あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハマリ中( ´∀`)
2007年10月25日 (木) | 編集 |
071025_021141.jpg
こんばんは~(^ω^)

最近ハマった物があります(≧ω≦)

(また食べ物の話でごめんなさい(≧ω≦〃)

おでんと言ったら

なぎの中では

「大根」と「ロールキャベツ」

でした(≧ω≦)

この2つにぞっこんだったのに(´・ω・`)

最近は、「はんぺん」にハマってきちゃいました~(〃д〃)

どうしてあのふわふわの美味しさに
もっと早く気がつかなかったんだろうヾ(´Д`)ノ


こんなに美味しいなんてΣ( ̄□ ̄)!!!


感激ーーーっ(´;ω;`)!!!!!ハート

おやしゅみ~~~シ、カッ

※『(≧ω≦)』記事にお返事をしました

(≧ω≦)[』記事のコメント欄を覗いてみて下さいね

コメント
この記事へのコメント
おでんの中じゃ
オレは大根とつみれが好きだよ
2007/10/25(木) 02:40:13 | URL | サーフ #-[ 編集]
おでんの具に、ロールキャベツなんてあったんだ・・・笑

大根ちょーウマス!!

ハンペンマンセー!!
2007/10/25(木) 02:43:21 | URL | やんちゃマン #-[ 編集]
おでんなら
大根とタマゴが確率的に注文する事が多いかな。

ところで、おでんは一年中季節関係なく食べる派?それとも冬限定派どっち(笑)?

では
2007/10/25(木) 02:52:06 | URL | 影の騎士 #-[ 編集]
これからは
おでん、これからの季節は美味しいね。ただ卵が駄目だな、口の中でモゴモゴするから。
ところで、なぎりんこは 何時も外食ばかり?
2007/10/25(木) 03:04:10 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
おでん!
大根!…いいところに目をつけたね、ワトソン君。(笑
しか~しっ! こんにゃくを忘れちゃいかんよ。おでんの具の中で、具自身の味が
メインで食べさせるもの…さつま揚げやちくわなんかと違い、自分の味はあくまで
控えめ…ダシの味を吸ってほのかに自分の味を主張するものたち…その代表が
大根とこんにゃくなのだよ。はんぺんもややその傾向があるけどね。
このなぎちゃんのように(?)控えめなバイプレイヤーを忘れないようにね。
…実は昔、あるおでん専門店で食べた「たこ」。これは絶品でした。柔らかくて
ダシの味を豊かに吸って…。残念ながら、それ以降あんなに美味いおでんの「タコ」には
であったことはありませんが、今でもおでんの最高の具はあの時の「タコ」だと思っています。
(でも、おでんのタコの共感者ってこれまで一人もいないんですよね。)
2007/10/25(木) 03:37:57 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
おでん
アタイなら豆腐がいいなぁ(*´∀`)~☆
大根も(´艸`)ウフフ
2007/10/25(木) 04:12:55 | URL | 一輝 #s5RVRKAk[ 編集]
眠い・・・ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ
ミニーがうるさくて起きちゃった(;^_^A

焼肉・・・・・おでん・・・・(^。^;)
ほんまに食べ物ばっかりやん!!Σ\( ̄ー ̄;)

でも・・・寒くなってきたし、おでんいいねぇ♪
オイラの基本メニューは・・・・
はんぺんと餅入り巾着!!
この二つは外せないね(⌒^⌒)b 

とゆー事で(何が?)
おやしゅうo( _ _ )o...zzzzzZZ

2007/10/25(木) 04:22:38 | URL | おざ #-[ 編集]
おでんの具で好きなのはイイダコ。
「キャータベナイデー!」といいながら
パクっと食べます。
まあ具は何でも、おでん美味しいですよね。
2007/10/25(木) 04:58:14 | URL | taro #mQop/nM.[ 編集]
おでん
おはようございます。

1番好きなのは卵かな。大根も好きだけどね。
はんぺんの美味しさかぁ・・・。
私はいまだに気がついていない。(笑)
2007/10/25(木) 05:50:38 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
おでぇ~ん
どうも、爺ちゃんである。

おでんと言えば、絶対に玉子は外せない。


はんぺんは元々、関東限定素材じゃない?

爺はコンビニおでんが普及してから、初めてはんぺんを食べたくらい。

では、また参る。
2007/10/25(木) 06:03:14 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
おでんの美味しい季節
ですねo(^-^)o
ハンペンも美味しゅうございますな。
そういえば、
かまくらハンペン?という(丸い形の)ものは、コンビニおでんで初めて知りました。
あんな形もあるんだなぁ。
(゜▽゜)

他に私の好きなタネは
大根、ちくわぶ、ゴボウ巻き、など…キリがありません。
( ̄▽ ̄;)
2007/10/25(木) 06:28:03 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
σ(・・)の定番というと
おでんは7-11でよく買ってるよ^^:

大根、ちくわぶ、そしてこんにゃくかしらたきのセットを買う事が多いかな♪

やっぱり寒い時にはおでんはいいよね(^_^)v

2007/10/25(木) 06:30:53 | URL | のりちゃん #tzbKE2PE[ 編集]
v-376はんぺんおいしいですね。因みにおでんアンケートだと、ダイコンが一位でしたね。そういえば、この前おでん全品70円の時に、パスタを買ったら「おでんいかがですか?」と勤められました。パスタとおでん?と一瞬考えちゃいました。
ところで、おなじ7-11でも関東と関西では具とか違うそうで。
2007/10/25(木) 07:06:22 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
子供の頃(ン十年前)
屋台のおでん屋さんで買って食べた、
はんぺんと赤いウィンナーが好きですね。
あっしは、冬のコンビニに充満するおでんの香りが、
ちょいと苦手でしてね…(苦笑

ところで、はんぺんといえば、静岡の『黒はんぺん』が美味しいそうです。

あと、名古屋でおでんといえば、味噌おでんを指します。
土手(どて:ホルモン)が旨いんだな!これが(*^~^*)
お~い、ビール1本!(・_*)\朝から飲むな!
2007/10/25(木) 07:34:42 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
おでん
「はんぺん」といえば関西では薩摩揚げみたいなものだけど、関東に来てはんぺんを見て、ふわふわして浮いているものがはんぺんだと聞いて、びっくりした。
おでんで必ず頼むのは、大根、こんにゃく、もち入り巾着かな。時々、卵も頼むけど食べ過ぎには気を付けないと。
2007/10/25(木) 08:09:26 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
そろそろ季節ですね
おでんの具にはそれぞれこだわりがありますねー。
僕はなんと言っても、厚揚げとこんにゃくと牛筋。この3っつで満足です。
たっぷりとカラシをぬってね!
2007/10/25(木) 08:28:41 | URL | マーサ #NqgXfLUo[ 編集]
おでんサミット
昨年小田原で、ご当地おでんを一同に集めた『おでんサミット』が開催されてたけれど、おだんって各地でそんなに違うのかな?

だいこん、はんぺん、たまご、つみれ、こんにゃく...そういえば、たこ焼きとかちょっと変わったおでんって食べたことないな。
2007/10/25(木) 08:31:57 | URL | HD CAM #-[ 編集]
おはよう(ρ_-).。οΟ
はんぺん美味いよねヾ(≧∇≦*)〃

食べはじめたのはこの頃なんだけどね(笑)

俺がずっと食べてた具はだいこん、こんにゃく、ちくわだけをたべてたなぁーなんでだろ?(>.<)y-
2007/10/25(木) 08:58:59 | URL | スマイリー #-[ 編集]
おでん
おはよう。
これからはおでんの季節ですね。
私は定番の大根と卵が好きです。

新橋や神田に「お多幸」というおでん専門の居酒屋があって、そこのおでんは美味しいよ。
2007/10/25(木) 09:31:01 | URL | とし@会社 #jhbPlDeg[ 編集]
そろそろ鍋料理が……ね(^-^)
うん、はんぺん美味しいですよね。
でもやっぱり私の一番は大根。
コンビニのはたまーに煮すぎてシナシナになってるのがあってNG。
友達同士集まって一緒に作って食べるのが一番!なかなか集まれないけど(^_^;)

お店だと新宿に美味しいとこが一軒有ったんだけど場所覚えてないです。m(_ _)m
ハピラグって読んでると食欲増進しますね。(笑
2007/10/25(木) 10:12:56 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
おでんはだしが大事です!!
おでんを作る際には、〝だし〟がきちんと、とれてないと味が大きく変わってきます。
基本的には、〝鰹だし〟と〝牛筋〟だと思いますが…

他にも、おでんに入れる具材の下拵えも大事ですけどね…

煮込んでから、直ぐに食べても味が具材に染み込まないので、大体一日は寝かせると思いますよ…
具材によって、入れるタイミングもありますが…(笑)

美味しいを作るには、〝手間と時間をかけて作る〟事が大切なんです!!

因みにおでんの好きな具は、大根と牛筋、こんにゃく、ちくわです!!
2007/10/25(木) 10:17:01 | URL | かわちゃん #xtsQx3EI[ 編集]
はんぺんウマッ!
俺も大根もロールキャベツも大好きです。

でも、コンビニにおでん買いに行ってもロールキャベツもはんぺんもない現実・・・。
2007/10/25(木) 12:52:49 | URL | スナオ #fQE70zoc[ 編集]
おでん
よく行く飲み屋さんで最近おでんの話になって、そこのお客さんは出身地が全国色んなところの人がいるので盛り上がっちゃった。
お店の人は東京だから「ちくわぶが入ってないとおでんじゃない」とか
静岡出身のお客さんは「黒はんぺん」が好きとか
「沖縄のおでんにはてびち(豚足)が入ってるよね~」とか。

おでんって各地の特色がでて面白いよね。
コンビニも地方によってはメニューが違うらしいよ。

なんか変わったもの食べたことある?
帯広はどんなおでんかな~?
2007/10/25(木) 13:16:22 | URL | swing② #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
