あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

克服(⊃∀・)?!
2008年03月28日 (金) | 編集 |
080327_210425.jpg
こんばんは(≧ω≦)

花粉症と毎日闘ってるなぎで~す(´;ω;`)

鼻をかみすぎて耳が痛いじょー(´Д`)

ちなみにこれが1日に使うポケットティッシュの量です(;・ω・;)


どんだけーっっ。゜(゜PД`q゜)゜。!!!!


つねに鼻垂れてます(´つωT)笑

でも、数日前から使っているこの「鼻セレブ」のおかげで

だい~ぶ助かってます(´;ω;`)!!!

お値段も普通のティッシュより、
かなりセレブなお値段だったのでΣ(◎ω◎ノ)ノ

今まで1度も使ったことなかったんですが(≧ω≦)

みんながみんな

「花粉症なら絶対コレがいい!!全然違うから!!」

というので
試しに買ってみました(〃д〃)

使ってみたら・・・


ぜーんぜん違ーうっぱちくり!!!!


滑らか~&お肌に優しい。゜(゜PД`q゜)゜。

ティッシュでこんなにも違うなんて、初めて知りました(´;ω;`)

こんなことなら、
ケチらずもっと早く気がついていれば良かったにゃ~(≧ω≦)

いつも鼻の下がカペカペになって
お肌も真っ赤で荒れちゃうけど(* ̄∀ ̄)σ

鼻セレブを使ってからは、お肌が荒れなくなりました(≧∀≦)

やったーっ(〃∀〃)!!

花粉症でお肌の弱い方には、かなりオススメですyo(〃д〃)笑
DSC_0022.jpg
そうそう、最近大人になったので(←いまさら)

苦手だった飲み物が、好みが変わって
どんどん飲めるようになってきました(≧∀≦)

ストレートティー、クランベリージュース、

そして甘めのコーヒーも
一口なら美味しいと感じるようになりました(*´∀`*)

お肉よりお魚派になったし、温かいお茶もよく飲むようになって(〃д〃)

お野菜も大好き!

みたらし団子も、一時期全く食べれなかったのに
今は大好きになりました(≧∀≦)

あれ?!

レディーというより、
好みがおばあちゃんになってきたのかな(〃д〃)笑?

この調子で苦手なものを
どんどん克服していくぞーっO(・ω・´O)

アップルパイ、モンブラン、和菓子、あんこ、
カスタードクリーム、杏仁豆腐・・・

ご飯の好き嫌いはほとんどないけど(≧ω≦)

デザート系に、まだまだたくさん課題がありそうです(´Д`;)

早く克服して美味しくなりたいな~(〃´ω`〃)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
花粉症にはこれ!
なぎちゃん、こんにちわ。わたしも花粉症に苦しんできました。でもいくらいいティッシュを使っても、花粉症は治りません。何年か前には、薬の飲みすぎで胃を壊してしまい、苦痛に耐えたこともあります。

そんなとき他の人から教えられたのが、鼻の穴に塗る薬。「花粉 鼻でブロック アレルシャット」という薬です。大きな薬局ならたいてい置いてあります。高くないので是非探してみてください。驚くほど効いて、花粉症の苦しみから解放されます。

年をとれば好みが変わっていくのは自然なことです。そのうち、蕎麦が好きになり、和菓子のよさに目覚めます。そしたらティーンエイジャーを卒業して、大人の女性に脱皮したってことです。(笑)
2008/03/28(金) 17:51:12 | URL | アキレス #N3WwDgME[ 編集]
ふわぁぁぁぁぁ
なぎささんが食べれなかったものがもともと大好きなので、よかったぁです。


鼻セレブいいですね。触った感が最高です。

桜きれいですね、桜大好きですよ
2008/03/28(金) 17:52:38 | URL | あき #JUGsyThY[ 編集]
あんこ美味しいョ~♪
僕は花粉症になったことがないので、その辛さは経験していないのですが、
周りにたくさん花粉症の人がいるので、大変さは分かりますョ!
それだけ大量のティッシュが必要な状態なのですから、なぎちゃんも大変ですね・・・
どれだけ鼻がズルズルでカペカペでも(笑)・・・・・イヤ!笑い事じゃないですね!

東京では桜が綺麗ですが、山形は午前中に雪が降ってきました!それも結構な勢いで・・・
ハァ~!どうしよぅ・・・車のタイヤを冬用から夏用に替えたばっかりだぁ!!!
・・・・・それでも、午後にはすっかり雪も止んでいましたとさ・・・めでたしめでたし♪
デワデワヾ(@^▽^@)シタッケネー♪
2008/03/28(金) 18:25:06 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
大人の階段上ってる?
一段ずつ大人の階段上ってる証拠だね。
私は今になっても嫌いなものは食べられません。昔、食べられたものが苦手になりつつあるものもある。

おばあちゃん化してきたというか、おばちゃん化してきているんじゃないのかな。ティッシュ大量に使うよりマスクした方がいいよ。環境保護にも繋がるから。花粉症じゃない私が言っても、説得力ないかもしれないが・・・。
2008/03/28(金) 18:51:29 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
ぼくドラえもん!
>つねに鼻垂れてます

そんなことぶっちゃけなくても……。笑

私は鼻水より先にくしゃみですね。
月曜日にくしゃみで腰の筋肉を傷めました。
実はバンブーショーで爆笑した時もイタかったです。(^o^;)

デザート系の課題はあまり克服しない方が……。( ̄○ ̄;)
ちなみに私は好き嫌いがほぼ皆無ですが、ドラえもんのような体型です。f^_^;
2008/03/28(金) 19:23:36 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
よかったね(^o^)
わたくしも花粉症も最近落ち着きました(^O^)/
なぎちゃんも食べたい物が食べれるようになってよかったね(^o^)
2008/03/28(金) 20:18:30 | URL | かず #tF2EIjZg[ 編集]
鼻垂れ小僧なので分かります(笑)

僕も鼻垂れ先輩に勧められて替えてみたら、全然違いました!

仲間がいて嬉しいなぁヾ(≧∇≦*)ゝ
2008/03/28(金) 20:26:44 | URL | しょうごちゃん #-[ 編集]
(・o・)ノ オイラと同じ!!
(・o・)ノ オイラと同じ!!
この時期、花粉症の人は辛いですよね・・・^^;
睡眠も取れない程、花粉症に悩んでいましたが
診療所で花粉症の注射と薬を貰ってから
年々、症状が和らいでいます。
今年は、花粉が非常に多いと聞いていたので1月に注射して貰ったけど。花粉症の薬は、かなり眠気が出ますが一度、診療所での注射を試して見たら如何ですか。
予算は、初診料を含めて5千円位有れば1シーズン大丈夫だよ。
2008/03/28(金) 21:17:27 | URL | geena #-[ 編集]
セレブ!?
なぎさ お嬢様 ごきげんよう♪ 私も 本来のセレブに戻ってみましたワ。 食べ物の好みが変わってきたらしいですわね‥ セレブの血が目覚めたのかしら? オホホホ‥♪  では ごきげんよう  おらんらんるー
2008/03/28(金) 21:22:11 | URL | 長野のQちゃん セレブ #-[ 編集]
こんばんは。
>こんなことなら、
>ケチらずもっと早く気がついていれば良かったにゃ~(≧ω≦)

ケチらず、というよりも、ポケットテッシュというものは買うものではなく、
駅前でタダでもらうものだと思っていたので、買うだけエライと思うよ。

>この調子で苦手なものを
>どんどん克服していくぞーっO(・ω・´O)

食べられるものが増えたということは・・・、
よりいっそう、食いしん坊になったということでもあるのかな?
2008/03/28(金) 21:51:58 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
お大事に(´Д`)
まだ花粉症の症状が治まらないのですね(´;ω;`)
こればかりは早い快復を祈るほかないです…
はやくよくなりますように。

好みの幅が広がって、新しい味の発見ができたのではないでしょうか。
でも、さらに食いしん坊に拍車がかかってしまいませんか?!
…って、お前が言うなぁ!って感じですけどf^_^;
とはいえ、美味しいものとの出会いは至福ですよね。
苦手を克服すれば、さらに美味しい世界が広がると思いますよ。
(゜▽゜)

コーヒーも少し飲めるようになったのですよね。
甘くて有名な、まっくしゅ…もといMAXコーヒーなら何とかなるでしょうけど、
さすがに500ml(MAXコーヒーX)もあると飲めなかったですかねm(_"_)m
2008/03/28(金) 22:07:20 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
甘いもの
まあ、甘いものが嫌いなのはダイエットにいいですから。
しかし、なぎちゃんはいつまでも変わらないでいてほしいものです。
2008/03/28(金) 22:23:28 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
セレブティッシュ?
今晩は!
今週もやっと金曜にランディング。
ほっと一息ついています。

花粉症ですか・・・鼻カペカペ・ズルズルですかぁ~。
実は、なぎsanの不幸はなぜか笑ってしまう、
ブルーストームなのです。
なんせ、なぎワールド全開で記事を書かれていますので・・。

私も少し花粉症ぎみですが、今は余りひどくはありません。
ひどくなったら、セレブティッシュ使ってみますね。

コーヒを飲めないというのは、勿体無いですねぇ~。
色々なものが食べれるようになったのは、大人になっている
のでは無く、単に鈍感になっているのだと思いますよw。
まぁ、それが大人になる(加齢していく)ということと言ってし
まえばそうかもしれませんがw。
鈍感はうまく使えば強力な武器となりますw。

それにしても、桜が綺麗ですねぇ~。
明日、花見に行こう!

5月連休にいつものホテルで箱根旅行を予約して、
フレンチを楽しみにしている、ルンルンなブルーストーム
でした。

それでは、また明日~。
~夢で逢いましょう~(from EGO DVD)
2008/03/28(金) 23:26:07 | URL | ブルーストーム #ELH.kd0E[ 編集]
鼻つまりスプレー使ってます
こんばんは、自分も毎年花粉症に悩まされています。

鼻が詰まったときに使う、スプレーをシュシュすると、あれ不思議
鼻水も止まるんです。 
1時間ぐらい効いているので、鼻水たれちゃまずい時に使うと良いですよ!!

コーヒーはストレートで飲んだ時、苦さを感じなくなり
コクと塩っぱさを感じた時が、一人前です。


2008/03/28(金) 23:34:20 | URL | スコッテイ #EBUSheBA[ 編集]
克服?
>そして甘めのコーヒーも
>一口なら美味しいと感じるようになりました

克服してないと思います(笑)
2008/03/28(金) 23:46:27 | URL | No.5 #HfMzn2gY[ 編集]
なぎ婆ちゃん!?
どうも、爺ちゃんである。

なぎ婆ちゃん、今度いっしょにダンゴを頬張りながら渋茶を啜って、1日黄昏ようね(笑)。


そうそう会社でティッシュが無くなってやむ無くトイレットペーパーで鼻をかんでいたら、鼻の下が擦り切れたよ(爆)。


では、また参る。
2008/03/29(土) 05:13:01 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
鼻セレブ
そんなに良いんですか、今度使ってみようかな。

意外にデザート系で駄目なもの多いんですね。
マックの、ホットアップルパイなんてプレミアムコーヒー
と組み合わせると、安くて美味しいのにな。
2008/03/29(土) 06:50:32 | URL | CAMたん #-[ 編集]
なぜだろう
〉いつも鼻の下がカペカペになって
〉お肌も真っ赤で荒れちゃうけど

なんか、マンガチックに想像できちゃう…。(笑
そしてその姿に笑っちゃうと同時にちょっぴり愛しさも感じてしまったりして。アハハ
花粉症は辛いですね。私はやってませんが、早めにお医者さんで注射をして
もらうと、よいようですね。本当は症状が出る前にやっておくと症状が出るのを
遅らせることができて、しかもでてからも症状が軽くて済むようです。
私は今のところマスクと眼鏡、そして鼻スプレーと目薬で防護してます。
2008/03/29(土) 08:28:45 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
克服('-^*)ok
俺も使ってるよ、「鼻セレブ」

だって、セレブだから(笑)

会社にいる時は、ローションティッシュ、外出の時は、鼻セレブ…完璧すぎる!(^-^)v

でも、ここ何年かで、俺の体は、花粉症を克服しつつあるよ。
だって、前は俺もなぎちゃんみたいに鼻垂れてたけど、今はそんな事ないもん。

なぎちゃんも苦手なもの、どんどん克服できるといいね('-^*)ok

俺のは気のせいかな?(笑)
2008/03/29(土) 11:28:07 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
不確か知識ですが。。。
高級ティッシュの手づくり
『ワセリン』 と 豆腐を作るときの『ニガリ』 と。。。後なんだったか忘れたけど。。。
なんか~ハリポタの魔法薬みたい(笑

それらを調合した水溶液をミストラルにして、街中で配っている宣伝ティッシュにふりかけて使うと高級ティッシュと同様になるというようなのをTVでみたことあるような気がする。。。

こういう話題が出るとわかってたら、メモでもしておくんだった。(笑
2008/03/29(土) 15:53:10 | URL | Tinkerbell's Fairydust #OARS9n6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
