あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクワク季節☆
2007年10月09日 (火) | 編集 |
9fd05b8c293af4b3e693-L.jpg
こんにちは~(〃´ω`〃)

リップぬりぬり写真~~シ、カッ

いきなりですが
ここでハロウィン知識~~っヾ(≧∀≦)ノ

ハロウィンとは、万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで
万聖節とは、日本のお盆のようなものです(^ω^)

過去になくなった人が
この日はよみがえると言われていますΣ(◎ω◎ノ)ノ

ハロウィンと聞いて真っ先に思い出すであろう仮装は

家のまわりを徘徊する悪霊たちが
その姿を見て、驚いて逃げていくようにするためだったとか(〃´ω`〃)

この世に戻ってくる魂は、生きている人にいたずらをしたり(≧ω≦)

悪運をもたらしたりする
悪い霊と考えられてたそうですΣ(◎ω◎ノ)ノ


へぇ~~っ(´・ω・`)


日本のお盆と違って
戻ってくる霊は悪霊なんて面白いにゃー(゜Д゜)

家も悪霊がびっくりするように
もっともっと飾り付けするぞー(〃∀〃)

これからハロウィン~X’mas~お正月~バレンタイン
イベント続きな季節で嬉しいな~(・∀・)ワクワク

コメント
この記事へのコメント
バレンタインの後は…?
バレンタインの後にもっと大事なイベントあるのでは…?

2007/10/09(火) 13:25:47 | URL | かわちゃん #-[ 編集]
ハロウィン前に、なぎさんの誕生日がありますね(^^)
2007/10/09(火) 13:44:23 | URL | 雅季 #-[ 編集]
ぜひ
飾り付けたお部屋の写メをのせてほしいなぁ。
2007/10/09(火) 13:49:06 | URL | とし@会社 #jhbPlDeg[ 編集]
一番大切な
なぎの誕生日が抜けてるよ~http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
それと、X'mas位にはCD完売記念を入れたいねhttp://blog17.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
後はバレンタイン位には新曲発表??
2007/10/09(火) 14:19:51 | URL | キム #-[ 編集]
確か
子どもたちが家々を回ってお菓子をもらうのもハロウィンだったかな?
2007/10/09(火) 14:26:05 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
へぇー、へぇー、へぇーo(>▽<)oそうなんだ知らなかったよ。収穫祭かなんかだと思ってた(゜o゜)

イベント・・・か゜。(p>∧<q)。゜゜
お姉ちゃんはどうな風に過ごすのかな?
2007/10/09(火) 16:07:01 | URL | スマイリー #-[ 編集]
仮装大会
オイラの大好きなぞろ目ネ!

29日の仮装大会が楽しみです!
2007/10/09(火) 16:18:02 | URL | ⊂(^(工)^)⊃っ子 #JwHT5OKY[ 編集]
ハロウィンって、あまり馴染みがなかったけど、
ここ数年はハピラグのおかげで意識するようになりました。
なんたって、なぎちゃんの誕生日だからね~♪
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/10/09(火) 16:33:17 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
ぬりぬりしてる なきりんこ様
飾りつけしたら写メしてね
2007/10/09(火) 17:01:45 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
いいネェ
なぎ、かわいいなあ。
女性がリップをぬっているところ、なんかキュンときます。
2007/10/09(火) 17:02:51 | URL | マーサ #NqgXfLUo[ 編集]
最近
あちらこちらで、ハロウィンの飾りつけをしているお店が増えてきましたね。

なぎちゃんがリリハニでどんな仮装するか楽しみ。
2007/10/09(火) 17:11:11 | URL | HD CAM #-[ 編集]
そんな事しなくても…
どうも、爺ちゃんである。

なぎちゃん

そんな事しなくても、素っぴんで部屋に居れば悪霊は入って来ないよ(笑)。

悪霊より性格の悪い爺が言ってるんだから、間違い無いよ(爆)。

あっ!?

気分を害しちゃった?

ん~、そぉ~だなぁ~…

悪霊から身を守るには、若尾姐さんのアノ強烈な素っぴん写真を1枚貼って置けば大丈夫じゃない?

えっ!?

余計に気分が悪くなるって?

しょうがないなぁ~

じゃあ、爺の写真を呪符の代わりに部屋の壁に貼りなさい。

魔除けくらいにはなるでしょう。

ところで、この話…

若尾姐さんには内緒ね

じゃないと、爺が若尾姐さんに呪われちゃうから(爆)

では、また参る。
2007/10/09(火) 18:27:01 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
美味しいイベント…
唇は大丈夫ですか?o(^-^)o
寒くなって乾燥してきますからねぇ。
注意しないとねぇ。

さてさてハロウィン。
⊂(゜▽゜)ヘェヘェヘェ…(古)
宗教は異なっても、似たような行事があるのですね。

そしてこれからはイベントが目白押し!
お菓子…クリスマスケーキ…おせち…チョコレート…
美味しいものも目白押し!
( ̄▽ ̄;)
2007/10/09(火) 21:05:25 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
悪霊よりも
なぎささまの、守護霊にな~りたいわ~♪ ランランルー
2007/10/09(火) 23:18:34 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
クリスマス直前に
相方さんの誕生日が…。忘れると裏ボスさん怖いよ(笑
なかよしさんのしほりんの誕生日もあるしね。
そういえばしほりん、朝ドラ出演最初の方で顔にボールが当たって
痛っ!…あれ?なんかどっかで見たような映像だにゃぁ。(笑
きっとNHKさんにもSGのファンがいたんだね。
2007/10/10(水) 03:19:46 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
