あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

手編み(´ε`*)
2008年01月05日 (土) | 編集 |
080103_224404.jpg
こんにちは(・∀・)

じゃじゃ~~~ん(≧∀≦)

ママの作った手編みセーター(〃д〃)ピュアハート
080102_135151.jpg

お正月に編み物にチャレンジしようと

100均で毛糸を買ってきて(⊃∀・)

ママに

「今から、まっくすにセーター編みたいんだけど、どうやってやるのかな(〃´ω`〃)?」

って聞いたら


「プププアップロードファイル


と、吹き出し笑いされてしまったなぎで~す(* ̄∀ ̄)σ

どうやらセーターは
編み物初心者には、かなり難しいみたいですね(´Д`)

小学生の時にマフラーしか編んだことにゃいし…(≧ω≦)

そして昔すぎて
編み方なんて忘れちゃいました(´;ω;`)

思い付き初心者が
いきなり毛糸と編み針だけ揃えてきたので

型紙も、サイズ表もない状態からスタート(* ̄∀ ̄)σ


というわけで(≧ω≦)


なぎは全くのちんぷんかんぷんで
参加出来ず(´・ω・`)笑

ママが
サラーーーーっと作ってくれました(〃д〃)
080103_224654.jpg

サイズもぴったりΣ(◎ω◎ノ)ノ!!


すっご~~~~~い(*´Д`*)

お母さんって凄いな~って思いました(〃д〃)

今度、もっと時間があった時に
ママにゆっくり習ってみようかな(〃´ω`〃)

編み物出来る人って憧れちゃうな~絵文字名を入力してください

コメント
この記事へのコメント
すごぉいo(≧∀≦)o
こんにちはo(^-^)o
お母様すごいっ!
まさに、ママの手は魔法の手♪ですね。

とはいえ、お母様も産まれた時から編物が上手だったわけではないと思います。
なぎさサンだって練習すれば、セーターでも、手袋でも、浴衣でも(それは無理?!)上手に編めるようになるでしょう。
機会があれば、習ってみると楽しいかもしれませんね。
(^o^)v

私は編物の経験すらないので、本当にチンプンカンプンです。
(;´・`)
2008/01/05(土) 12:42:44 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
実はあたくし…
20年程前に、セーターとベストを1着ずつ編んだ事がありんすhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/141.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog17.fc2.com/image/icon/e/140.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ま、出来栄えは大した事なかったでしがhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

編み物が上手く出来れば、手先が器用になって、ギターの上達も早くなるでし?
2008/01/05(土) 13:31:09 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
マックス
用の手網のセーター暖かそうでいいですね。
これで寒がりのマックスも大丈夫かな。
なぎたん、はマックス用のマフラーとか、靴下からは初めてみたら。
2008/01/05(土) 13:46:12 | URL | CAMたん #-[ 編集]
手づくり心。。。くすぐられましたね(笑
なぎちゃん はマックスにセーターを着せたいという発想がスタートですよね。

わたしは、以前TVで愛犬の季節ごとに抜け替わる毛をとりおきして作った毛糸で愛犬と同じセーターを作った人が話題になって影響されてしまい。。。

毛足が長いハスキーの大量の毛なら。。。
と意気込み膨大な愛犬の毛を集めて洗濯するところまでは実行しましたが、毛糸を作る段階で、あまりの難しさにリタイヤしてしまいました。(笑

でも。。。愛犬の毛で毛糸を作り、さらにセーターを作り上げて着ているインストラクターの人には憧れましたよ。できばえも上々の作風でしたし。。。
なにより、その意気込みに敬服でした。v-398
2008/01/05(土) 13:50:07 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
おお!
お母様すごいぞ!
v-286MAX君よかったね。
2008/01/05(土) 13:51:24 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
お母さんになると
誰でも魔法の手を持てるんだよね。でも、その出発点はきっと今のなぎちゃんの
ように、作ってあげたいという心。その気持ちさえあれば、
なぎちゃんも魔法の手を持てるようになりますよ。
いつかきっと…  (笑
2008/01/05(土) 14:39:06 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
☆お2め@で@と8う☆
新年明けましておめでとうございます。
初春の日の出をお迎えの事とお慶(よろこ)び申し上げます。

去年の秋に初めてなぎちゃんに会って、僕もなぎちゃんの美貌と可愛らしさに身も心も温まりました。なぎちゃんがいればこの冬も寒さを忘れさせてくれます。なぎちゃんの高級感あふれるキャラクターは、まるでアキバの華である事を証明させてくれます。

今年も路上でなぎちゃんに会えますように。
まもなく次の次の水曜日に27歳になる"さとし"でした。
2008/01/05(土) 16:37:13 | URL | さとし #PIJwZBn.[ 編集]
頼もしいお母さん
こんにちは。

なぎささんのお母さんスゴいですね。
以前もなぎささんの上着の袖をヘアピンで‘チクチク’(当時こう表現されていました)直してくれてましたもんね。
さすが北国のお母さんですね。

なぎささんも、いつかはそんなお母さんになってください。(*^-^)b
2008/01/05(土) 17:45:12 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
ほほぉ~
どうも、爺ちゃんである。

お母さんは、なぎちゃんには作ってくれなかったのね(笑)。


では、また参る。
2008/01/05(土) 21:01:04 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
オラも
ご幼少の頃オイラも手袋編んだそ゛ 5本指タイプじゃ無くて、グローブっぽいヤツ! 母ちゃんが上手いから、なぎささまも練習?すれば編める!?ド~ンと編んでみよぉ~  ちなみに家には編み機が有る! ランランルー
2008/01/05(土) 21:59:16 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
セータ
今晩は!

とりあえず、無事都会へ到着してなによりです。
昨年?のパターンですと、後日出国ということですねw。

なかなかピッタリのセータですね。
MAXの文字が良いですね。
まっくすは寒がりなのかな?

セータは相棒からいくつかプレゼントされていますが、
編み物をしないので、当然その大変さはわかりません。
(何ケ月かかかるようですが・・・)
手編みのセータは貴重品という事ですね。

今日は「かもめ食堂」というDVDを観ました。
3人のキャラといい演技といい、味のある面白い映画でした。
エンディング曲も井上陽水sanでこれまた良い。
映画はフィンランドで撮影されています。
フィンランド・ヘルシンキには行った事があるのですが、
路面電車が走り、港があり、食べ物も美味しい町でした。

セータではないですが、手編みの帽子を土産に買って
帰った記憶があります。

今回はさすがに「まっくす」がいるので、淋しいという言葉
はなかったですねw。
厳しいコメントをせずにすみますw。

(追記)
個人的な意見ですが、女性の方は編み物はできた方が
良いと思いますよ。なぎsanも含めw。

それではまたぁ~
2008/01/05(土) 23:13:41 | URL | ブルーストーム #ELH.kd0E[ 編集]
こんばんは。
今から編み方を習っていけば、なぎちゃんがママになったときには、
子供から「ママ、すごい!」っていわれるかもよ。

とりあえず、なぎちゃんはリリアンから始めてみてはどう?
2008/01/06(日) 00:34:42 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
