あべ なぎさBlogにようこそ !!! 毎日更新!!
--年--月--日 (--) | 編集 |

カキカキ(・∀・)
2007年04月07日 (土) | 編集 |
070407_224728_ed_ed.jpg
こんばんは~(〃∀〃)

毛布をひいて

ペタンコ座りで
サインを書いてる様子です(⊃∀・)笑

いつも歌っている写メが多いので♪
たまにはこんなあかなぎ写メ~(〃´ω`〃)

暖かくなってきて
路上ライブも、前より少し長めの時間

出来るようになりました(≧∀≦)ワーイ


私たちもよく休憩をとっているので(≧≦)

長時間、あかなぎ路上ライブをご覧になる方は

体と相談をして、
無理せず気まぐれ~~~~に見てて下さいね(〃д〃)


今日のハプニングは・・・(≧ω≦)


MDプレーヤーの充電が切れてしまったこと(((;゜д゜)))


昨日しっかり充電したのに(≧≦)
なぎのMDプレーヤーが古すぎて(´Д`)

2時間ちょいしか
電池がもたないんです(´;ω;`)

明日は、路上LIVEの前に

予備に1つ☆
充電式電池を買ってこようと思います(≧∀≦)

今まで意識したことなかったから
全然見たことないんですが(≧ω≦)


四角い充電式電池って売ってるんですよね・・・(⊃∀・)


電球の時みたく
コンビニとかでは売ってないのかな~(゜Д゜)

質問しちゃいました(*⊃ω⊂*)笑


明日の路上は

14時30スタート

秋葉原★中央改札口
ヨトバシ向かいロータリーで

待ってま~す(〃∀〃)

昨日のワンマンLIVEの写真も載せちゃいます(≧∀≦)
7efa.jpg
したっけね~(〃´ω`〃)

コメント
この記事へのコメント
おばんです。
なぎささん、おばんです。
だんだんと軌道にのってきているようですね。なかなか直接の応援には行けませんが、後方支援という事で頑張らせていただきます(笑)

でわ、明日もしっかりと。


P.S LIVEの写メも楽しみです。
2007/04/08(日) 00:08:19 | URL | DEN #hPIrO6SU[ 編集]
充電式乾電池
四角い9充電式電池&充電器は、大きなホームセンターか電気屋さんでしか売ってないよ。
コンビニでは充電式乾電池さえも売ってない場合がある。四角い電池は売れ筋商品じゃないからね。

明日は東京は知事選挙、統一選挙の投票日。投票に行かないと。
2007/04/08(日) 00:15:05 | URL | Mr.Koh #-[ 編集]
いいね
こういう合間のショットいいですね。
ほのぼのする v( ̄∇ ̄)
2007/04/08(日) 00:35:47 | URL | ロボキャッチャー #-[ 編集]
なぎ姫v-10

路上ライブ、おつかまで~す。
金、土曜日の2日間は「あかなぎ」デーで、
たぶん、暫くは味わえない楽しい時間でした。

沢山の人が足を止め「あかなぎ」のメロディーを耳にし、少しでも興味を持ってくれたらなぁ、、。
かわいいお客さんもいたしねv-411

明日もガンバってねぇ。
2007/04/08(日) 00:39:08 | URL | tojan #rzySbhHk[ 編集]
あらっ?
LIVEの写メ、UPされていたんですね(笑)
失礼致しましたm(__)m
2007/04/08(日) 00:42:37 | URL | DEN #hPIrO6SU[ 編集]
お疲れ様でした
今日もお疲れ様でしたo(^-^)o

私は途中からお邪魔しましたが、着いた頃はだいぶ涼しくなっていたと思います。
春とはいっても夜は寒いですね。
ライブが長く続けられるのは幸いですが、なぎさサンも体調にはお気をつけください。

電池切れは予想GUY(古っ)でしたねf^_^;
今日の帰宅途中に立ち寄ったコンビニには、一般的な乾電池しか売っていませんでした。
やはり電気店でお求めになった方が良いかもしれません。
幸い会場は電気街ですし。
あ、現地で買っても間に合わないのかな!?
( ̄▽ ̄;)

明日の路上も成功するよう、お祈りいたします。
(^人^)
2007/04/08(日) 01:18:28 | URL | 霜降り餃子 #RmVAfd/w[ 編集]
海外からです、すいません、日本語が話しません。
先週、路上ライブ見られます。
明日の路上の路上ライブが見たい。期待中。
2007/04/08(日) 01:24:50 | URL | L #yJWcCGjY[ 編集]
どうも、爺である。

もう少しギターが上手になったら、ギターの音を拾う専用のマイクを繋いで、カラオケ無しでやった方が良いな。

今日はMDプレイヤーの電池が切れたけど、ラッキーにも周りが静かだったから、聞く方としては支障は無かったと思うよ。

では、また。
2007/04/08(日) 01:26:57 | URL | 爺じゃ!! #-[ 編集]
ぺたんこ座りは危険かも?!
 路上ライブ、お疲れ様です。サイン入りのCD、大事にしています(普通は別のCDで聞いてます)。

 ペタンコ座りで、寒い時期は大変だと思ってみていましたが、聞くところによると骨盤には悪いとか。パイプ椅子とかバッグには入るくらいの小さいのもあるから、持ってけるといいかも、ですね。

---Shin.
2007/04/08(日) 01:45:58 | URL | jp-shin #JMR35EWA[ 編集]
今日も。
今日もお疲れさまでした。
昨日に引き続き、あかなぎに会えて、
すごくうれしかったです。
ゆっくり休んで、明日(今日?)に備えてね。

MDの電池、コンビニには
無いんじゃないかなぁ~。
やっぱ大きいお店じゃないと...。
それに買っても、充電してからじゃないと
使えなかったりするから注意してね。

ではでは、今日も14時30分から
楽しみにしてます!
2007/04/08(日) 01:58:52 | URL | ひろくん #cFrehArw[ 編集]
こんばんは(*^□^*)

路上LIVEお疲れ様でした(≧ω≦)

サインを書いてる途中の写メは珍しいですね(≧▼≦)

僕も前に使ってたMDプレーヤーはかなり古すぎて電池も売ってなかったです( ̄□ ̄;)!!

コンビニにはMDプレーヤーの電池は見たことないので電気屋さんにしかないと思います(//∀//)
2007/04/08(日) 02:32:32 | URL | ジム #-[ 編集]
同じガム型でも
ニッカド(ニッケルーカドミウム)とニッケルー水素があるはずです。
たしか出力電圧が多少違うので厳密には使い分ける必要があるかも。
でも、実際には支障がないというのが現実かな?
MDは円盤を機械的に高速回転させて、ピックアップするので
どうしても電池は持たないですね。(音飛びもしやすいし…)
MDプレイヤーが古いのでしたら、そろそろi-podや、ICプレイヤーに
買い換える時期かもしれませんね。今はCDから直接録音できる
ダイレクトエンコーディング可能なタイプもあるし、勿論PCがあるのですから
PCを通じての録音も出来ますよね。ICプレイヤーでは単4での駆動可能な
ものもあるので、充電とかを気にしないでいいものもありますよ。ま、なんと言っても
軽くて小さいのが魅力ですね。値段も512MBくらいのものなら
1万ちょっとからあるはずです。512MBというとi-podなどに比べ容量がちいさいようですが
そもそも沢山入れても、本当によく聞く曲って決まってませんか?音楽をダウンロードで
落として管理しているなら20GBとか必要でしょうが、CDから落としたりしている分には
512MBで充分ですよ。ということで、ご検討を。

p.s:華さん情報!4/8から毎週日曜日NHK総合 朝6:15~6:50「食べ物一直線」の
主題歌として「恋の天気予報」が流れます!もうすぐです!全国放送だよ!凄い!
2007/04/08(日) 04:46:37 | URL | ふぁん #iU4puUNs[ 編集]
おはよう。

盛り上がったライブの後なので、精神的・肉体的にも疲労しまくりなんじゃないかと心配していたけど、元気一杯のステージでしたね。 

楽しい時を過ごさせていただきました。

充実した箱ライブの後だから、「もっと歌いたい・ミスを直したい・あれも、これも試したい」等の気持ちが溢れているんだろうね(それに若いし)。

では、今日も楽しみにしています。
2007/04/08(日) 05:28:58 | URL | hoppy #-[ 編集]
相方さんと同じく
MDプレイヤーを持ってない(ρω`)゚。グスンだからわかりましぇん(´ω`;)ξ

今日も行こうかな?(´艸`)久しぶりに6時間爆睡した感じです(笑)
パワーをもらいに行くかな(゚∀゚)b
なぜか『あかなぎ特攻隊・隊長』に適任させれました(;^_^A何もコミュ立ててないのに(笑)ではまた…(ρω-)ノ
2007/04/08(日) 05:37:38 | URL | ☆kazuk!☆ #s5RVRKAk[ 編集]
路上ライブ
遅くまでやっていたおかげで、見に行けました!18:30頃でしたか。ミニテーブルまで有って、だんだん舞台装置が増えてきましたね。生トークと生いつかきっとが聞けてハッピーて゜よかったです。ギターを構えたお二人のバックにチューリップとかの花が写ってなかなか絵になってましたよ。
2007/04/08(日) 07:24:12 | URL | 五つ子 #-[ 編集]
あっ!
俺が写ってる(爆)
2007/04/08(日) 07:59:13 | URL | №5 #-[ 編集]
おはようございます(^ω^)
座高が低いですね-(゚∀゚)!すごいうらやましいです(´∨`)

電池、秋葉原なら売ってそうですけどねぇ(^ω^)
今度時間があるときにアキバを散策してみてわ??
2007/04/08(日) 08:29:56 | URL | 自由人 #-[ 編集]
おはよう。
おはようございます。

MDのバッテリー切れは思わぬハプニングでしたね。
でも、あかなぎのボケとツッコミとハプニングはライブでは三位一体ですから。(笑)

今日も頑張りましょう。
2007/04/08(日) 08:54:05 | URL | ARATA #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさまでした
ストリート、お疲れさまでした。

MDの電池切れですが、内臓電池プラス、電池パック(単3電池)をMD本体に着ければ大丈夫だと思います。

MDを買ったときに、付属品に電池パックはなかったですか?
内臓電池は、いろいろ種類があると思いますので、
電気屋さんで同じものを買ったほうがいいと思います。

俺のは、古いMDですが2時間以上は軽くもちます。
2007/04/08(日) 18:41:15 | URL | 旅人 #ONVmrvNQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
