あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

金剛石林山☆
2008年01月08日 (火) | 編集 |
20080108223506
こんばんは(^ω^)

石林と熱帯の森を歩く!!

「金剛石林山」


に行ってきました(≧∀≦)

バリアフリーコース、森林コース、奇岩巨石コース

いろんなコースがありましたが(⊃∀・)

我が家は、絶景コースを選びました(≧∀≦)


頂上を目指して山登り~っヾ(≧ω≦)ノ


途中、面白い岩もありました(^ω^)
20080108223704

この岩も面白いっ(〃∀〃)
20080108223904
やっと頂上に着いて
景色を見たら

大絶景でみんなで感激しました(〃д〃)

汗をかいたけど、登って良かったです(〃´ω`〃)

みんなで明日の天気予報を見てたら

沖縄の最高気温は24℃で

帯広の最低気温は-16℃でしたΣ(◎ω◎ノ)ノ


すごい違い(´Д`)ヒャー


なぎが寒さに強いのは
帯広で育ったからだなー(* ̄∀ ̄)σ

とテレビを見て改めて実感しました(〃д〃)


ではでは、おやしゅ~(≧∀≦)

コメント
この記事へのコメント
おつかれさま~
うぉぉぉ絶景ですねぇ

バテないのかなぁ?

毎日の行動力が凄いですね

ゆっくり休んでまた明日にそなえてくださいね

おやすみなさぁい
2008/01/08(火) 22:41:39 | URL | あき #uA2qeMlw[ 編集]
登山といえば。。。誰だかお解かりですよね(笑
あかなぎファンの中でも、異色の登山家(笑
冬山・ロッククライミング・氷壁クライミングなんでも聞いて(笑

岩峰。。。登ってみたい衝動にかられませんでしたか?(笑
2008/01/08(火) 22:44:47 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
わぁ、
岩だらけですね。
近くに山はたくさんありますが、
山登りなんて、もう何十年もしていないな。
明日なぎたんは、筋肉痛決定かな。
2008/01/08(火) 22:59:38 | URL | CAMたん #-[ 編集]
昨日に続いて、一字違いなら…
我が家は、絶品コースを選びました(≧∀≦)http://blog17.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

食うんかいっ!(・_*)\ペチ

なぎちゃんは良い子なので、早く寝るんですねhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/278.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

明日あたり、食事のレポもぜひお願いしま~すhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008/01/08(火) 23:02:17 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
熱帯ですか(@_@)
暖かそうですねo(^-^)o
こちらは寒さに震えております…
{{(>_<;)}}

まさに絶景\^o^/
岩の形も珍しいなー
大自然の神秘ですね!!

気温差40℃(ノ゜O゜)ノ
お風呂並の温度だー
大自然の神秘ですね?!

明日も楽しい一日となりますように。
おやしゅー
(∪o∪)。。。
2008/01/08(火) 23:04:04 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
奇岩
オイラが泣いて喜ぶような、お下品な岩は無かったい?♪ たぶん有っただろうなぁ‥ 長野にゃあるよ~ うひゃひゃ♪ 明日は、ついに泳ぐ!? ランランルー
2008/01/08(火) 23:31:22 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
新春登山
私は3日に滋賀県の山に登った。親が滋賀に引っ越してからは、正月になると近くの山に登ってる。
ワカンをつけてスキー場を歩いて登って、新雪の上を歩いて山頂に行った。今年は晴れてとても気分がよかった。
2008/01/09(水) 00:58:24 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
うおっ!?
どうも、爺ちゃんである。

最初のなぎちゃんのアップ写真、なんかバストの大きさが…(驚)。

ついつい相方と比較してしまう爺ちゃん、思わず『あべなぎさ巨乳伝説』を思い出しちゃった(爆)。

まぁいいや…(照)

面白い岩山は、溶岩かな?

では、また参る。
2008/01/09(水) 06:06:39 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
おはようございっくす
沖縄にこのようなところがあるとは知りませんでした。いいですね。
しかし、24度と-16度!本当にすごい温度差ですね。沖縄からいきなり帯広に帰ったら大変だ。
2008/01/09(水) 06:51:10 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
沖縄は
サンゴ礁のサンゴが石灰岩化したものが隆起してできたものですよ。>爺じゃさん
石灰岩は水に弱いので、雨風で浸食されてこんな風景になったんでしょうね。
いわゆるカルスト地形というやつです。本土では秋吉台が有名ですね。

気温差40度…日本は広いですね。日本は四方を海で囲まれているので、
海が熱を柔らかにため込み、柔らかに放出するそして水分を常に空中に補給することで
さらに気温の変化を柔らかにする。そして空中の水分は森を育み、森は光合成で
二酸化炭素を吸収し酸素を放出する。また、森は地表を守り、地中の水分を保ち
ゆっくりと放出することで年間を通じて川の水量を保つ。また、森は生き物の住処となり
隠れ家を提供し生き物たちを育んでいく…。それが、温帯から亜熱帯まで
緯度にして20度もの間に広がっている…。やさしく豊かですね。
2008/01/09(水) 10:29:11 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
