あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぽんぽん☆
2008年05月13日 (火) | 編集 |
20080513214207
にゃー(≧ω≦)

今日はあかなぎ練習3時間歌いっぱなし



お稽古では、歌の先生が来て下さり
みっちり数時間指導して下さいました(≧ω≦〃)

さすがに喉がヘトヘトなので(・∀・)

しっかりケアしようと思いますヾ(≧ω≦)ノ

全然関係ないんですが
久しぶりにすき焼きを食べました(〃д〃)

やっぱりおいしーっ(≧∀≦)

すき焼きの中で

「板麸」

が一番好きなんですが

最近はなかなか見かけなくて残念です(´;ω;`)

すき焼きのタレがたっぷり染み込んでて

硬くて、かみごたえ抜群の板麸・・・(〃д〃)


お肉より好きなのに
なかなか食べれません。゚(゚PД`q゚)゚。

ああああああすき焼きは美味しかったけど

板ふ食べたいなー(≧ω≦)

なんであんまり売ってないのかにゃ~(*⊃ω⊂*)

残念っっ(≧ω≦)

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
お稽古&練習お疲れ様です。
板麩って、ハンペンの小さいやつで、今半とか書いてあるやつですか?今度差し入れで...。
2008/05/13(火) 21:44:03 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
板扶
田舎のせいか、コッチのスーパーじゃ見かけるニャ~ 買わないけど。 ウチのスキヤキはハンペンが入ってるのだ! 機会が有ったら、コッソリ持ち込んで 入れて食べてみな!ウマイよ~ ランランルー
2008/05/13(火) 22:09:13 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
なぎちゃん♪o(><)o

今日も稽古&歌の練習お疲れ様でした。

板麸って名前を初めて聞きました。←無知ですかね…f^_^;

すき焼き良いですね。

スタミナ付けて喉のケアして明日も頑張って下さい。

では、したっけね~♪
2008/05/13(火) 22:11:08 | URL | 10da #iL.3UmOo[ 編集]
(・∀・)お疲れ様でした!
最近、すき焼き食べませんねぇ~(・ω・)なぎちゃんの食べている姿が目に浮かびます(・∀・) きょうもお疲れ様でした!
2008/05/13(火) 22:25:12 | URL | かず #tF2EIjZg[ 編集]
お腹いっぱい?
今日もおちゅぅo(^-^)o
お歌三昧の一日でしたね。
このところ寒いので、お喉のケアももちろん、風邪など召されないようにぃ。
(^_^)

すき焼き…良いにゃ~O(≧∇≦)o
すき焼きっちで満腹っちですか?
板麩は、自宅で食べるときには入れないです。
そんなに美味しいのなら、こんど試してみようかにゃあ?
(゜▽゜)

全然関係ないけど、夕食は餃子でした。
共食いだーっ( ̄▽ ̄;)
2008/05/13(火) 22:32:26 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
食ったぁ~
今日もお疲れ様でした。

やっぱ、肉だよね肉!
2008/05/13(火) 22:51:25 | URL | No.5 #HfMzn2gY[ 編集]
すき焼き
すき焼きいいなー。ここ十数年食べていない。すき焼きが食べたいと提案してもなぜか水炊きになってしまう。

すき焼きといえば、いつも鶏肉(関西弁でかしわ)だった。

すき焼き食べたいなぁ~
2008/05/13(火) 22:58:07 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
こんばんは~♪
練習☆お疲れさまでした!のど大事にね♪

すき焼きに板麩が入るのは関東風なんでしょうか?あと玉ねぎも入ってた覚えが・・・
山形(わが家)のすき焼きは麩も玉ねぎも入ってません・・・米沢牛だけ((^┰^))ゞ テヘヘ
デワデワヾ(o^-^o)シタッケネー♪
2008/05/13(火) 23:12:10 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
板麩?
どうも、爺ちゃんである。

板麩って、初耳だぉ。

それって、北海道特産品かな?

もしかしたら関東ではポピュラーじゃないから、見掛けないんでは…

では、また参る。
2008/05/13(火) 23:13:18 | URL | 爺じゃ!! #WCEYMLbc[ 編集]
山形は庄内地方の特産品♪
のようですよ、楽々さん♪
「庄内麸」という板状の珍しい麸だそうな。
2008/05/13(火) 23:34:59 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
うらやましすf(^_^)
今夜の食事は、松屋の豚焼肉定食を食べた。

すき焼きなんて、もう何年も食べてないなぁ(>_<)

たくさん栄養とってたくさんスタミナつけて、稽古と練習ガンバヾ(^▽^)ノ
2008/05/14(水) 00:01:59 | URL | のりちゃん #-[ 編集]
なぎさサンおばんでがんす。
私の敬愛するあるバンドのボーカリストは、喉の保護にといつもハチミツ入りのレモンティーを飲んでいました。なぎさサン茜サンもぜひ試してみてください。

庄内麩ですか。うちは庄内人ですがあまり食べた記憶がない……。
2008/05/14(水) 01:35:32 | URL | はえぬき #BxQFZbuQ[ 編集]
板麩?
知らにゃい…。
すき焼きって、食べたのいつくらいだろう…。

喉は消耗品ですから、無理しないでね。正しい発声だと消耗が少ないとは
言われますが、昨日見たTVで世界的オペラ歌手の中丸三千繪さんでさえ
一日6時間の練習を続けていたら喉の調子が悪くなったようです。もっとも、現代曲って
クラシックな発声ではなく地声で歌うことを要求したりするので余計喉を壊す可能性が
あるのですけどね。なぎちゃんは気を付けてね。
2008/05/14(水) 02:34:13 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
板麸って?
歌の練習とお稽古お疲れ様です。
3時間+数時間とはノドを酷使しましたね。
ケアしてくださいね。

思えばすき焼きはしばらく食べてないかも。
板麸はウチでは入れないので何かな?と思って調べました。
読み方もわからなかったので検索してみました。
「山形名産・板麸」なんですね。
こんど食べてみますね。

2008/05/14(水) 03:33:07 | URL | Tom Hills #rVrsVBgs[ 編集]
(^o^)ノお疲れ様~!!
歌い過ぎて、喉の調子を悪くしない様にちゃんとケアをして下さい。
ケアを忘れるて、お酒飲み過ぎるとおかっち見たいにハスキーな声になるので・・・
オイラはお肉は好きだけどすき焼きは甘いから苦手だなぁ~。^^;

なぎぃ~、プニまるにならない様に気をつけてね。
2008/05/14(水) 07:54:33 | URL | geena #-[ 編集]
こんばんは。
すき焼きに板麸って入っているものなの?
初めて聞きました。

子供の頃は『すき焼き』と『お好み焼き』って混同してました。
ず~~と、『お好み焼き』のことを『すき焼き』って思っていましたよ。(笑)
2008/05/14(水) 22:17:29 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
