あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

肩コリ(´Д`)
2008年05月14日 (水) | 編集 |
20080514224906
こんばんは(・∀・)

最近、肩凝りがひどくて
イタタタななぎです(≧ω≦)

今日はお稽古中

傘の持つところ(カーブのとこ)を肩にあてて
グリグリーって押してたら

茜に

「おばあちゃんみたい・・・( д )゜゜」

と言われました(* ̄∀ ̄)σ笑

長風呂しても
今回はなかなか治らないので

バンテリンとか湿布とかしようかな(*⊃ω⊂*)

やっぱりおばあちゃんみたい(´;ω;`)

肩凝りに効く素敵な方法があったら
教えて下しゃい(≧ω≦)

明日は、今年初ストリート(〃ω〃)

浜松町の駅前で

●18時~

●19時~

2回!!25分間のステージを予定しています(≧∀≦)

19時からのラストのステージでは・・・

もしかしたら、もしかしますよ(≧∀≦)

ではでは、したっけねー(^ω^)

コメント
この記事へのコメント
それは大変だ!
なぎちゃんが肩こりとは。若さでふっ飛ばしましょう!お大事に!
2008/05/14(水) 22:51:36 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
おちゅ(≧ω≦)
毎日ギターを背負ったり、ダンスのお稽古したり、大変ですね(+_+)
私も肩コリは治りません。
湿布を貼ったり、マッサージしてもらったり、低周波治療器を使ったり…
完璧な治療法があるなら教えていただきたいものです。
(´Д`)

いよいよ明日はストリートライブ!
いつも以上にたくさんの方々に聴いてもらうチャンスですね。
そして、もしかしたら…も楽しみです。
天気は問題なさそうですが、気温はどうなのでしょうね。
身体が冷えないように、お気をつけください。
(゜▽゜)
2008/05/14(水) 23:13:37 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
肩こり
たまぁ~に、ありますよ肩こり(・ω・)


リラックス×3(´∨`)きっと、緊張しているのかもね!ゆったりした音楽でも聴いて、体をほぐしましょう(・∀・)
2008/05/14(水) 23:20:50 | URL | かず #tF2EIjZg[ 編集]
ひょっとして‥
枕が合わなくて 肩凝ってな~い? 枕の高さは5cm前後がイイって! ラストステージ? 脱ぐの?? 靴♪  ランランルー
2008/05/14(水) 23:23:04 | URL | 長野のQちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
なぎちゃん♪o(><)o

肩コリはなかなか今の生活では治らないですよね。

枕を低くしたりリンパマッサージなど軽く首周辺をさするなどしてみてはどうでしょうか?

本当はマッサージに通うのが1番だと思いますが時間が無いでしょう。

無理をなさらずに…。

明日のストリートライブ頑張って下さい。

では、したっけね~♪
2008/05/14(水) 23:23:21 | URL | 10da #iL.3UmOo[ 編集]
夜は冷えるでしョ
あかなぎTシャツにミニスカ&短パンでは、ベストプレイは無理ダス。
た~んと暖かい格好で来てくんろ(^o^)丿
去年のストリートと同じく、なぎちゃんはフェミニン、
茜ちゃんはボーイッシュな格好が、一番ウケが良いと思うでごあす。
ではでは、もしかしたっけね~
2008/05/14(水) 23:24:19 | URL | ぃそっぷ #6iE/bdh6[ 編集]
公認ストリート
久しぶりのストリート観たいけど今は行けそうにない

でも遠くから応援してるよ!明日は晴れ間が見られるから(*^□^*)♪
2008/05/14(水) 23:40:43 | URL | 一輝 #s5RVRKAk[ 編集]
マッサージ・・・
明日のストリートライブ1回目と2回目の間にマッサージしたろか?
但し、なぎがブログに変顔載せてくれたらね・・・

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2008/05/14(水) 23:54:43 | URL | geena #-[ 編集]
お疲れさま。
今日も稽古、お疲れさま。

肩こりって、つらいよね~(>_<)

肩こりに効く方法があったら、教えてあげたいけど…(-"-;)

とりあえず、茜ちゃんに揉んでもらえば?(笑)


明日のストリートライブ、頑張ってねp(^-^)q

もしかしたら、も期待してるよ♪
2008/05/15(木) 00:06:47 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
こんばんは。
肩こりかぁ。

毎日、手軽に行なうならストレッチがいいのではないでしょうか。
稽古の合間や寝る前でもできますし。

日記のほうにストレッチの動画を載せておきますね。
2008/05/15(木) 00:11:28 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
がんばれー
こんばんは。

私もたまに肩こりありますが、大概は長風呂で治ってしまいます。

ギバちゃんの「かたまった」の栄養剤みたいなモノも試したら?
お大事にね。

そして、
とうとう明日ですね、ストリート。
明日は晴れるみたいですよ。
お昼は暖かいかも知れませんが、
油断せずちゃんと服装の準備してね。

>もしかすると、もしかしますよ

え、なんだろ~! 楽しみぃ~o(^-^)o

って、オレ行けないじゃん。(T_T)

レポお願いしますね(^人^)
では、遠くから成功を祈っています。
おやすみ~!
2008/05/15(木) 00:30:22 | URL | O-J-I- #-[ 編集]
なぎ姉さん こんばんわ★
お久しぶりです(^∀^)いつも携帯から読み逃げばかりです(笑)
お稽古ご苦労様です。
疲れがたまってるんですよー。
無理しないで下さいね♪
まっくしゅ君の写真に癒されます(〃Д〃)
目が可愛えぇ~。。。
2008/05/15(木) 01:15:12 | URL | シバ #X86N/.ag[ 編集]
行けない…(p_;)
でも、仕事をほっぽれば、もしかして…。できるかなぁ。
肩こりは、↓ こんなところを参考に。

http://www.katakori.org/

http://www.katacori.com/

http://allabout.co.jp/health/backache/closeup/CU20051115A/
2008/05/15(木) 02:27:38 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
Hello ! これをやってみたら? テンションDownv-164

[http://www.abc-of-yoga.com/yogapractice/theplough.asp

せなかにも かたにもいいですが、俺の一番すきなかたのポーズは説明します。
まず壁にみぎ手を置きます。するとストレッチのようにからだをずっとまわします。体が反対側へまわったときに壁にあるみぎ手が見えるべきです。あとは、左手にします。

ところで質問があります。 したっけねって「気をつけて」という意味ですか。
でわ
2008/05/15(木) 05:03:25 | URL | シルバン #-[ 編集]
稽古お疲れさまです
自分も肩凝りひどいですが、肩凝りになるとホント
辛いですよね。
毎日ギター背負っているからかな。
肩凝り簡単に治ればいいんですが、これがなかなか
ね...

今日は、久しぶりのストリートですね。
ライヴハウスとちょっと勝手が違うかもしれません
が、いつもの調子で頑張ってくださいね。
持ち時間が25分あるから、歌だけでなくて少しは
トークも聞けるかな。
2008/05/15(木) 06:18:27 | URL | CAMたん #-[ 編集]
凝ります
前は肩凝りなんて自分はならないと思っていたのに最近は…。
2008/05/15(木) 10:42:52 | URL | No.5 #HfMzn2gY[ 編集]
ちぃっす!
なぎ姉さんちぃっす!(^-^)/


肩こりっすか!?
かなり疲れがたまってるんすね…

オイラがマッサージでもしましょうかね?

んニャ!?何ですとー!?
しなくていいって?まぁそ~言わずに…(^_^;)


今年初のストリートLIVEっすかぁ~♪

魂の叫びで銀ばるんですぜい!(*^-^)b
2008/05/15(木) 10:48:18 | URL | 横浜篇銀 #s4RDeO7I[ 編集]
シルバンさんへ
したっけね とは?


道産子の軽い別れの挨拶
「じゃあ」「じゃあね」「そしたらね」や、

「そしたら…」「そおしたら…」等の接続詞


の意味があり、
挨拶として「したっけ」「したっけね~」「したっけなぁ」など

接続詞として「したっけさぁ~」などと使われるっす!(^-^)/
2008/05/15(木) 11:13:14 | URL | 横浜篇銀 #s4RDeO7I[ 編集]
したっけね♪とは(⊃∀・)
シルバンさんへ

そうです(^ω^)

「したっけね」とは、北海道の方言で
「またね~」「バイバイ」って意味ですよん(≧∀≦)!!

今度、使ってみて下さいね(〃д〃)

横浜編銀さん、サポートありがとぅございま~~すっ(⊃∀⊂)!!!!!!
2008/05/15(木) 12:31:46 | URL | ☆なぎりんこ☆ #03HLqWOM[ 編集]
ストリート
肩こりがひどいみたいですね。
肩こりになったことないので、アドバイスできませんなぁ~☆
あるアイドルグループの1人が北海道出身で、
「したっけね~」が流行ってます。

今日は、浜松町ストリートプラスLIVEですね。
公開録音なんですか?
大門の駅が近いのかな。
2回目には間に合いそうです。

したっけね∠(^.^)/~~~
2008/05/15(木) 17:04:47 | URL | Tom Hills #rVrsVBgs[ 編集]
こんにちは~♪
肩こり!!!僕はなった事がないので、マッサージ機に座っても痛いだけ・・・(>_<)イタタ・・・

でも、肩もみは上手いヨン♪

デワデワヾ(o^-^o)シタッケネー♪
2008/05/15(木) 17:17:08 | URL | 楽々 #qYGvXeQo[ 編集]
肩こり対策
乙でつ。
一般的にはQPコーワGOLDなんか効きますが、、、毎日飲むと効かない。
半身浴だと上半身あまりほぐれてないのかも。
肩だけじゃなくて、背中~腰全体を暖めないとすぐ硬くなるよ(実績)
という訳で、小型のアンカとか電気毛布みたいのを局部的に使用中。
インドメタシンは、痛みを忘れるだけなので、ほぐしにはなりません。
あとは、楽器いじる前と後に全身ストレッチかな。
2008/05/15(木) 20:25:08 | URL | Y.Godai #23tr8otU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
