプーさん」でした。
「ジャックと豆の木」もありました。(#^-^#)
2007/09/26(水) 17:43:47 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
ベビーザラス
ベビーザらスは子供ができないと行かないよ。結婚して行く人もいるが、なぎちゃんみたいに結婚の予定もなく、空いてもいない人には無関係の場所でしょ。
トイザらスも子供ができてだいぶ大きくならないと行かないし、大人でも行く人もいるけどね・・・。

最近、ベビー用品の大型店がたくさんできてきたね。
2007/09/26(水) 18:36:51 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
なぎちゃん あのね~(笑
>皆さんの小さい頃読んでた絵本は何ですか(´∀`)

たぶん・・・ですけれど・・・
この質問には回答しにくいファンが多いのでは?(笑
理由は、容易に想像できますよね、なきちゃん!(笑
「ぐりとぐら」 「ノンタン」 っていうのは読んであげたことあるよ(笑
2007/09/26(水) 19:11:21 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
さすがに…
「ベビーザらス」には行ったこと無いザマス( ̄▽ ̄;)
ベビーといっても、絵本が読めるくらいの年齢まで対象なんですかねぇ?
(゜▽゜)

よく読んだ絵本…
「ノンタン」「ぐりとぐら」は覚えてますよぉ。
あと記憶にあるのが「アンパンマン」!
今でこそTVヒーローですが、私が幼少の折りは絵本のヒーローでした。
カレーパンマンとしょくぱんまんは当時から登場していたと思います。
o(^-^)o
2007/09/26(水) 19:27:57 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
きっと
なぎちゃんから生まれてくる赤ちゃんは、
幸せになるだろうね。

昨日、代々木公園あたりを歩いていたら『Air Buggy』というベビーカーのお店があったけど、
あまりのデザインのかっこ良さに、子供がいないのに欲しくなっちゃいました。(笑)

お店のHPをリンクしておくので見てみて。

子供の頃に読んだ本は、
「ベロ出しチョンマ」、「泣いた赤鬼」、「手袋を買いに」
かな。知ってる?
2007/09/26(水) 20:14:42 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
ちび黒サンボってタイトル変わったそうな‥
“ぐりとぐら”なんて言ったら歳がバレると思いきや、なぎささまの年代の人も読んでいたとは‥オイラは、“ロケットこざる”が好きだったなぁ~。今年の夏軽井沢のアウトレット行ったらロケットこざるのジョージの着ぐるみが居たので背後から頭ひっぱったけど取れなかった!付き添いのお姉さん苦笑いしてたっけ。もちろんジョージと写真撮ったよ~ん!いいだろ~ またね~ ランランルー
2007/09/26(水) 21:04:03 | URL | 長野のQちやん #-[ 編集]
私は、はれときどきぶたです(^^)
2007/09/26(水) 21:09:14 | URL | 雅季 #-[ 編集]
アンパンマンかな?
今は、テレビアニメになってますが、僕が小さい時は、紙芝居や絵本でした…

僕もトイザらスには、たまに行きますよ!あと、ヨドバシカメラやさくらやのホビー館にも行ってるかな…って、おもちゃ屋巡りかよ!(@_@;)\(-_-)
2007/09/26(水) 22:19:03 | URL | かわちゃん #-[ 編集]
ぶんぶく茶釜。
物心付いた時に、手元にあった絵本は、
「ぶんぶく茶釜」と、「フランダースの犬」だったかな。

小学生の頃は、「機関車トーマス」の絵本に夢中だったっけ。

「ちび黒サンボ」もそうだけど、
近頃の昔話やおとぎ話は、大分変わっちゃったみたいですね。

人権だとか、差別だとか、いろんな理由があるみたいだけど、
なんだか物語の本題以外のところで、
物語の本質が変更されてしまっているようで、
とても違和感を感じますが。。。


話はガラリと変わりますが、
「フェリックスの手紙」という絵本はご存じですか?


alf
2007/09/26(水) 22:47:36 | URL | alf #iMK0FLrs[ 編集]
絵本ですか~♪
なぎちゃん♪o(><)o

ベビザらスなんて物があるのですね。

存在を知りませんでした。

ベビー用品に興味を持って来たと言う事は婚期が近付いてきたのかな?(>_<)

絵本は
なぎちゃん同様、
「ぐりとぐら」
「ノンタン」

後は
「バーバーパパ」
「ムーミン」

ですね。

「腹ぺこ青虫」
は、知らないです。

では、したっけね~♪
2007/09/26(水) 23:39:18 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
ベビーザらス
う~む、まっくしゅはなぎちゃんの隠し子だったのか…。新疑惑浮上だな。(爆
子供の頃読んだ絵本といえば「長靴をはいた猫」、「桃太郎」、「ダンボ」…
あとは思い出せない。絵本じゃないけど「龍の子太郎」なんて読んでたなぁ。
2007/09/27(木) 03:50:55 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
