あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

!(〃∀〃)!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
20080207214814
こんばんは~(^ω^)

今日は、初めて
スタジオ練習しましたーっ(゜∀゜)

初エレアコ体験はというと・・・

あかなぎ、スタジオに入ったのは良かったのですが(≧ω≦)

コードを繋いだり
スイッチを入れたり(≧≦)

複雑な機械に悪戦苦闘して

店員さんを呼びました(≧ω≦)

自分達で覚えるためにも
店員さんの近くで
ソワソワして見てたんですが(⊃∀・)

いろいろギターを弾いてるうちに

アンプが繋がって

「ジャジャーーン♪♪」

とギターの音が
部屋中に響きわたりましたΣ(◎ω◎ノ)ノ


その瞬間・・・゜゜( Д )


私たちは


「ぎゃーーーーーーーーっっっ(◎∀◎〃)!!!!

と大絶叫。゚(゚PД`q゚)゚。!!!!

私たちの声に
店員さんもびっくりしてましたが(* ̄∀ ̄)σ

とにかく大!!大!!大興奮でした(〃д〃)

なんだか、違う楽器のようですっΣ(◎ω◎ノ)ノ

明日もスタジオ練習なので頑張ります(〃´ω`〃)

ちなみに今日、最初に習ったことは

「機械は、いじる前にコンセントを入れましょう

ですヾ(≧ω≦)ノ


あかなぎ機械音痴です(* ̄∀ ̄)σ


明日は、自分達だけで
セッティング出来るといいなー(≧ω≦)

ではでは、
ラストスパートで

明日も頑張るどーっ(≧∀≦)!!!!

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
>あかなぎ機械音痴です

わかってます(爆)

明日も頑張れ!
2008/02/07(木) 22:01:13 | URL | No.5 #HfMzn2gY[ 編集]
「アッコにおまかせ」ではなく…
「エレアコでお騒がせ」ですかhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

可愛い二人に頼まれて、お兄さんもニンマリだったでしょうなhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

明日も色々いぢくり回して、頑張って下たぁ~いhttp://blog17.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2008/02/07(木) 22:05:31 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
はじめの・・・
機械音痴でも、音が出ればコッチのもんさ♪

あかなぎ☆エレアコ!はじめの一歩♪

でゎでゎ★ヾ(*^ー^*)シタラネー♪
2008/02/07(木) 22:07:09 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
ガンバレ
初めてのエレアコのワクワク感と
ドキドキ感が伝わってくるようですね。

まあ、何度も使ってれば慣れてくるでしょう。
でも、機械音痴でもいいけれど、壊さないようにね。(笑)
2008/02/07(木) 22:08:52 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
ゲイ一筋!
コンセントを鼻のアナに突っ込み「音出ないねぇ‥」と、低レベルなボケを、かまさなかったのか‥ まだまだ芸に磨きをかけないとな! 違うのか???  ランランルー
2008/02/07(木) 22:10:00 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
始めてッスか!汗
ていうことは、
自力セッティングの三回目が本番なの?
あかなぎってチャレンジャーですね!

さすがに本番は担当の人いるかな?

早くエレアコ版あかなぎを聴いてみたいです。(=^▽^=)
2008/02/07(木) 22:10:28 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
女性は
機械オンチの人、多いですね。
方向オンチは依存心の表れだと言いますが
機械オンチはどうなんでしょう。
せめて、自分たちのアンブくらい繋げられるようにね(笑
2008/02/07(木) 22:29:43 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
お疲れ様でしたf^_^;
本番でパニパニパニック…にならずに良かったですねo(^-^)o
明日も頑張っていきまっしょい!
\^o^/
2008/02/07(木) 22:36:41 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
いったい
本番はどうなるのでしょうか?v-269アンプが無くって、ポカ~んとならないよう、下調べしとかないとね。
ともかく、がんばれ~。
2008/02/07(木) 22:40:24 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
今日も練習お疲れさまです
音が出ないとか、映像が出ないとか、その手のこと
でしたらまかせてくださいませ、どうにかしましょう。
この手のことが分からないと仕事にならないだけな
んですけれどね...

明日はちゃんとコンセント差してから練習しましょうね。
2008/02/07(木) 23:06:00 | URL | CAMたん #-[ 編集]
その意気!
>明日も頑張るどーっ(≧∀≦)!!!!

いけ~~!!  Go for it !   do your best !!v-398
2008/02/07(木) 23:47:05 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
まずは…
どうもhttp://blog17.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">、爺ちゃんである。

まずはコンセントにプラグを差し込んで、次にスィッチを入れて…

要は、洗濯機とか掃除機とかと同じ。←本当かぁ~?爺ちゃん、よくわかぁ~んない(爆)。

ねぇねぇ、まっくしゅの濃いマユゲ姿…ウケた?

じゃあ爺ちゃん、次も頑張るねd=(^o^)=b

では、また参るhttp://blog17.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">。
2008/02/07(木) 23:53:59 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
Fコードは
相方さんがFコードの押さえの事でブログでコメント
してたけど、ギタリストの方が昔言ってた事
思い出しました、指たて伏せと、100円ショップ
なんかで売ってるニギニギするやつで握力つけると
力が付いてFコードを楽に抑えられるそうです。
大昔「戦争を知らない子供達」というフォークソングが
流行ました、あれはさびの部分でFコードスライドさせて
2度上げます。
2008/02/08(金) 01:06:05 | URL | スコッテイ #3/VKSDZ2[ 編集]
うけたっ!!(笑)
なぎちゃん♪o(><)o

セッティングは、早く覚えないとね。

出た音に感動したのではないのでしょうか。

明日がラストスパート!!

頑張って下さい。

では、したっけね~♪
2008/02/08(金) 01:13:04 | URL | 10da #iL.3UmOo[ 編集]
あまり関係ありませんが…
なぎちゃん、この日記のカテゴリーが、
マックスになってるよん!
2008/02/08(金) 01:13:10 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
(;-o-)σォィォィ・・・
(;-o-)σォィォィ ちゃんとコンセント位確認せぇ~よ!
なぎは食べ物屋さんに行っても大絶叫、
スタジオ入っても大絶叫かぁ~・・・

まっ、なぎらしくて良いよ!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2008/02/08(金) 12:18:57 | URL | geena #-[ 編集]
はじめてのスタジオw
管楽器だと電源は要りませんが(伴奏流す時は使う)
最初に集団で音を合わせた時は、想像以上の音圧だったので、
一同「をををををを!」でした。(遠い目)
今は逆に吹き過ぎを気にしています。

ちなみに、ソロもコードも指は立てる方がいいようです。
2008/02/08(金) 22:34:06 | URL | Y.Godai #23tr8otU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
