あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

(〃´ω`〃)
2007年11月13日 (火) | 編集 |
071113_032335.jpg
こんにちは~(*´∀`*)

まっくすの物だけ
洗濯しました(⊃∀・)笑っ

洗濯物を見てると
カラフルで小さいサイズの物ばかりだったので

なんだか
癒されました~(=´∀`=)

これで、ふわふわのもこもこだーっ(〃д〃)

寒くなってきたので
最近、みかんをめちゃめちゃ食べるようになったら・・・(〃д〃)


本当に手が黄色くなってきました(* ̄∀ ̄)σ笑っ


この時期のみかんは
最高ですね~(*´∀`*)

こたつがあったら
もっともっと最高だけど・・・ヾ(≧ω≦)ノ

中学生の時に、みかんを3回ぽんぽんぽんって(⊃∀・)

お手玉みたく宙に浮かせると、
甘いみかんになるっておまじないがかなり流行って

それから今になっても
みかんを食べる時は

つい3回ぽんぽんしちゃいます(* ̄∀ ̄)σ笑っ

甘くなってればいいなー(〃´ω`〃)笑

コメント
この記事へのコメント
みかん
そんなおまじないがあったとは。コタツにみかんは定番ですね。マックス君、コタツで丸くなるかな?あ、それは猫か。
2007/11/13(火) 16:14:54 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
どうも
みかん=すっぱいというイメージがあるので、あんまり食べません。
みかんより、かきの方がスキかな。
2007/11/13(火) 16:23:43 | URL | CAMたん #-[ 編集]
こたつとみかん!?
最高の組み合わせだねヾ(≧∨≦)/http://blog17.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

田舎に帰るとみかん(柑橘類)の種類がいっぱいあるんだよね…(笑)
でも、すっ~ぱいヾ(≧*≦;)のが多いかな!?

これからの時期は『ぽんかん』がおいしよ~(≧ω≦)/~

2007/11/13(火) 16:50:29 | URL | かわちゃん #-[ 編集]
ぽんぽんぽん♪
なぎちゃん♪o(><)o

マックス君の洗濯物、確かに鮮やかですね。

可愛い物に囲まれて羨ましいぞぉ~マックス君!!(笑)

みかんのおまじない面白いですね!

今度やってみます。

では、したっけね~♪
2007/11/13(火) 17:05:17 | URL | 10da #7yu2AX4I[ 編集]
あま~~~い♪
小さい赤ちゃんがいる家の洗濯物みたいですね♪
まっくすくんは、衣装持ちだなぁ!

みかんを3回ぽんぽんすると甘~くなって、もう3回ぽんぽんすると元に戻る・・・と・・・
"φ(・ェ・o)~メモメモ ・・・アレッ?
でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2007/11/13(火) 17:06:35 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
甘くなると思ったら…
みかんを、みっつ、ぽんぽん…

みつかんぽんず…

すっぱぁ~~!\(≧ε≦)丿
2007/11/13(火) 17:22:32 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
しょぉこも今みかん食べまくってるょ♪
やっぱ冬はみかんだょねv-10v-238
でも手は黄色になってないッッv-91v-21
しょぉこはみかん食べる前めっちゃもみまくりますv-237v-237ぐちょ02になる危険もあるけどv-190ぃぃ感じだょんv-20
2007/11/13(火) 17:56:40 | URL | しょぉこ #-[ 編集]
ピンク
ピンクが多いね、散歩してると、女の子に間違えられるでしょ!

フルーツですか、今日は高○フルーツパーラーでお買い物、m(._.)m
2007/11/13(火) 18:19:51 | URL | ⊂(^(工)^)⊃ッ子 #JwHT5OKY[ 編集]
ワ~何故かなつかしい(≧◇≦)
おばさんのやってる保育園で見たような洗濯物だな~ヾ(≧∇≦*)〃

みかんのおまじない(・・?)そんなのあったの(/ロ゜)/へー。おれはいても握っちゃ投げ、握っちゃ投げを繰り返してから食べるかな(●^ω^●)♪甘くなる気がするだ(笑)

あっ実家にいたころはテレビの上によくおいてたな~(-^∪^-)これも甘くなった気がしたかな?(笑)
2007/11/13(火) 18:44:49 | URL | スマイリー #-[ 編集]
こんばんは。
なんかママが子供の服を洗濯したような写真ですね。
たぶん、私よりマックスくんのほうが洋服をもっている
気がします。(笑)

そのみかんが甘くなるおまじないの理由は、
『みかんを甘くする方法』で検索すると出てきますよ。
2007/11/13(火) 18:45:14 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
こたつとみかん
ウチではコタツを出しました。良いんですけど、コタツは1回入るとなかなか出れない。それが玉にキズ。
ミカンは、もみもみして一晩おくと、すごく甘みが増すらしいですよ。試してみては…。
2007/11/13(火) 19:27:29 | URL | マーサ #NqgXfLUo[ 編集]
まっくすくんの洗濯物すごいなー。わしゃより多いなー
わしゃはぶたみん不足だから豚とミカンを食べよーと。
2007/11/13(火) 20:10:18 | URL | ひげ親父 #-[ 編集]
ふぅ~。。。ためいき。。。の一日でした。
きょうはチョットいろいろあって。。。
HPかぎりなく 0に近い心理状態。。。

ここに来るだけで元気が得られそうで来てみました。
来る場所があるだけでありがたいです。
さぁ、なぎちゃん に誘われてミカン食べて元気だそうかな。
2007/11/13(火) 20:18:28 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
みかん
私もこれからお正月に向けてミカンの消費量が増えるよ。
こたつは我が家ではちゃぶ台代わりに1年中出しっぱなし(^_^;
最近寒くなってきたから、そろそろこたつ布団を出そうかな。
2007/11/13(火) 21:08:36 | URL | とし #0kufgj3.[ 編集]
こたつにみかん☆
こたつは今月4日に出してみかんは買うたびに10個入りをすべて食い尽くすよ!しかも夕飯代わりにして(笑)
2007/11/13(火) 21:10:25 | URL | 一輝 #s5RVRKAk[ 編集]
知ってた?
洗濯ネットに入れて洗うと生地も傷まずゴム等も伸びないよぉ~。 知ってるわい!写真撮るから入れてね~んだよっ♪ってか!?そりゃそうだ。じゃ干す時‥‥ ランランルー
2007/11/13(火) 21:40:09 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
ミカン
実家にいた頃はよくミカン食べていた。
1人10kgは食べてたかな。独り暮らししてからは、1人で5kgぐらいかな。1日10個ぐらいは食べてしまう。

2007/11/13(火) 21:43:05 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
ごめんなさい
洗濯物をみたとき、いけない事を考えてしまいました(笑)
2007/11/13(火) 22:26:39 | URL | №5 #-[ 編集]
もしかして
洗濯物の中に、まっくしゅを入れてない?
一緒に洗ってもふわふわにはならないよ(笑
2007/11/13(火) 22:43:26 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
わかるよ~
みかん。。。
三回ぽんぽん。。。
やわらかくなると 甘くなるよね。
ちゅうか みかん 大好きなんさ。。。
2007/11/13(火) 23:03:27 | URL | かずを(a_z) #-[ 編集]
みかんは
みかんと言えば、毎年みかん狩りに行っています、と言うより、現地で買ってきますね! 自分で選ぶから、おいしくないの混ざっても文句は言えない(・_;) 

みかんおまじない!? やり方は違うけど、それって昔から有りますよ


2007/11/13(火) 23:26:43 | URL | よこはまスコッテイ #-[ 編集]
もはや冬ですね
今日はお洗濯日和でしたかねぇo(^-^)o
まっくしゅのお洋服も着心地よくなったことでしょう。

こたつみかん…冬の最強コンビですね。
暦の上ではもう冬。
みかんを食べてビタミンCを補給すれば、風邪なんてヘッチャラ!かな?
(゜▽゜)
2007/11/13(火) 23:30:51 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
静岡の回し者ではありませんが・・・
三ケ日の『青島とぴあみかん』というのが、目茶苦茶旨いっす。

みかんを食べ続けてウン十年(ゥソこけ)のぃそっぷが言うのです。
間違いないっっ!!
2007/11/14(水) 00:41:48 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
みかん。
今日、実家から、みかんが送られてきたよ。
めっちゃ嬉しい(*´∀`*)甘いといいな~。

まっくすの洗濯物、みんなちっちゃくて可愛いね♪
仕事が終わらなくて、ちょっとイライラしてたけど、癒された~。

朝までに仕上がるように頑張ろっとv-218
2007/11/14(水) 00:42:39 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
