あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヤンバルクイナ!!
2008年01月07日 (月) | 編集 |
20080107215513
こんばんは(^ω^)

午後からは、
すっかりお天気になりました(〃∀〃)

晴れたので


『ヤンバラクイナ展望台』


に行ってきました(≧∀≦)

海を見下ろす巨大なヤンバラクイナΣ(◎ω◎ノ)ノ

高さ11.5メートルの大きさは圧巻Σ( ̄□ ̄)

近くまで行ってみると
足や爪がリアルでしたっ(〃д〃)
20080107215705

皆さんが心配して下さった運転ですが(⊃∀・)

心配すぎて
今日は、ゴーカートだけにしました(^ω^;)
20080107215907

ゴーカートもかなり緊張しました(* ̄∀ ̄)σ


※ありゃりゃ(;・ω・;)

皆さんのコメントで気がつきました(≧ω≦)

ヤンバラクイナじゃなくて・・・


ヤンバルクイナだったのかーΣ( ̄□ ̄)


間違えちゃいました(≧ω≦)あちゃー

失礼致しました(〃д〃)

コメント
この記事へのコメント
ゴーカートというより・・・
”バギー”っぽいですにゃあw

レンタカーは、契約した時の保険が運転手限定
(パパ限定)かもしれないので、キチンと確認してネ(^_-)

ところでなぎちゃん、ヤンバルクイナに、
「血ぃ吸うたろか~」されてない??
2008/01/07(月) 22:07:36 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
本物
の、ヤンバルクイナかと思ったら、ヤンバルクイナ
の格好をした展望台だったのね。

なんか、これゴーカートというより、ゴルフ場の
カートみたいですね、ついでにゴルフの打っぱなし
に行くのもいいいかもしれませんよ。
2008/01/07(月) 22:17:43 | URL | CAMたん #-[ 編集]
“ル”だ!“ル”!!!
ヤンバ“ル”クイナじゃなーい? それに “ランランルー”だよ~ “ランラルー”じゃ ないんだよぉぅ~ ほな 沖縄楽しんでちょ~ヨンピル♪  ランランルー
2008/01/07(月) 22:18:30 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
ヤンバラクイナって連呼するなぎさが可愛いから、この際ヤンバラクイナで良いと思う♪♪♪(笑
2008/01/07(月) 22:23:45 | URL | 祐介 #-[ 編集]
おもいだした(笑
ゴーカートの運転ですか~。。。ほほ笑ましい。。。(笑

ヤンバ ”ラ” 。。。 で思い出した。

山形イベントのとき
しらたか(白鷹)的音楽映画塾 を  しら ”かた” って思い込んでステージでスピーチした相方さんのことを。。。(笑

なんか。。。二人は、似てるね。(笑
2008/01/07(月) 22:37:39 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
綺麗だね
気持ちよさそう!

さわやかな感じで

あ、もちろんなぎささん綺麗ですぅ

ゴーカート姿決まってるねp(^^)q頑張って
2008/01/07(月) 22:47:03 | URL | あき #JUGsyThY[ 編集]
一般的には
「ヤンバルクイナ」と言う人が多いのでしょうが、

漢字では『山原水鶏』と表記するようで、
「ヤンバラクイナ」と言う人もいるようです。

だから、「間違い」ではないのだと思いますョ、なぎちゃん。
2008/01/07(月) 23:07:59 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
おお、辺戸岬の方まで行ったんですね・・・途中で宮里藍ちゃんで有名な東村を通ったですか?

ヤンバルの方にいるんだったら、本部町(もとぶちょう)の八重岳(やえだけ)の桜を見に行ってみたらどうですか?まだ3,4分咲きだとおもいますが、木によっては7分咲き8分咲きくらいになっていると思いますよ。ピンクの色が濃くて、すごくきれいだと思います・・・美ら海水族館も近くです。
2008/01/07(月) 23:18:04 | URL | なーやん@沖縄 #iHsPI8ow[ 編集]
山原(やんばる)?
今日もお疲れ様o(^-^)o
晴れて良かったですね!
お一人でも晴れ女パワー発揮だぁ!
(^O^)/

ゴーカートでも、ドライバー姿カッコイイですっ!(o^-^)b
でも、心配コメントで返って不安にさせてしまったかな?(´Д`)
今度は本当の自動車に乗って見ましょうかぁ。
(゜▽゜)

話題の!?ヤンバルクイナですがf^_^;
九州や沖縄の方は「原」を「はる・ばる」と読まれるみたいですね。
ヤンバル=山原ってことで?北海道出身のなぎさサンなら、ヤンバラでもオッケーですっ!
\^o^/

…ちょっと強引なフォロー?
( ̄▽ ̄;)
2008/01/07(月) 23:37:56 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
でかっ!((((゜д゜;))))
ゴーカート、スピード感、全く無いね(笑)
でも、事故らなくて、なによりかな。

それにしても、ヤンバルクイナ、めっちゃでかっ!((((゜д゜;))))

なんかこういうの好き♪
近くで見てみたいなぁ。
2008/01/07(月) 23:49:02 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
一応つっこみ
今晩は!
今年は沖縄でしたか。
1/6の問題は超サービス問題でしたね。

一応正式名称が「ヤンバルクイナ」なので、憶えるなら、
修正された「ヤンバルクイナ」の方が良いと思いますよ。
でも、「ヤンバルクイナ」という鳥は結構有名なので、
かなりの方が知っていると思いますよ。

私は、その場所へは行ったことがありません。
展望台であれば展望がほしいところですねw。

ゴーカート?
なんか、ゴルフのカートのように見えますが・・・・。
ひょっとして、ゴルフをプレーしています?
だったら、スコアを教えてね。
(冗談ですよw。)

超安全な乗り物のような感じが・・・・。

それでは良い旅行を。
続きのレポお待ちしております。

おやしゅみ~。
2008/01/07(月) 23:56:29 | URL | ブルーストーム #ELH.kd0E[ 編集]
ヤンバルクイナ
ヤンバルクイナはやんばるにしかいないクイナだから、ヤンバルクイナというんだよ。普通のクイナとちょっと違うらしい。
でも、クイナ自体見たことがないけど・・・。

今年もこの時期に南国を満喫できていいなー。
2008/01/08(火) 00:08:47 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
こんばんは。

ヤンバルクイナでか!笑
昔、切手になってたような気がする。
(^_^;)

なぎささんの姿で、11.5メートルと言うそのデッカさが理解できました。
( ̄□ ̄;)!!
リアルでちょっと不気味ぃ~!
なんで不気味な鳥の足でそんなにかわいいポーズなの?(・_・;)

2008/01/08(火) 00:17:56 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
ヤンバルクイナとガンバルナギサ ですね。
2008/01/08(火) 01:50:38 | URL | スコッテイ #-[ 編集]
ヤンバルクイナは
天然記念物にして絶滅危惧種。ほとんど飛べない鳥だね。

それにしても、その足リアルすぎない?恐竜の子孫だというのが
よくわかるね。ま、本物の恐竜はみたことありませんが(笑
2008/01/08(火) 03:24:40 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
おはようございまっくす
でかいですね。なぎちゃんが小学生に見える。
でもかわいいですよ。ぽv-238
2008/01/08(火) 06:59:47 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
