あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京運転(^ω^;)
2007年09月29日 (土) | 編集 |
20070929104505
こんにちは~(・∀・)

温かいコメントありがとうございます(≧ω≦)

今、島松のおばあちゃん家から
函館のおばあちゃんのとこまで車で移動してます(・∀・)

車で5時間くらいの道のりですヾ(O゚ω゚O)ノ

さっき妹に

「お姉ちゃんの運転は狭いよね・・・゜゜(Д)」

と言われました(´-ω-`)

どうやら、信号待ちの時に
前の車との距離が近いらしいです(゜∀゜;)


東京運転だそうです(⊃ω⊂)


今日はお天気がいいので
のんびり景色を楽しめそうっ(〃∀〃)

行ってきま~す(*´∀`*)

コメント
この記事へのコメント
東京運転
v-105妹さんなかなかうまいこと言いますね。東京運転とは。確かに北海道とは違いますね。気をつけて。
この写真、かわいい!
2007/09/29(土) 11:04:03 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
快速エアポートで移動中
おはようございます。

東京運転って初めて聞きました。(笑
運転にも土地柄ってあるんですね。

因みに私、免許ありません。┐(´ー`)┌

札幌も天気がいいです。気持ちいー。
早朝の東京は雨でジメジメだったのに…。
不思議な感じ。

では安全運転でね。(*^-^)b
2007/09/29(土) 11:04:59 | URL | O-J-I-@札幌 #-[ 編集]
元気出せ!!
お祖母さんはすぐ元気になるのを信じて!!なぎささんの笑顔がお祖母さんを元気にしてくれるはず。

なぎささんも体調を崩さないように気を付けてね。

では
2007/09/29(土) 11:05:42 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
おはようございますo(^-^)o
5時間のドライブとは大変ですね。
さすがに北海道は広いなぁ。

でも、ずっとなぎさサンの運転ではないのですよね?
疲れちゃいますから…
適度に休憩をとって、皆さん揃って元気なお姿をお祖母さまに見せてあげてください。

では、お気をつけて。
2007/09/29(土) 11:09:30 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
東京運転って(--;
俺の運転も止まった時は車間狭いよ(^^;
安全運転で楽しんできてね~(^^)/~

なぎの笑顔はみんなに力を与えるから、なぎが笑顔で元気にしていればおばあちゃんもすぐに良くなるさ(^^)b
2007/09/29(土) 11:11:02 | URL | キム #-[ 編集]
でっ海道
5時間! 遠い、遠すぎる。
北海道はでっかいどー!
函館までは行ったことがあります。

東京運転ってあるんだね!距離感というものも、人口密度に関係するのか。なかなか面白いね~。
2007/09/29(土) 11:21:41 | URL | @幸行@ #-[ 編集]
うん?
おらも 道産子だけど 車間距離・・・あけないなぁ・・・
すんません
トラック乗りだったもんで・・・

そっかぁ 島松からなら『美笛峠』を使っていくんかなv-361

気をつけてなぁ~
途中 山賊が出るかもだからねぇ~

なわけないかぁ~e-68
2007/09/29(土) 11:58:56 | URL | かずを(a_z) #-[ 編集]
こんにちわぁ♪東京運転って初めて聞きました。
何年か前に大阪に行ったときレンタカーを借りて走っていたら
まわりの車の大阪運転?がホント凄かった!マジで恐かったんだから(笑)
島松から函館まで5時間もかかるんですね!大変だぁ!!!
なぎちゃんや妹さんの顔を見て、おばあさまも元気になるといいですね♪
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/09/29(土) 12:55:01 | URL | 楽々 #kuHhrylU[ 編集]
パンク
今日は朝からパンクしちゃった、でも現場到着は、ぎりぎり間に合った。なぎちゃんタイヤ交換出来るかな?
おばあちゃん元気になりますように!
2007/09/29(土) 13:06:27 | URL | ⊂(^(工)^)⊃っ子 #JwHT5OKY[ 編集]
笑顔
5時間の運転は普段運転していないから結構疲れるんじゃないかな。気をつけてね。
(妹さんと交代で運転しているんだろうけど)

なぎちゃんの元気な笑顔がイチバンの薬だね。
2007/09/29(土) 13:18:12 | URL | 赤にすた #-[ 編集]
5時間?東京行ける‥
元、東京都民だけど“東京運転”なる言葉初めて聞いた!地方によって運転の作法??が違うからねぇ。長野県じゃ、広い道を走ってると、脇道から平気で車が飛び出してくる!で、加速しねぇんだよ!危ねぇったらありゃしない。 なぎささまも車間距離を十分とって運転しましょう。オカマほっちゃうと“ワァ~オッ♪”ってなるからね。 ランランルー
2007/09/29(土) 14:01:40 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
車での移動お疲れさまです
東京というより車が多い場所だと、そもそも
車間距離空けて停まれないから、北海道でも
札幌みたいに車が多い場所だと東京運転して
いる人が多いんじゃないかな。

5時間の運転って確かに大変ですが、渋滞し
ていない分まだ楽なんでしょうね。
2007/09/29(土) 14:26:35 | URL | HD CAM #-[ 編集]
5時間か(@>ω<)ノ★゛遠いな~さすが北海道!!

函館って聞くと苦い思い出がよみがえってくるなぁ(≧×≦;)

いってらv(゜V^*)
2007/09/29(土) 14:39:21 | URL | スマイリー #-[ 編集]
道中無事でしたよね?
長距離の移動で疲れたと思いますが、おばあちゃま を元気付けてさし上げてくださいね。

今日は英会話同好会のインストラクターの歓迎会を兼ねたデーキャンプのバーベキューというか芋煮会(東北版秋の花見会)で、つい先ほど帰宅しました。

広い芝生の綺麗な河川敷き公園にキヤンプ道具のテーブルやイスをたくさん用意してコールマンコンロでステーキや焼き鳥そして芋の子汁を作ったり食べたりしながら、午前中から、英語漬けで、一日中変な英語で楽しみました。(笑

ギターで弾き語りやったりTp吹いたり、友人たちは尺八や横笛で日本文化を紹介したり思いきりニギヤカでした。

2007/09/29(土) 19:11:37 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
ローカルマナー
その土地土地でマナーが違うからね。
北海道や長野など雪国は、道路が凍結しスリップしておかまをほられるから車間距離が自然と広くなる。
でも、大阪や東京のような都会は、いつも渋滞しているから少しでも先に進もうと車間距離が狭くなる傾向があるようだ。
5時間の運転だと1回は給油しないといけないね。
2007/09/29(土) 21:33:23 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
北海道はでっかいどう
車の運転にも土地柄って出るんですね。
確かに今思えば、私が車を所有していた頃、信号待ちの時に車間を空けていたら後ろのトラックにクラクションを鳴らされた。
私は運転が上手くなかったので、車間を詰めたくなかったんだけどね(--;
2007/09/29(土) 22:45:02 | URL | とし #0kufgj3.[ 編集]
祝2連覇
ファイターズ2連覇!!
ばんざーい!!!
2007/09/29(土) 22:47:08 | URL | B☆B #-[ 編集]
北海道に
に凄く憧れます。
あと
私はおばあちゃんも
おじいちゃんも皆
亡くなってしまった ので、おじいちゃんやおばあちゃんのいる
田舎への里帰りに異常に懐かしさと憧れを抱きます。

今を大事に生きて下さいhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">


2007/09/29(土) 23:56:22 | URL | It's a momy #gSEh96SY[ 編集]
おっ!
久々のB☆Bさんだ…。日ハム、2連覇おめ~。
でも千葉在住としては、クライマックスシリーズで逆襲です。
まあ年間優勝の価値は、たとえシリーズで負けても色褪せないからね。
素直に素晴らしいです。…最近連覇するチームが少ないしね。

東京運転…なるほど。北海道はスピード出やすいから、車間距離とらないと。
休憩も適度に入れながら、気をつけて帰ってきてね。
2007/09/30(日) 03:40:26 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
