あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

5割5分( ゜∀゜)
2007年10月04日 (木) | 編集 |
070928_191513.jpg
こんにちは~(・∀・)

おばあちゃん家のヘルシーご飯(〃´ω`〃)

美味しかったな~(〃д〃)

この前、仲良し娘がこんなことを教えてくれました(⊃∀・)

「この前、テレビでやってたんだけど
人間って、常に腹5割5分くらいで過ごしていると長生きするんだって(´∀`)


腹5割5分・・・・(゜Д゜)


えぇーΣ(◎ω◎ノ)ノ


「腹八分目でも難しいのにね~(≧ω≦)

って言ってたけど

常に120%食べてしまっているなぎには


大衝撃でしたΣ( ̄□ ̄)


いつもお腹に入るだけ食べちゃうけど(≧ω≦)

腹5割5分って・・・
めっちゃ難しいですね(゜Д゜)

どこで止めればいいのかサッパリ(* ̄∀ ̄)σ笑

今の食べ物は、
みんな美味しいし(〃д〃)

難しいにゃー((っ゜д゜;))笑


皆さんはいつも何割食べてますか(´ε`*)

コメント
この記事へのコメント
ムムム
120%もあれば、食事を抜いちゃう事もありまんなぁ (゜ロ゜;。



少量を数多く摂るのが、肥らないらしいけど、ナカナカねぇ・・・・・・・・・(((^_^;)。
2007/10/04(木) 11:55:52 | URL | TOTO(ゲルベ14) #-[ 編集]
美味しい!
美味しそうな、新鮮野菜のヘルシー料理だね!

オイラは、少食だよ!正しい食べる時間は、短い腹5割5分かも、でも長生きしたくないな~(笑)
2007/10/04(木) 12:08:19 | URL | くまっ子 #JwHT5OKY[ 編集]
5割5分じゃ足らなくて、逆にストレス貯まって早死にしそう(^_^;)

いつでも全力で食べます
m(._.)m
2007/10/04(木) 12:15:34 | URL | 雅季 #-[ 編集]
たいへんだ
私も120%食べてしまう。気をつけなければ。
この写真おいしそうだ。
2007/10/04(木) 12:26:24 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
久しぶり(ゝω・)
元気だね~(笑)
映画出演おめでとう\(^O^)/
腹五割五分が…Σ(゚Д゚;)?!
朝や夜はたぶん…それくらいかな!お昼はお弁当を注文するから腹八分目ナリ(^^)v
2007/10/04(木) 12:31:33 | URL | 一輝 #s5RVRKAk[ 編集]
あんまり...。
おばあちゃん家のヘルシーご飯、おいしそう!

あんまり何割とか考えたことない...。
とりあえず、目の前にあるものは全部食べる感じです(笑)

でも、最近はあんまり食欲ないから、そんなもんかな??
これを利用して、ダイエットできたら、ラッキー!?
2007/10/04(木) 12:41:34 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
食べ過ぎ
食べ過ぎは、体に悪いからね。食べ物を消化するだけでも体力使うし、栄養を吸収、蓄積するのも体力使う。食事は、食べたい時に必要最低限食べるのが一番らしい。
特に、お肉の食べ過ぎは体に良くないらしい。
2007/10/04(木) 12:57:42 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
写真の御飯、本当に旨そうだな…
最近腹7~8分目くらいです。
そのおかげなのか5㌔以上痩せました。
2007/10/04(木) 13:29:51 | URL | 江戸川のれお #-[ 編集]
総カロリーで
こんにちは、総カロリーで計算して食べてます!だから体重はかなり有りますがメタボではないんです(*^-^)b
腹八分目ですかね自分は1日5食の時も有ります(=^▽^=)
2007/10/04(木) 14:02:17 | URL | よこはまスコッティ #-[ 編集]
いつでも
全力投球ですが何か??(笑

だって、おいしいものを食べてる時って幸せじゃん♪
2007/10/04(木) 14:26:34 | URL | おざ #-[ 編集]
俺はいつも好きな物を好きなだけ食べてるよヾ(≧∇≦*)〃

なのに体重増えないのはなんでだ~(`д´)・゜・(ノД`)・゜・。
2007/10/04(木) 15:19:53 | URL | スマイリー #-[ 編集]
写真のおばあちゃんの料理は本当に美味しそうですね!
野菜がメインで、こんなご飯なら120%食べても体に良さそう♪(笑)
僕は基本出てきた物は残さず食べます!でも仕事柄お昼ぬきとかの時も・・・
まぁ美味しい食事はお腹いっぱい食べたいですよね!腹5割5分は難しいかも!!!
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/10/04(木) 15:23:27 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
やっぱ
美味しそうなものを目の前にして腹5割5分は無理だな(ーー;

昨日はちょっとしか見れなくて残念ですが、また次の路上で。
昨日はおつかれさまでした(^_^)
2007/10/04(木) 15:48:13 | URL | とし@会社 #jhbPlDeg[ 編集]
おいしそうで、しかも健康的で
>おばあちゃん家のヘルシーご飯(〃´ω`〃)
>美味しかったな~(〃д〃)

ほんとうに美味しそうですね~。

妖精の粉も以前は焼肉にカツにハンバーグにステーキに・・・て言う食事が好きだったけど、そういわれてみると最近は魚介類と野菜のほうに好みが変化してきたような気がする。

でも、そのほうが健康的なような気がするから、むしろ歓迎だけどね。(笑
2007/10/04(木) 18:16:32 | URL | Tinkerbells Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
腹八分…のはず。
こんばんは。
私は常に腹八分を心がけて食べております。10代~20代前半の頃のように代謝があるわけではないので気をつけないと一気に太ってしまいます。
2007/10/04(木) 19:35:16 | URL | Agent #-[ 編集]
おばちゃんとこの料理美味しそうですね
朝は、腹8分
昼は、腹5割5分
夜は、お腹いっぱい

平均すると...
でもこれじゃ太るね
2007/10/04(木) 19:55:45 | URL | HD CAM #-[ 編集]
食事は…
常にフルパワーです!?
( ̄▽ ̄;)

と、いきたいのですが、
最近はお医者さんに怒られるので…

やっぱりフルパワーです!
ダメぢゃん(┬┬_┬┬)
でも、平日の夜は7割くらいに抑えてます。

減量に成功していた頃は、カロリー計算をキチンとしていましたよ。
食べないのも良くないですから、必要な栄養素を適量とり続けるのが大切なのでしょうね。
お写真のようなお料理なら、大丈夫なのではないですか?
(゜▽゜)
2007/10/04(木) 20:43:58 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
美味しそう!!
う~ん、朝は5割、昼は8割、夜は8~10割かなあ?
やっぱり夜は食べちゃうよ(・・;
2007/10/04(木) 22:03:25 | URL | キム #-[ 編集]
えっと。。。
残すのいややし・・・
ついつい食って 後悔しちょります。。。
こりゃ~やばいべさ・・・・
2007/10/04(木) 23:55:35 | URL | かずを(a_z) #-[ 編集]
イチローでも
こんな打率は打てない…。打率の話だったら凄いのにねぇ。
ゆっくり食べると満腹中枢が働いて、食べすぎを防げるそうですが、
私はかなり早い!なぎちゃんの食べるスピードはどうかな?
2007/10/05(金) 02:49:47 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
