あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お買い物( ・∀・)
2008年01月22日 (火) | 編集 |
080106_185914.jpg
こんにちは~(・∀・)

最近、どこへ行っても
お洋服屋さんがSaleづくしでΣ(◎ω◎ノ)ノ

嬉しいなぎです(〃´ω`〃)

見てるだけでも楽しいのだ~っ(〃д〃)

でも、店員さんに次々と話しかけられると

小心者なので
ビビってしまい・・・がーん


ゆっくりお洋服が見れません(* ̄∀ ̄)σ笑


とりあえず
スターっとお店を出て、しばらくたってから

一人でこっそり見て、気に入ったら買います(≧ω≦)

ほっとかれる方が
自分のペースでゆっくり見れるので

買いやすいのだ~(〃´ω`〃)笑

友達と一緒に買い物してる時なら、楽しく会話しながらなので(^ω^)

そんなに気にしないんですが(⊃∀・)

一人でお買い物の時は


やたらビビりです(´・ω・`)笑


皆さんは、一人買い物得意ですかシ、カッ

コメント
この記事へのコメント
店員さん
なんて、無視しましょう。
それでも、ひつこく話し掛けてくる店員さんがいたら、
店員さんが困るような質問をしてやりましょう、さも
なければ大阪のおばちゃんになって(なぎたんには無
理かな)思いっきり値切りましょう。
柳原加奈子を相手に練習すると効果的でしょう。
2008/01/22(火) 15:27:30 | URL | CAMたん #-[ 編集]
初めてのおつかい?
一人で行ったらゆっくり買い物したいよね~。
店員さんは読んだときだけ来てくれるのがベスト!

一緒にいてアドバイスしてくれるのはうれしいんだけど、考えてる時間とか優柔不断に悩んでるときとかの間が持たない感じで。

あと、値札とかで値段もチェックしづらいよね。
店員さんが見てない間にチラッとか見たりして。
品物は気に入っても値札を見て買うのを止めたとは思われたくないし。

ずいぶんちっちゃい話になっちゃったe-43
2008/01/22(火) 15:33:18 | URL | swing② #-[ 編集]
(^o^)ノハーイ!!
(^o^)ノ 一人で買い物得意で~す!!
機嫌の悪い時に店員さんに話し掛けられたら
適当に話を交わすか、もうこっちに来るなよオーラを出しま~す。でも、いざ欲しい物を買う時には店員さんって
近寄って来ないんだよね・・・^^;
2008/01/22(火) 15:34:53 | URL | geena #-[ 編集]
一人買い物が得意というより…
買い物に付き合ってくれる人がいまそん(>_<)

店員に話し掛けられたら、「僕に商品説明は必要無いですよ」と、
上から目線で言い放ってやりますv(`∀´v)
2008/01/22(火) 15:36:58 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
解ります
私も話しかけられると、買いづらいです。次回はその店に行きませんね。それと、敷居が高い所も入れないなぁ。
2008/01/22(火) 20:56:47 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
こんばんは。
ひとり買い物はショップによって得手不得手がありますが、
洋服屋さんは苦手ですね。
だいたい何が自分に似合うのかわからないし・・・。

でも、1番ビビッている買い物は、路上であかなぎのCDを買うときです。(笑)
理由は・・・、言えません。(笑)
2008/01/22(火) 22:23:59 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
オイラは実践済!
定員が近づいてきたら服を見るふりをして、鬼ごっこみたいに店内を逃げ回ってみよう!しばらくは、ほっといてくれるか、ヤリ手店員は「何か お探しですか?」って言って来るか どっちかだ!さあ チャレンジ! でも、ゆっくり見れない店は 行かないほうが良いよねぇ‥ ランランルー
2008/01/22(火) 23:11:47 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
お買い物は
だいたい一人でいきますねo(^-^)o

洋服店の方のセールストーク?はすごいです。
その昔、コートを買いに行ったとき、店員サンと話しているうちに予算以上のものを買ってしまいました。
(@_@)

まぁ、良いモノだったので、騙されたわけではないんですけど。
それ以来、洋服店や電機店などでは警戒してしまいますね。
f^_^;
2008/01/22(火) 23:11:54 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
仲良し。
1人買い物、大好き~ヾ(^▽^)ノ

それに、俺の場合は、店員さんとめっちゃ話すよ。そこで、気が合えば、また必ず行くし、服を買わない時でも、近くを通れば、顔を出して、世間話だけでもしていくなぁ。

だから、飯食いにいったり、フットサルやったりする友達になったりもあるよ。

なんか遠巻きに見られてる方が気になって、俺はヤダなぁ~。
2008/01/23(水) 00:01:04 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
そうなんだ('о')
俺は服買う時はほぼ一人だね。
でも全然話かけられないよ一人の時は。むしろかけてほしいくらいだよ(笑)


でも友達と行くとよく話かけられるんだよね。
なに俺って黙ってるとそんな怖いですか(ノд<。)゜。
2008/01/23(水) 00:49:07 | URL | スマイリー #-[ 編集]
どんなところで?
買い物するんですかぁ?

なぎさちゃんはどんな嗜好なのかなぁ

2008/01/23(水) 00:55:08 | URL | あき #uA2qeMlw[ 編集]
そうだね!
なぎちゃん自身の最近の写真久々ですね!という事は少しスリムに
なったかにゃ('_') ??

服はやっぱり自分でゆっくり選びたいですね、だけどなぎちゃんが店員さんだったら、つい高い買い物しちゃいそうだなv-433
2008/01/23(水) 01:26:50 | URL | スコッテイ #-[ 編集]
わかるな~ウンウン!
店員さんが近づいてくると「くるな・・・くるな・・・(´・ω・`)」と思ってしまいますね。
マンツーマンになると、緊張するし。
気に入った物がなかったとき帰りづらいし。

あと時々ものすごいタメグチの店員さんとかいますよね。
自分は敬語で話してるのに・・・
逆に笑っちゃいます・・・
2008/01/23(水) 01:56:20 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
東北学生音楽祭決定
e-405あかなぎ、東北学生音楽祭参加決定!!
おめでとうございます

http://www.nagaiwalker.com/~sg-ongakusai/p/

去年の段階から、またチケットを買うときも、「あかなぎ」を呼んで頂くように、プラザの人にお願いしたかいがあります。
2008/01/23(水) 04:23:30 | URL | 旅人 #ONVmrvNQ[ 編集]
サービス
声をかけないのもサービスということもあるんだよね。
私は一人買い物平気です。ただ、ものを選ぶのにめちゃくちゃ迷います。
2008/01/23(水) 04:39:55 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
買い物
店員さんが来ても、あ、大丈夫です♪とかいってかわしちゃうか、一緒に世間話したりしてるかだなぁ

山形で会えるね♪



2008/01/23(水) 10:54:21 | URL | おざ #-[ 編集]
確かに。
1人での買い物は自分のペースで見て回れるので気を使わなくていいんですけど、買って買ってオーラ出しまくり店員さんは私も苦手です。

商品に対する思い入れは解るけど、
いろんなお客さんがいることも理解して欲しいですね。┐(´ー`)┌

2008/01/23(水) 12:29:06 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
一人買い物まあまあですね。一人の時は、値切れると思ったら交渉して、数百円でいいから安く買ってます。つい最近も、最新携帯を3000円程値切りました。
2008/01/23(水) 13:40:14 | URL | ワイルドモンキー #-[ 編集]
買い物といえば
こないだ、デパートでロイズの生チョコを売ってるのを見つけたので、すんーーーーーーごい久しぶりに買って食べてます。10年前に札幌出張行ったとき以来かな。

やっぱりオイシイですネ。
2008/01/23(水) 23:48:31 | URL | 008443 #.cJeEtD.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
